

--.--.-- | | スポンサー広告

The Coral/1000 Years

昨日から調子が悪い~~。



パソコンの。

ということでちょいと調子がよくなって今のうちにささっとブログを書き書きしてしまおう。


昨日は最近の週末恒例の「リサイクルショップ巡り」に行ってきた。

とある定価で買うと12,000円くらいかな~するやつが、なんと新品で700円というちょー破格で売られていたのでおうちに一応あるんだけど、もう一つ買ってしまったという…。

なんというか~田舎のリサイクルショップは鑑定のお目々が若干弱いのかびっくりするほど安く売られていたりします。

楽しいしすんごい得した気分であります。



明日は病院なので今日のお昼くらいから精神統一(という名のぐーたら)モードに入りたいと思います。

最近お友達からお菓子をもらう機会が多いので、まさかの尿糖!なんてことがないだろうな~~とびくびくしてはいるのですけど。


今日は早速、先日お友達にいただいた「とりやさいみそ」を使った鍋をせっせこ作りたい(というか材料を切って入れるだけですけど)と思います。


人気ブログランキングへ






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Coral

The Coral/Remember Me

暑いよ~暑い。耐えられないほど暑い。



もうそろそろ安静期間終了なので散歩したりごちょごちょしたり(?)しようかと思っているのですけど、外は暑くて歩けないし結局安静中と何ら変わりのない生活が継続中。

うちのマンションの北側の向かいが空き地だったのですけど、最近一軒家の建設が始まりましてん。

全然関係ないのにそのおうちの工事の進捗状況を隣の駐車場に車が停まってるかどうかの確認と一緒にしているわたくし。

うちは木造なのですけど、その向かいの新築は鉄骨で何ていうのかしらん、どんどん組み立てていく感じの作り方でどんどこどんどこ建設中~~。


今日からわがふるさとのお祭り「よさこい祭り」の始まりだ~。

よさこいと検索するとよさこいソーランが一番最初に出てきますけど、高知が本家ですから~。

ま、わたくし踊ったことがないですけど~。

もっぱら「見る専」であります。

と同時に昨年のよさこいの季節にうちのママン方のおばあちゃまが亡くなったのでおばあちゃまを偲ぶ季節でもあります。

どうにか生きている間におばあちゃまに会いたかったのだけど、わたくしが高知に帰る前の日に亡くなったので結局会えず仕舞いだったのが残念無念。

あ~1年てあっという間だにゃー。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.08.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Coral

The Coral/In The Morning

おうちが臭い、とにかく臭い。



昨日大量のあさりをいただいたので、せっせこわたくしが魚介のリゾットを作ってました。

おとといくらいに人様から珍味「からすみ」も頂いていたので、彼がちょいと炙って食べようとしていたのですけど、そのとき私はリゾットを作っている途中でガスを占領していたので、ちょっとレンジでチンしようと思った彼どの。

チンしてしばらくからすみのことを忘れておった彼(ちなみにわたくしはリゾット作りに夢中)

しばらくするとものすごいにおいが部屋中を…。

からすみの存在に気付いた彼。

レンジのフタを開けたら~~「からすみ」が「すみ」になりかけていたと。

からすみの匂いがばっちしついた蒸気がうち中に充満してしまい、マンションがからすみ臭くてしょうがない。

一応窓をしばらくの間開けておき、そのあとマジックボール、ファブリーズ、消臭プラグなんかを総動員してからすみ臭を消そうとがんばったものの、今現在もからすみ臭健在。

今日も3月とは思えない寒さなんだけど、おうちの窓をすべて開け放ち「からすみ臭」の空気を追い出そうとしております。



Beady Eyeのリアムの呼びかけで「日本震災救援ライブ」がロンドンで行われることになりましたね~~。

うむ、見に行きたい…。

Paul WellerやRichard Ashcroft(The Verveのボーカル)Graham Coxon(Blurのギタリストだった人)The Coral、Primal Screamなんかが出るらしい。

うむ、見に行きたい…。

ということで、今日はThe Coralの曲を紹介してみた次第でありんす。


まだ引越なんて半年くらい先なのに、荷造りが楽しくて止まらない。

すると出てくるわ出てくるわ、いらないものが部屋の隅っこのほうから。

今、結構処分に困っているのが、以前何を血迷ったのか集めまくったご当地限定のキティーちゃんの根付。

旅行を趣味としていますので、旅先で見つけたキティーちゃんをちょこちょこっと買っていたらなぜか「全キティーちゃんを制覇してやる!!」と思ってしまい、集めてしまったんですな~。

しかし、わたくしの想像以上にキティーちゃんの根付の種類が多くて「これは集めることは不可能だな」と気付きましてん(全部集めるほどの根性がないわたくし)

ただ気付くまでに100コ以上購入してしまったという…。

アホ~~。

人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Coral

The Coral /Bad Man

今日はなぜかやる気まんまん!!



ということで大掃除の日と今日は決めました~~。

このアルバムが出た頃のThe Coralは平均年齢が10代なんだよね~~ちょっと驚き。

ボーカルくんは確か21歳だったんだよね~~。渋い声ざんす。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Coral

The Coral/Dreaming Of You

だいぶん健康体に近づきつつあります。







最近彼がドラクエ6を仕事の取引先の方からもらってきたようで、奪ってベッドの中で一生懸命頑張っています。

ドラクエ6は一人暮らしを始めた頃にすごい頑張っていたゲームで、寂しい一人暮らしに微かな光を灯してくれていた思い出深いゲームであります。
田舎から一人都会へ出てきて右も左もわからない、お友達もまだいないという時に没頭したゲームなのですが、いざ今ゲームをやってみるとほぼ記憶にない!!あ~~こんな思い出深いゲームなのに~~老いとは時に残酷であります。







人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

2010.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Coral

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


