

--.--.-- | | スポンサー広告

Passion Pit/Carried Away

やーやーどうもどうも。



今日は歯医者さんだったんだけど、わかったことが。

な、なんとわたくしのお顔なんですけど左右対称らしい。

あと人より気道が広い?らしい。

なんか分かんないけどよかったや~。


うちの息子どの、前回のブログのあとじんましんがひどくなって大変でした。

3連休だったのでかかりつけのお医者さんもお休みだし。

市の休日夜間診療所みたいなところに行くべきか行かないべきかで悩みまくった日曜日でありました。

行ってもいいんだけど、インフルが流行りまくっているこの時期にインフル患者であふれている病院にわざわざ行ってもらう可能性を増やすのもいかがカニ?と思ったり。

しかしじんましんが全身(背中とお腹は除く)出ている息子どのをこのままにしておくのもかわいそうカニ?とも思ったり。

ということでもう何年も連絡を取っていなかった知り合いで小児科医にそれとなく意味もなく連絡をとってみたり。

こうこうだけど、病院に行くべき??と聞いたりしてみた。

しかーし!その知り合いはちょうど引越しの真っ最中だったようで…。忙しい最中にあれやこれや聞いちゃった。

さて3連休後に再度かかりつけ医に見てもらって出していただいたお薬がよかったようで一応今のところじんましんの姿はありません。

明日の朝でそのお薬がなくなるのですけど、その後じんましんが出ないことを祈るあこばとらー。

薬を飲まずに5日間じんましんが姿を現さなかったらじんましんは落ち着いたということらしいです。




どうでもいいお話ですけど、最近むしょーに麻雀がしたいわたくし。

なんかものすごーーーーく頭を使いたいんです。

勘を冴えさせたいというか、緊張状態にしたいというか。





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.02.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Passion Pit

Passion Pit/Tonight, Tonight

深夜(自分にとって)にいそいそブログを書き書き中。



もう出産前と後とでは生活環境が一変。

ベイビー中心の生活で生活のパターンもベイビーに合わせなくてはいけませぬ。

予定では1時にベイビーが起きる予定なので、とりあえず1時まで起きていようと(中途半端に寝ても眠いので)

その間特にすることもないからブログでも更新しておこうと思いまして、この時間になっておりまする。



自分の睡眠についてなんですけど、自分はほとんど寝なくても大丈夫な時期と寝ても寝ても眠くて寝てばっかりの時期とありまして、どうも現在寝ても寝ても眠い時期に一昨日くらいから入っているみたい。

今日(というか昨日)もほとんど寝てばっかりの1日だったような気が。

どうしても睡眠にムラがあるのよね~~。

ほんとうちの両親がこっちに来ていた頃は寝なくても全然平気だったのでママンに「早く寝ろ」「休めるうちに休んでおけ」と言われまくっていたのだけど、今はほんのちょっとの時間でも隙あらば寝てやろうみたいな感じになっておりまする。


いや、ほんと眠い。

もう大分前のお話になりますけど、以前は予備校で働いておりましてん。

その頃は高校生クラスを担当していたので、授業は夕方以降なので私はお昼から出勤。

ということで毎日夜な夜な飲み歩いたり遊んだりしておりまして、1時なんて元気もりもりタイムだったのだけど、今はとてもじゃないけど遊べないな~~。

仮に1時に起きていたとしてもおうちでまったーーりしてたい(もう発想から何から全てが年寄りくさいあこちん)

元気もりもりだった頃が懐かしいぜぃ。


そういえばPassion Pitもサマソニに出ますな。

この人たちもほんと大好きなんですよ、わたくし。

見た感じも結構好きだったりするし(ヒゲ面の外人さんやメガネくんの外人さんに結構弱かったりする。あとロン毛の外人さんにも弱い)

音楽もなんというかクセになる感じがたまらなくよいし。







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Passion Pit

Passion Pit/Little Secrets

寒くて死ぬぅ~~。軽くしもやけの予感…。



昨日は久々に「愛想笑い」というものをしました。

あ~ストレスが溜まる…溜まりまくり!!不毛な話はほんと疲れるし。


ΣΣ(゚д゚lll)ハッ!!また愚痴ブログになっている!!


Passion Pitは来月に来日しますね~~~~~。ま、名古屋には来ないんですけどぉ。

また6日のclub asiaのパーティーにも出るようですな~。

これはライブではなくDJセットを披露する予定らしいですけど、なんかすごいセットが楽しめるかもですな。


ふ~少し音楽のことが書けました。


寒いのでそろそろ温泉なんかに行きたい今日この頃。

ただいま4月までちょー節約期間中の身ですので、旅行は夢のまた夢のお話…。

箱根に行きたい箱根に行きたい箱根に行きたい…………。

宮ノ下に大好きな旅館があるのでそこに行って広い部屋でゴロゴロして~温泉入って~美味いもの食べて~ゆっくり過ごしたいと箱根の駅伝を見てふと思ったなり。

ただ想像は無限に広がるので楽しいのですが、現実に帰ると空しくなるので妄想もほどほどにしておかねば…。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Passion Pit

Passion Pit/The Reeling

今のところいいお天気なのに、午後からこの辺りは雨らしい~~。



このブログともう一つブログをやっているのですけど(そちらは完璧日記みたいなもの)10月のあたまに行った松本旅行の書きかけでとまっている~~。

年内には書かねば…奈良旅行も書かねば…友達のおうちに行ってお鍋をごちそうしてもらったことも書かねば…滋賀の長浜ぶらり旅のことも書かねば…。


てかてか~~気がつくともう2010年終わりそうですやん!!

なんという早さ…ついこの前までミレニアムだ~と騒いでいたような気がするのに…(これは言いすぎか)


話変わりまして、昨日テレビでちょいとアインシュタインの格言を耳にしました。

「熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。
 まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。
 ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていても、一分間ぐらいにしか感じられない。
 それが相対性というものです。」

なるほど…それが相対性というものか~。一つ勉強になりました。


Passion Pitのアルバムの日本盤には中田ヤスタカのremixなんかも収録されていますよ~。

また音楽情報を1行で終わらせてしまうという…。



人気ブログランキングへ


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.12.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Passion Pit

Passion Pit/I've Got Your Number

あ~~例の顔のかゆい症状が出ましたよ~~ちょっと油断するとすぐこうなるんだから~!!



うむむ…気をつけてお手入れをしなくてはいかんです。


話変わって一応あまり誰も来ないこのブログですけどアクセス解析できるようにしてあります。
で、どういうキーワードでここに来るのかを見ているのですけど、最近「travis 結婚式」で来られる方が多いようであります。今結婚式にもって来いの季節になりましたものね~~。

自分も1年ちょい前に結婚したのですけど、結婚式にかける音楽は大変悩んだ記憶が~~。

でも私が思うに自分の好きな曲をガンガンかけるべきかと思います。
自分たちの結婚式の雰囲気に合う曲にしたらいいと。

よし、明日紹介する曲は自分たちの結婚式の退場に使った曲にしよーっと。




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.05.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Passion Pit

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


