

--.--.-- | | スポンサー広告

Madness/Night Boat To Cairo

今日はとっても眠いのであります。



いつもより小1時間ほど早起きをしましてん…それだけのことですけどぉ~。


2週間ほど前かしらん、彼が比較的早くお仕事から帰ってきたとある日の夕方に近所のスーパー行きましてん。

するとどこかで見たことあるヤツが…彼の母親であります。

「お昼寝してて買い物に行きそびれちゃって~(専業主婦でありんす)」とのこと。

つい3日ほど前かしらん、またまた彼が比較的早くお仕事から帰ってきたので夕方(といっても十分暗いですよ)鶏がらスープを買いに一緒に行きましてん。

すると鶏がら売り場で小汚い髪の毛ボサボサのおばちゃんいるわ~と思ったらまたまた見たことあるヤツが…彼の母親でありました。

「最近着なくなった着物を使ってバッグ作ってて、根詰めちゃって~」という。

そしてこっちを含みを持った笑みで見て伺うと。

「で?何ですか?」とあこばとらーは問う。

「着物を使ってバッグを作ってて、根詰めちゃって~疲れ果てて寝ちゃって~だから今買い物なのよ」と。

はぁ…。このお方が頻繁に昼寝しているとかねがねお噂はいろんな人から聞いているのでそんなフォローはいらないのよ、と言おうかと思ったけど、そうですかといってその場を立ち去ったあこちん。

というか噂を聞く限りだと昼寝をしない日はないとかとか。

ただ働き者の義理の母だと長男の嫁としてわたくしも大変な日々だったのでしょうけど、この方のおかげでぐーたら生活ができるのでありますから、思う存分昼寝をしておくんなましと心の中で密かにエールを送るのでありました。

ただ、自称不眠症というのはいかがなものか…と思ったり。

夕方の結構な時間まで昼寝をするから夜眠れないんじゃないかしらん…と思う。


寒くなってきましたな。

キッチンの床にギャッベか何を敷こうかなと計画中。

行きつけの(といってもダイニングの椅子とソファを購入しただけですけど)インテリアショップで近々ギャッベフェアみたいなものが行われるようであります。

ソファやらダイニングの椅子で結構なお金を使っておりますので、キッチンの床に敷くものは安物とはいいませんがお手ごろなものを買おうかなと思っておりました(というか青山のシボネのファミリーセールで購入したキッチンマットみたいなものを使おうと思ってたんだけど、どうも引越しの際に捨ててしまったらしい…捨てた記憶はないんだけど、ダンボールを全部開けても出てこなかったので捨てたということになるかしらん)

ところが、そのインテリアショップのダイレクトハガキに「カード分割手数料無料。24回まで」みたいな文言が書かれておりまして~~。

そうなると~~話が若干変わってくるわな~。

24回まで手数料がかからないのならギャッベも夢ではないにゃ~と思いまして。

何色のギャッベを敷こうか早くも妄想中。

ちなみに赤色っぽいのが現在の最有力候補なのですけど(ちなみに絶対買うと決めたわけでもないけど)緑色が大好きなので(勝手にラッキーカラーと決めている)緑っぽいのも捨てがたい…。

とこうして妄想で一日が過ぎていくのであります。


人気ブログランキングへ






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.10.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Madness

Madness/One Step Beyond

あ~~風邪っぴきさんです。



昨日夜に2度ほどお風呂に入りまして~~最初1時間近く入った後薄着で小一時間ほどリラックスした後またお風呂入ったんであります。その小一時間でどうも風邪をひいたようであります。

このMadnessはバンド結成して30年近く…。私の年齢とそう変わらんやん~。すごいね~~。

明日実家に帰るのでそれまでには体調を治してしまいたいところ…。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

今日はゆっくりおやすみしま~~す。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Madness

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


