

--.--.-- | | スポンサー広告

American Analog Set/Come Home Baby Julie, Come Home

お久しぶりぶり!



金曜は我が息子どのの病院、土曜はお友達の結婚式で高知と忙しかったのでブログがぶりぶりになってしまったと。


まず金曜の病院ですけど、前回知り合い(の知り合い)のお医者さんに見てもらったわが息子どの。

たぶん大丈夫でしょ~~と言われまして、今度小児整形の専門の人に見てもらってばっちり太鼓判を押してもらいましょ~なんて言われたのですけど、押されました、太鼓判…病気の!!(斜頸ね)

ま、1歳半までは経過観察のみなので(大多数が自然に治癒する病気)こちらも深刻にはとらえておりませんが、なにが太鼓判やねん!!と彼ぴーと二人で何かに突っ込んでみた。

どうも出産の過程であかちゃんの首のなんとか筋が肉離れを起こすんですと(難産だったり逆子とかだと)

そこで出血して、その筋肉が緊張状態になるのかな?それが原因で一方しか向けなかったりちょっと首をかしげた状態になるとかとか(説明してくれたけどあまり聞いてなかったわたくぴ)

ちなみにうちの息子どのは軽いほうではないらしいです(重度でもない)

しかしだからと言って1歳半までには自然治癒不可かというとそうでもなくて、軽度でも治らない子は治らない、重度でも治る子は治るんですって。よくわからない病気のようであります。

ま、うちの息子どのに限って自然治癒しないことはないでしょう~と思っておるようにしています。

ちなみに股関節は男の子なのにとっても柔らかいとお褒め?のお言葉を頂戴しました。

いや、しかし病院の先生でこうも見立てが違うとは…命に関わる病気だったらえらいこっちゃやん。

先生も選ばなくてはいかんな…と思ったわたくし。


次に土曜のお友達の結婚式であります。

高知の結婚式はわたくし、あまりよい印象を持っていなくて(料理がおいしくない、引き出物がイマイチ、出席者が多すぎて何がなんだかよく分からないなど)今回も恐る恐る参加しました。

やはり出席者は200人近くはいたのかな~多い多い。

土曜は当日新幹線と電車を駆使して行ったのですけど、結構バタバタしていてお昼ゴハンを食べ損ねたわたくしはすんごい腹減りモードで結婚式に臨みまして~。

結婚式が始まったのでやっとこゴハンが食べられるぞ!!とわくわくしていたのですけど、始まってから乾杯まで一体どんだけの時間がかかったことか…。

新郎の会社の専務だか常務…まぁ普通くらい(ちょっと長め?)の祝辞のお時間、新婦の前の職場の上司…これまた普通くらい(やはりちょいと長め?)の祝辞のお時間。

新郎の小学校時代の担任の先生!!!!!どんだけよ。

「ひまわりを育てて背丈より高くなりました。そのときの写真がこちらです」と見せてくれるんだけど、小さくてかけらも見えない、たくさんの生徒の写真がずらーっと並んでてどれが彼かもわからない。

ま、しかし教師の鑑だな~というのはよく分かりました。

そんな先生に担当してもらえて彼は幸せだな~とも思いました。

ただこちらはスーパー腹減りモードなので(自己中のわたくし)もう少し短めにしていただきたかった、はい。


結局結婚式が終わったのが10時くらい?なかなか長丁場でありました。

その後2次会に出かけたのですけど、お店に着いたのが11時前?

なかなか年寄りあこばとらーにはキツイ時間帯であります。

特にココ最近は赤ちゃんのお世話やらやらで睡眠不足でありましたので、今回は高知でがっつり睡眠をとってやる!!と思っていたのですけど、むしろいつもより睡眠不足??

