

--.--.-- | | スポンサー広告

Gogol Bordello/My Companjera

今日は天気がとってもいいですな~~。



おうちのまわりを例のやつらがうろついている…アシナガバチの野郎どもです。

以前チョコボールサイズの巣を作ったやつと同一だろうか(おうちのベランダに以前アシナガバチの巣が出来かけていたんです。気が付いたときにはチョコボールサイズだったのでどうにか虫嫌いのわたくしでも成敗できたんですけど)

巣を作りかけられていたときは一匹がせっこら作っていたんだけど、今日は2匹でブンブンと。

これだから夏は嫌いなのよ。




そういえば昔の知り合いがどうも最近事業を始めたようです。

どちらかというとあこばとらーより(ダメ人間)の人だった記憶があるのだけど、いつの間に~~と感心してしまう今日このごろ。

以前とあるお店をやっていたのですけど、それを辞めて(つぶれて??)新しい事業(結構堅苦しい感じの事業)に頑張っているらしい。

わたくしも何かばぁーんと何かをやりたい(といい続けて10ウン年)

最近は北欧の雑貨屋さんでもばぁーんとやりたい(ちなみに以前はバーとか古着屋とかでした)



さきほどまで知り合いがおうちに来てましてん(今住んでいる地域で数少ない知り合いの一人。ちなみに最近友達作りを積極的にやろうかと考え中)

うちの息子どのを見て「賢そう」と言っておりました。

何でも「顔がしっかりしているコは賢そう」なんですって。

うむ、よくわからんけど。

明日はいよいようちの彼ぴー念願のエッグチェアがおうちにやってくるのでお掃除でもしておきませうか(インテリアショップのブログにエッグを置いたお部屋の写真を使われる可能性があるので)



今日は今のところ(午後4時)お昼寝しないで頑張れております(息子どのはお休み中)

にしても暑いね~~。

どうでもいいお話ですけど、今猛烈ダイエット中なのにも関わらずこのブログを書き書きしている間にピュレグミ(レモン味)を一袋食べてしまった。

このままじゃ例のワンピース(背中のファスナーが上がらない)を着る日がいつになるか…。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.29 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Gogol Bordello

Gogol Bordello/Pala Tute

今日はお天気が悪いですな~~。



そういえば、この前瑞花のうす揚げを買ってきてとうちの彼ぴーに頼んだんですけど、5袋も買ってきてくれまして、現在消費活動にがんばっています。

若干油っぽいのでたくさん食べるのはあんまり好きではないのだけど、ちょっとずつちょっとずつ食べるとばっちりなのよね~~。

最近お菓子をストレス発散のためかよく買い込んできているのですけど、どうにか体重が増えることなくがんばっております。

現在おうちにあるお菓子…芋けんぴ、ひなあられ、瑞花のうす揚げ、きらず揚げ(おからのお菓子)エアロ(うちの両親が来てた時にこっそり出かけたパチンコ屋の景品)小魚アーモンド、韓国土産のチョコレート

病的なお菓子の量であります。

しかしあんまりたくさんの量は食べられないので、なかなか減っていかないと。

うす揚げに至ってはこの調子だと賞味期限を過ぎそうな気配…。

どうでもいいお話ですな…要するに特に書くことがないということであります(事件がない)


彼ぴーの弟くんが北海道に先週末に行っていたみたいですけど(金曜のお仕事の日からさぼって出かけてたらしい)何が欲しい?と聞かれたので「鮭を…」とおねだりしましてん。

何が欲しいと聞かれたので、うち用にお土産を買ってきてくれるものだと思っていたので鮭をまるまる1尾プレゼントしてくれるものだと思っていたのですけど、おうちにやってきたのは解体された鮭の切り身でありました。

頂く身分でこういうことを言うのはいかんのですけど、もう鮭のレシピをたくさん準備して大きな鮭がやってくるのに備えていたのでなんだか少々がっかりしたと(性格が悪いわたくし)

