

--.--.-- | | スポンサー広告

Bag Raiders/Way Back Home

今週もお疲れ様でございました~~。



息子どののじんましんもとりあえず今日を持ちまして完治!(お薬をやめて5日経ってもじんましんが出なかったら完治ですとお医者さんに言われたのだけど、その5日目が今日なんですわ)

しかーーーーし!!なぜか一昨日からわたくしの体になぞの赤い発疹が!!

背中と首らへん、ウエストまわりに赤い何かが!!

うーん、最近花粉症がひどいからな~~これも何かのアレルギーかしらん。

いつからこんなに虚弱体質になったんだ??わたくしって。

最近の寒さでしーもやーけーは再発するし、手の乾燥が凄まじいことになっているし。

若くないな、自分。



さてうちの前に単身世帯用のアパートがあります。

ちょいと前までずーーーーっととある国産の車が路駐していて、それはそれはジャマでジャマでしょうがなかったのですけど、最近ちっとも見ない。

このアパートにお住まいの彼女と別れたのかしらん。



最近これといったニュースがない。

今週はうちのパパンのお誕生日があったくらいかしらん。

あ、そうそううちの彼ぴーの弟くんところの嫁(台湾人)がご懐妊されたんだった。

9月くらいに出産予定らしいのだけど、5月くらいからしばらく帰ってこないらしい。

なんでも出産前4ヶ月と出産後4ヶ月くらいは台湾で過ごすそうで。

そう出産後も台湾に頻繁に行くこともできないであろう弟くん。

二人が決めたことだから文句言うつもりもないのだけど、赤ちゃんの4ヶ月ってそれはそれは大変化を遂げるんです。

その変化を見ることができないのはなんだかにゃーと。

うちの彼ぴーは俗に言う「イクメン」なんだけど、その彼ぴーですら、4ヶ月らへんに1日沖縄に旅行に行っておうちをあけただけで、うちの息子どのはパパを忘れてしまいましたからね~。

やっぱり懐かないと育児に参加する気持ちが萎えますからな~きっと早々に夜遊びを再開するぞ~間違いない。

…と勝手に妄想していると楽しくなってきた(人の不幸はなんとやらか??)



最近のうちの息子どのは「あれして~」「これして~」が物凄い。

調子に乗らせると同じ絵本を延々読まされる。エンドレスリピート。

違う絵本も読みたいぞ!と思うわたくし。

1歳くらいの子が読む絵本なんてのはストーリーなんて皆無でしょ??

ストーリーのあるやつを読みたい。

最近のお気に入りが「ゆめにこにこ」「じゃあじゃあびりびり」「だるまさんが」「だるまさんの」などなど。

ストーリのある絵本をこそっと持ってきて読み出すとほぼシカト。

1歳なのに自我とやらはあるようでありんす。

ちなみに「だるまさんの…歯」というところで自分の指を口に持っていったり「ゆめにこにこ」の最後のほう「月しーん」というところで一緒に「しーん!」と言ったりして機嫌よく絵本を読んでいます。



明日は彼ぴーの大学時代のお友達がお泊りに来るので最低限の掃除はしなくちゃな~(特にお風呂)




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.02.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bag Raiders

Bag Raiders/Not Over

今日もなんだかお疲れ中。



そういえば昨日はうちのママンのお誕生日でありました。

ブログに書くのを忘れただけでちゃんとおめでとう電話はしたよん。

もうちっとも嬉しくないお年頃になったそうであります(そりゃそうよね~だってこのわたくしでさえ嬉しくないお年頃ですもん)



今日は彼ぴーのスーツを買いに行ってきます(夕方ごろ)

うちの彼ぴーは現在横に大幅成長中なのですけど、もうかれこれ6~7年ほど痩せる痩せると言っています。

どうせ痩せるのなら痩せてから服を買えばいいやんね~とちっともスーツなんか買わないで過ごしてきたのですけど、よくよく考えると彼ぴーのお友達の結婚式に着たスーツが全部一緒だということについ先日気が付いてしまいましてん。