ちなみに土曜はうちの彼ぴーも大学時代の部活の同期の結婚式がありましたので、うちの息子どのは彼のご両親にお昼間は見てもらい、夕方以降は彼がお世話したとのこと。

来たるこの日に向けて彼にいろいろお世話のいろはを叩き込んできましたから(といっても特に何も教えてはないですけど)特に心配はしてなかったのですけど。

ちなみに彼の実家でも彼との夜もうちの息子どのはいい子だったそうであります。

さすが!わが息子どの。

生まれてからほとんど息子どのと離れたことはなかったので久しぶり(1日ぶり)に会う息子どののかわいいこと!!

殺人的なかわいらしさであります(親バカ)

そうそう、私がいない土曜の結婚式のあと、彼のお友達が数人おうちに遊びに来てくれたようであります。

お家が汚かったのが悔やまれます(朝バタバタしていてお掃除できなかったのねん)


翌日曜はさっさと高知を後にし、愛知に帰ってきましてん。

名駅で降りて高島屋の2階やら地下やらにお菓子を買いに行き、最近お世話になっているインテリアショップに行き内祝いを渡してきました。

彼も息子どのをつれてインテリアショップに来てくれたのでお店でわが子と再会!!

子供ができてから初めてのお店訪問だったので、以前は自分の家にはどんな家具が合うかいな~という目線で見ていたのですけど、今回は3人の暮らしに合う家具はどんなのかな~という目線でいろいろ見たり。

彼はやはりエッグチェアが欲しいねと思っているようで(安くなってて60万くらい?)ものすごいねだられるからなんだかウザイ。

確かにいい物なんだけど、なかなか買う踏ん切りがつかない(し、お金がない)

分割か…うーむ。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(1) | American Analog Set

American Analog Set/The Postman

私事ですが、なんか歯が痛いような気が…。



前回の歯医者で虫歯が発見されたので虫歯が歯痛の原因かしら。

明日一般歯科の予約を取っているので、もうちょっとの辛抱だと自分に言い聞かせる。


最近の悩み…上の階が夜中にガタガタ音を出すのでたまらん!

たぶん掃除をしていると思うのですけど(家具を動かしたりしているのだと思われる)

このままだとまた2階からうちに苦情がくるような気がする~~。

前にも書いたのですが、以前下の階からうちに苦情が来たのですよ。

4階のガタガタという音がうちを越えて2階にまで聞こえていたようで。

で、うちじゃないと身の潔白を証明したら、どうも2階さんはこのマンションの管理会社と知り合いのようで「苦情を管理会社に僕らが言っておきましょう」と。

その後夜中ガタガタすることがなくなりました(滅多に)

ただ夜の10時ごろガタガタ30分くらいするのですけど、以前は12時とか1時とかなのでマシになったな~~と。


しかしまた最近ガタガタ夜中に音を出すようになったのですわ。

前の(苦情を言ってくれた)住人さんなら「また4階か」と思ってくれるでしょうけど、その住人さんはお引越されて現在2階には新たな住人さんが暮らしております。

こんなことを知らない2階の新しい住人さんはきっと3階がうるさい音を出していると思っているに違いない。

また弁明しなくてはいけなくなるのかしら…。


歯が痛い…とりあえず冷たい水を含んでも痛くなったりはしないので大したことない虫歯だとは思うのですけど。

とりあえずフッ素を塗り塗りしておこうか。


人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | American Analog Set

American Analog Set/Hard To Find

昨日は散歩と称してかなり長いこと歩いたら、やはりというか案の定、朝起きたら体中が悲鳴をあげておりました。





癒してあげましょう~~そうしましょう~~。

東海地方は昨日の夜中大変すごい雨と風で、せっかくぐーぐー寝てたのに目が覚めてしまったの~~。
これって病気なのかも知れないけど、わたくしの眠りってちょっとおかしいようで不眠(というか中途覚醒)と過眠(叩かれても起きない)を一定の周期で繰り返す感じなんですよ。
で、現在不眠の周期でございます。

ということで子守唄に近いような音楽を聞いて自分自身を癒してあげないと~~。

このバンドは私にとって間違いなく癒しの音楽なので、最近ヘビロテざんす。







人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | American Analog Set

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


