

--.--.-- | | スポンサー広告

Mew/Repeaterbeater

今日は雨が大変ひどかったですな~~。



昨日はブログを書き書きしようと思ってごちょごちょしたんだけど、なんかメンテナンス?だかなんとかで書き書きできませんでしたわ。


今日はかかりつけの歯医者さんに行っておりました。

そこの歯医者さんと「子供の習い事」について長々とお話してしまいました。

歯医者さんちは英語とプールをやっているようです。

うちは何をやらせようかな~とまだ先の話だけどいろいろ考えたり。


歯医者さんで雑談をした後、つい最近出産祝いをまたまたもらったので、内祝いをディーンアンドデルーカであれやこれや買い~三省堂で「ダース・ヴェイダーとルーク(4歳)」(絵本)の英語版を買ったり。


そして知り合いが昨日出産したとのことだったので、早速小さいベイビーちゃんに会いに行きやした。

今日はなんだか大忙し(いつものわたくしの日常よりね)

つい2週間ほど前にあったときにどんだけ~~と思うほどお腹が大きかったので、さぞかし立派な赤ちゃんだろうと思って病院に行ったのだけど、3000ないくらいのかわいい小さな男の子でありましたわ。

なんでも陣痛が始まって1日越えだったそうで…お疲れ様であります。

ちなみにわたくしは半日だったのですけど、もうこの世の終わりかと思うくらいツラかったですぅぅぅ。

そしてあれやこれや出産祝いをプレゼントしてきた~と。

ファンファンというところの赤ちゃんの食器(気が早い??)ロンパース、スタイ、ガーゼ(どこかの作家さんの手作り)おもちゃ、絵本(洋書)そしてママになった知り合いにお紅茶(ノンカフェイン)と飴ちゃんを。

買い過ぎか??

絵本とかはかぶるとな~と思ったので英語の絵本にしてみた。

いや、しかしうちの息子どのと半年しか違わないんだけど、大きさ全然ちがーう!!

生まれたての赤ちゃんちょーかわいい

なんだろう~「汚れの知らない」って感じ(うちの息子どのはなんだかふてぶてしい感じ)

あ~うちの息子どのも半年前はこんな感じだったのだな~と昔の思い出に浸りまくりのわたくし。

半年で随分成長したな~息子どの。

ちなみに今日行った病院は半年前にわたくしが出産した病院だったので、ますます生まれたときのことを思い出す出す。

元気で大きく逞しく成長することを願うのみであります。

大きくなれよ~~~~~~。


さて明日は大学時代のお友達とバーベキューパーチーであります。

楽しみなり。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.08.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Mew

Mew/Apocalypso

蜂の巣騒動は無事終結致しました。



昨日ちょこちょこベランダを見ていたら、蜂(女王蜂?)がまさかのお出かけ。

その間にデッキブラシで蜂の巣(チョコボールサイズの)を落とすことに成功!!