なんだか不憫に思われてきたので、来たる今度の土曜のお友達の結婚式に向けてスーツを買ってくると。

しかしド貧乏生活中なのでカードでしかも2回払いにしなくてはいかんという…なんだか悲しい。



明日は息子どのの予防接種の日であります。

三種混合(2回目)ヒブ・小児肺炎球菌(共に3回目)と3本ブスっとやってきます。

そして来週はBCGをブスっとやってきます(4ヶ月検診と一緒に)

わたくしが小さい頃ってツベルクリン反応で反応が薄い人だけBCGをやっていたと記憶しているのですけど、最近はみんなブスっとやっちゃうようですね~。

わたくしはBCGをやったことないので痛いかどうかわかんないんですけど、なんだかBCGの痕ってなんだか痛そう。

BCGの一ヶ月後(7月の中旬くらい)に三種混合の3回目を打ったら9月までしばらく予防接種がないので(最近ウワサのポリオの不活化ワクチンまで)平穏無事な生活が待っています(息子どのにとって)


どうでもいいんですけど、昨日サッカーをテレビで見ていたのですけどセルジオ越後が「○○ですよね~名波さん」と名波にばっかり話しかけていたのが気になって気になってしょうがありませんでした。







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.04 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Bag Raiders

Bag Raiders/Shooting Stars

早々に熱海から帰ってまいりました。

熱海はあんまり好きな街ではないようです、私。



昨日お昼ゴハンは某ワンタンメンの美味しいお店に行きました。

狭いお店なのでカウンターでお食事をしていたんですけど、お隣に座られていた奥様がお店の人とお知り合いみたいで結構お話をしていまして、聞く気はなかったんですけど、料理待ちでヒマだったものでついつい聞いてしまった。

なんでもつい先日旦那さまが亡くなられたようで、以前はその旦那さまとよく二人でワンタンメンを食べに来てたんですって。

亡くなられてから一人で食べに来るチャンスはあったそうなんですけど、お店に来ると亡き旦那さまのことを思い出して泣いてしまうからしばらく食べに来られなかった云々とおっしゃっていました。

「ワンタンメンが食べたい」と最後まで言っていたということです。

どうも話を聞いている限りものすごいお金持ちだったので(乗っていた車が某高級外車とか言ってたし)いろんなところで(高級店とか)おいしいものを食べていたであろう(勝手な妄想)ご主人さまが最後の晩餐にここのワンタンメンを選んだということは…これはきっととんでもないワンタンメンが出てくるに違いない!!

ここでワンタンメンの登場であります。

…至って普通かしらん。(餃子がおいしかった)

ものすごく自分の中で(勝手に)ハードルを上げまくってしまったので(私の愛読書danchuにも載っていたということもあって期待度MAXでしたので)ちょっと物足りない感じが否めにゃい。



昨日はHMVのとある店舗にいってCDをたんまり買ってこようと思っていったところ閉店になっていた~~。

渋谷だけではなくて10店舗くらいが閉店になってしまったようですね~~。

私はHMV派(そんな派閥があるか知りませんが、黄色と赤の組み合わせより黒とピンクの組み合わせのほうが好きという理由だけで)なのでちょっと残念~~。


人気ブログランキングへ






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.09.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bag Raiders

Bag Raiders/Fun Punch

昨日はぐっすり眠れましたが、まだ幾分疲労が…(と怠けてもいい口実を作ってみる)



このPVがおもしろかったので今日の一曲にしてみやした。

日本人は結構好きなテイストだよな~~と思ったり(と言いつつ小さい頃から戦隊モノは見てなかったんですけど~~)

台湾に行ってきたのですけど、全然向こうの言葉が分からなくてね~~。

若い台湾人の方とは英語でどうにかコミュニケーションが出来たのですけどおじさんとかだと全く言葉が分からなくて~~でもでも身振り手振りでどうにかなりました。

簡単な中国語くらい覚えていけばよかったな~~と後悔した台湾旅行でした(後悔しても遅いんだけど)

ちなみにBag Raidersはオーストラリアの人たちだそうであります。





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Bag Raiders

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


