

--.--.-- | | スポンサー広告

Ben Folds/Time

今日もお疲れ様でございました。



今度息子どのと一緒に旅行に行こうかと思っています。

ただどこに行こうか悩んでおりまして…はい。

有馬温泉に行こうかと思っていたのですけど、「ココだ!!」と思ったところがお子ちゃま不可だそうでして…はい。

意外とお子ちゃま不可の旅館って多いのね~。

ま~分からんでもない。

以前のあこばとらーさんは子供がぎゃーぎゃー騒いでいたりすると「うーん」と思ったりしたもの。

いいな~と思うところに限って子供不可ってところが多いのよね~。

ということでヒマを見つけてはネットの一休やらでいいところはないか~いいところはないべか~と探す毎日。

うちの彼ぴーが「IKEAに行きたい」とのことなので、関西か関東かに行く予定なんだけど~。

今のところ京都か箱根か(どっちもIKEAから距離がありますが)

箱根には大好きなお宿があるのですけど、ここも子供ダメだそうでして…。

なかなか難しいね~。



今度の土曜はマイホームの1年点検があるようであります。

念願のマイホームを取得してから1年…あっという間の1年だったような。

しかし1年も経つとあーすればよかった、こーしとけばよかったってところがいっぱい。

でもお金がなかったのでこれが精一杯なんだけどね。

しかしおうちのあれやこれやを隅々まで見られるので、がんばってお掃除をしておかなくては。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ben Folds

Ben Folds/You Don't Know Me

ちょいとした合間にブログを書き書き中。



ちょっと前まで人生初の貧血でまるで朝礼の時のか弱い人みたいに立ちくらみがしていたのだけど、だいぶん鉄剤を飲んで回復したようで、ほぼ日常生活ができるまでに至りました。

ただ2週間くらいはぐーたら過ごしたほうがいいというのでほぼ元気ですけどぐーたら寝たりネットをしたりして過ごしています。


昨日はお友達から出産祝いが届いたにょん。

このお友達は年末にとりやさいみそをたんまりプレゼントしてくれた中学高校時代の仲良しちゃんです。

ほんとに気が利くコでいつも何かをしてもらってばっかりのあこばとらー(ちなみにわたくしはちっとも気が利かないタイプの人間)

今月の末にお友達の旦那さまが名古屋に学会で来るそうで、それに便乗してうちにやって来てくれるらしい。

その時にはたんまり日ごろのお返しをしなくては…と思っておりまする。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.02.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Ben Folds

Ben Folds Five/Song For The Dumped

なんか満身創痍のあこばとらー。



といっても鼻水がやたら出るくらいですけど(笑)

ちょいと前の鼻水は明らかに風邪ちっくな鼻水だったのだけど、今回はさらさらっとした透明なので何かのアレルギーが出ているのかしらんと思ったり。

あ~あと足が痛いや~。

ま、満身創痍といっても要するに大したことないということなんですけど。


明日は遠いところからお友達が遊びにくる~~~。

新幹線と電車を駆使して遊びに来るということなんだけど、新幹線の某駅までうちから車でさほど遠くない距離なので迎えに行ってあげようかと思ったり。


そうそう最近あこ専用の車を購入しようかと計画中(って前書きましたっけ?)

もしくは今おうちで使っている車をあこ専用にして彼ぴー専用の車を購入するか。

絶対新車じゃなきゃダメ!っていう考えではないので(むしろ中古車大歓迎)新車だとある程度限られる選択肢が(予算の関係上ね)中古だと広がります。

ちなみに彼専用車を買うとするなら、ミッションの車が欲しいらしい。

今の車はオートマなんですけど、それまではずっとミッションの車に乗っていたのでなんだかミッションの車が恋しいらしい。

勝手に彼が挙げている候補車はアウディのTTの古いやつ(ちょっと今のやつより大きめの)らしい。

TTも中古で前の型となるとそんなに高くないんじゃないかな~と勝手に想像する。

ただミッションが恋しいらしいのだけど、別にオートマでもいいらしい(要するにアウディのTTの古いやつが欲しいらしい。今の型よりも好きなんですって)

あこ専用車はね~買うならマセラティとか~ベントレーとか~~(爆)

あくまでも上に書いたやつは理想であります。

あんまり人が乗らない車を買いたいのだけど、うちの予算的に買える「人が乗らない車」ってのは人気がないか古すぎて誰も乗ってないかの2種類しかないような…。

やはり現実は厳しい。

ちなみに私が欲しい車はコレという車種はないんだけど、アクセルを踏んだときにがっつり加速してくれる車であります。

十分加速できないと高速の合流がすごく心配になるんですわ、私(下手っぴなので)


人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ben Folds

Ben Folds/Annie Waits

まだまだ風邪っぴき生活続行中。



鼻水はだいぶん慣れてきたのでぶーぶーでも気にならなくなったんだけど、問題は咳であります。

夜寝てる時も咳をして目が覚める~ので寝不足。

あと昨日から彼やんがピーピーでしょっちゅうお手洗いに行っていたので何度か目が覚めたり。

昨日お好み焼きを作ってもらったんです(お好み焼きは男の料理)