ふーこれでまた平穏な生活が送れますわ。

しかし気をつけなければいかんな~蜂の巣が小さいうちに対処しておいたほうがラクチンだから、気をつけて家まわりを観察するように心がけよう。


そうそう、昨日は裏庭をちょこちょこいじっていたのですけど、な、なんと土にミミズがぁぁぁ~~。

これで私の庭いじり人生が終わりました。

気持ち悪くて裏庭に行くことさえできないという…。

ミミズがいるところは土が肥えてていいというのですけど、表の庭よりも裏庭のほうが肥えているということか。

表はよく日が当たるのですけど、日が当たる表よりも当たりにくい裏庭のほうがいいのか。

うーん、裏庭で家庭菜園でもしようかと思ってるんだけど、ちょっと怖くて出来そうにもない。



昨日は虫dayでしたな。ふーっ。



そういえば、以前「ルイスポールセン・風・揺れ」という検索でこのブログに来た方がおられたようです。

うちのダイニングの照明はルイスポールセンのPH50というやつなんですけど(北欧かぶれ真っ最中なので)風で揺れてるな~と感じたことはないです。

ただあんまり強い風が吹いているときに窓を開けないので、強い風のときはどうかわかりませんけど。

ちなみに震度3の地震のときはゆーらゆーら揺れていましたな。

ぜひ参考にしてみてくだしゃい。

そうそう、あの照明はテーブルから60センチくらいの高さがベストのようです。

うちの電気工事士の資格を持つ彼ぴーがコードを切って長さを調整しました。

うちはPH50をダイニングに2個つけようかと思っていたのですけど、お財布の関係で断念しました。

カラフルな色を複数個つけるとかわいいんですけどね~。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Mew

Mew/Repeaterbeater

昨日はなんだか忙しくてブログを更新できなかったにょん。



昨日はうちのおうちを建ててくれている某ハウスメーカーさんとどっかのハウスメーカーが一緒にインテリアフェアなるものを名古屋の吹上ホールでやっていたのでちょいと行ってみた。

いろんなインテリアのブランドなんかが家具を展示してあって見ることができるのだけど、勝手に安静期間を自分が始めてからで最長の立ちっぱなしということで途中で疲れてしまっていろんなメーカーの椅子で勝手に休みまくり。

その後ソファを購入したインテリアショップに行って長々とお話をしてきたり。

5ヶ月待ちだとちょいと前に書いたのですけど、4ヶ月待ちに変わったそうでして11月くらいにはおうちにソファがやってくるっぽい。

用事が終わったらさっさとおうちに帰りたかったんだけど、誰かさん(うちの彼やん)が居心地がいいからか頑としてそのお店の椅子から動く気配がなく、結局閉店時間まで居続けたという…。

誰かさんは会話のない時間とかも取り立てて気にすることもなく居続けることができるのですけど、会話のない時間に耐えられない私は、話し疲れて死にそうだったと。



エイミー・ワインハウスが亡くなったことにびっくり。

まだ若いのにね。

なんだろう、凡人のわたしにはそんな壁みたいなものは特になかったのですが、いろんな世界で早くから自分の力を発揮するタイプの人は夭逝する人多いですよね(20代後半くらいからの壁)

薬物にしろアルコールにしろ依存ってこわいですな。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Mew

Mew/She Came Home For Christmas

いいクリスマスをお過ごしざんすか??





今日はおうちの部屋についている火災のセンサーが正常かどうかの点検がありまする。

ので昼間くらいまでおうちにいなくてはいけませぬ。

せっかくのお休み(毎日がお休みですけど)&クリスマスなのにね~。

いい子にしていたのに、今年もあこちゃんにはサンタさんは来ませんでした(もう結構な年なのですけど)


クリスマスということで今日はMewのこの曲にしてみました。

この曲の最後のサビ前の「ちゃーああああーちゃああああああーああああーあーあーあー」(これは正しく文章で表現できているのだろうか)というところを歌うのが大好きでわたくし完璧に歌えます(ただそれだけの話です)



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Mew

Mew /Her Voice Is Beyond Her Years

昨日は久々のご立腹くん登場でうるさい~~。

おしゃべりはお部屋でしてくださいまし。

タバコが悪の根源であることに間違いないんだけど~(タバコ吸うからベランダでしゃべるわけだし)

ヤツのタバコだけ一箱1万円にしてくださいまし。



Mewのこの曲で聞こえるキレイな声はストックホルム出身のStina Nordenstamでございまする。

Mewのボーカルのヨーナスが大好きなシンガーなんですって~~。

やっぱりこのアルバムは名作です(改めて聴いてみると)


話変わりまして、うちの彼が11月くらいかしら~中国にお仕事で行くことになっているんだけど、最近の日中の雰囲気を見ていて大丈夫かしらんと思ったり。

めんどくさい世の中ざんす~~。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.09.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Mew

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