北海道ではボードを楽しんだらしいですわ。羨ましいかぎり。

北海道はわたくしもキロロだかニセコだかトマムだか(覚えていない。ただカタカナ3文字ということだけ覚えておる)にすべりに行ったことがありまする。

北海道に行く1ヶ月前に蔵王にすべりに行く予定だったのですけど、ちょうどその出発の日の前の日に彼ぴーのおじいちゃまが亡くなってキャンセルになったので、その代わりに北海道に格上げ?して行ったんです。

しかし北海道に行く何日か前に咳のしすぎで肋骨にヒビが入ってしまいまして(ちょっと運が悪い)ちっとも楽しめなかったと…。

せっかく雪山に来ているのに滑らないのももったいないと意地で滑りまして…。下のほうをちょろちょろと。

踏ん張れないので(肋骨が痛くて)ほんとに下のほうをちょろちょろしか滑ることができなかったのですけど、それに飽きた私に付き合って下のほうをちょろちょろ滑っていた彼ぴーが「上のほうにも初級コースがあるっぽいから行ってみようよ」と言ってきまして。

それを信じたわたくしはせっせこ上まで行って彼ぴーのあとを着いていったところ…最上級コースみたいなところだったと(要するにだまされたのであります)

転ばず(肋骨が痛いので)踏ん張らず(痛いので)滑るのが大変だったということしか北海道の思い出がないという…。

あ~~~~~旅行に行きたい。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Gogol Bordello

Gogol Bordello/60 Revolutions

激しくやる気がしない、最近。



昨日のグレープフルーツの件ですが、ヤマトが原因ということでヤマト持ちで新しいグレープフルーツを送ってもらうことになりやした(そのへんは千疋屋総本店とヤマトのやり取りで決まったことでふ。古くなってしまった商品を送ることはできないと千疋屋総本店の人が言っておりました。)

仕分けを間違ったようで商品が札幌に行ってしまったらしい。

ということで今日の夕方くらいに先方には品物が届くらしい。

よく分からんけど一件落着じゃ~~。


一昨日だったけか、スーパーへ買い物に行ってまして。

「すごいものがあった」と少し興奮気味に彼が話してくるので何事かと思うとやきそばとチャーハンのセットが夜8時前ごろだったので値下げされていたのですけど、380円のものがなんと驚きの17円!!!

完璧打ち間違いやん。

何%オフなん?




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.08.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Gogol Bordello

Gogol Bordello/Not a Crime

いい朝ですな。



最近理系分野に進学したかったな~~と思ったりなんかする。

頭の良し悪しはともかく。

私の一番古いお友達(俗に言う幼なじみ)が産科医をしていて、子育て(双子)とお医者さんのいわゆる二足のわらじを立派にこなしているのを見てそう思ったり。


そうそう高知では昨日まで高知城で「花回廊」というイベントが行われていたようです→コチラ

震災で自粛ムードが高まっているんですけど、こんなときによくやった(褒めてます)と思うわたくし。

なんでもかんでも自粛じゃ~日本の景気が滞っちまう。

松山千春が「金も力も知恵もないやつは元気だせ!」って言っておりますし、わたくしも元気を出しますか。

ということでわたくしのテンション上げバンドGogol Bordelloなんかを最近聴いておりまふ。


人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.04.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Gogol Bordello

Gogol Bordello/Wonderlust King

今日は朝からおいしいパンを食べてご機嫌さんであります(昨日買ってきた~~)



昨日行きつけのお店に行ったらお隣さんたちと遭遇!もう行かないと心に誓ったわたくしです。

どこまで私の邪魔を…(これは被害妄想か??えへ)


昨日インテリアの本を買いまして、一生懸命熟読中。

将来マイホームを建てたときにこんな家具にしたり、あんなものを置いたりと妄想中。

しかしソファやベッドとかはなんであんなに高いのでしょう。

欲しいなと思うやつは確実に3ケタする~~どうやっても逆立ちしても何しても買えない…。

現実は時に残酷なのであります。


明日から我が地元高知はよさこい祭りであります。

昨年久しぶりによさこいを見てなかなか楽しかったので今年も見に行きたかったんだけど帰られないので残念デス。

ちなみに元高知県人なのによさこいを踊ったことがありません~(暑いのが苦手なので)

ちなみに元高知県人なのに四万十川にも行ったことがありません(遠いので)




人気ブログランキングへ









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.08.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Gogol Bordello

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