で私のは野菜のみというシンプルなお好み焼き、彼やんのは豚肉やらチーズたっぷりのこってりとしたお好み焼き。

何かにあたったようであります。

話戻して、もう大分前になりますが、咳のしすぎで肋骨を骨折したと自分では勝手に思っているんだけどどうもヒビが入ったという過去がありますので咳はイヤなのよ。

確か夜まではなんともなかったのに朝起きて咳をしたらあばらが激痛だったという…。

笑うのも咳をするのも大変つらかった苦い記憶であります。


さて昨日の例の「勝手におうちに侵入」事件ですけど無事解決致した模様。

昨日彼やんがご実家に行った折、彼女のほうから「遊びに行ったけどあこちゃんがいなくって~~。勝手に入って雑草抜いたりお手入れしてたわ~」と言ってきたらしい。

それを聞いてた彼の父上さまが「それおかしくないかい?」と言ってくれたのであります。

「土地の名義はお前のものかも知れないけど、あそこはもう○○(彼の名前ね)らが住んでいるだろ?」と。

「あいつらのおうちなんだ」と。

「おまえも勝手に人が入ってきて庭をいじくられたりでもしたらどうや?いややろ?」と。

すると彼の母上「うん」と。

父上「自分が嫌なことを人にしてはいかんということだ」と。

まるで子供に教えるがごとく丁寧に諭してくれたようであります。

ただ悪気はなかったのよ~ということであります。

しかし昨日お庭をくまなく調べたところ、勝手にありえない通路にお花を植えられておりまして…。

こっそり彼にも了解を得ずに花を植えるあたり悪気はあったとお見受けするけど。

とりあえずは一件落着したのですけど、ま~たぶんしばらくするとまた勝手に入ってきて何かを植えていくのだろうと思う。

悪気がないという言い訳をするひとはなかなか謝らないし、悪いことしたな~という反省をしないので同じことを繰り返す少し性質が悪い人が多いと今まで生きてきた経験上そう思う。

しかし自分ちのお庭がお花でいっぱいで植えるところがないからとこっちに持ってこられるのはとっても困る。

ついでにEM菌をまかれるのもとっても困る。

ちなみにうちのお庭ですが、来年1月から2月あたりにうちの両親が長期滞在をしていくときの暇つぶしにお庭づくりをやるそうであります。


もう旅行に行きたい病が出ています。

昨日の和風総本家を見ていたら金沢に行きたくてたまらなくなりました。

今日の朝のニュースで東京のイルミネーションの点灯式なんかを見ていたら東京に行きたくてたまらなくなりました。



どうでもいい話ですけど、以前話した私の大好きなお菓子でありますHERITAGEのショートブレッドのチョコバージョン?が手に入ったのでうれしくてたまらない~と。

8ピースでかなりセレブ価格だったのですけど、ここのショートブレッドはシャレにならんほどおいしくて大好きなんです。

濃厚な味わいがたまりません。

原材料なんかを見ているといますぐおうちで作れちゃうようなものなんだけど、いったいどういう分量で作られているのか興味あり。

ただ自分が作ると「バターたくさん入れると体によくないから半分にしてやろう」とか言っちゃって薄っぺらい味のものが完成する自信があるのですけどね。

たぶんディーン&デルーカらへんで売っているので興味のある方はぜひ。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.11.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ben Folds

Ben Folds/Best Imitation of Myself

月曜の朝はやはりテンションが下がる。



どうでもいいお話ですけど、私が通っていた女子校は中学1年のときに礼儀作法(略して礼法)の授業が週1ありまして、わたくしの属していたクラスは月曜の朝だったのですな~~~。

礼法の先生が厳しい先生でして、「月曜の朝=礼法の授業」「月曜の朝=最悪な一日」というイメージが定着致しましてどうしてもテンションがあがらないと。

ただ今になってみれば、もっとまじめにしかももっと一生懸命礼法の授業を受けてちょーナイスな女になれるように頑張ればよかったなと後悔したりも。

人生後悔ばかりなのであります。

今一番の後悔は学生時代の脳みそが最高潮のときにもっと勉強しておけばよかったということ。

ずっと小さいころから親に「大人になって勉強しておけばよかったってときが絶対来るから若いころは一生懸命勉強したほうがいい」と散々言われ続けて来たのですけど、ずっと「やかましい」と思って無視し続けてきました。

が、社会人になって「パパンの話は本当だったんだな~」と思うわけなのであります。

もし~自分に子供ができたらやはり親と同じようなことを子供にも言うんでしょうけど、自分の子だったら間違いなく「やかましい」と思って勉強しない子になるのでありましょう。

困った(妄想の段階で困ってもしょうがないのだけど)


最近(というか安静期間とやらをしていた6月くらい)からカフェインを極力取らないということを実践しております。

といっても中国茶や日本茶をこよなく愛すわたくしにはとても大変なのですけど(中国茶はカフェイン少なめだけどね)これをあと1年くらいはやってやろうと思っております。

しかし、今日やっちまったや~。

麦芽コーヒー豆乳とやらをコップ一杯ぐびぐびーっと飲んでしまったや~。

いつも朝豆乳を飲んでいるのですけど、そのいつも飲む豆乳の雰囲気でごくごくーっと。

飲んだ後に「ん?なんか苦いな」と思うちょー間抜けなあこばとらー。

し、しまったーーーーっ。コーヒー豆乳とはいえコーヒーやん!!

ま、いいか。コップ一杯くらい。

ただ自分に課したことを自らが破るとなんというかなんか気持ちが悪い。

そのせいか最近あまりとっていないカフェインのせいか胃がムカムカするのであります。



そういえばBen Folds Fiveが再結成するとか。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ben Folds

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


