

--.--.-- | | スポンサー広告

Weezer/Photograph

なんか1日あっという間なり。



今日は明日クリスマスぱーちーが行われるお友達に新築祝いを買いに行ったりしてました。

お金が湯水のごとく裏の手入れが全くされていないお庭から湧いたら、あれやこれやいろんなおしゃれ~なものを購入するんだけど~~~と思う1日でありました。

4歳になる子供がいるので、モビールを購入したなり。



昨日のお昼ぐらいからメールがちっとも届かなかったので「何事??」と思ってあれやこれやしてみたら、どうも容量オーバーだったようでありんす。

へんちくりんなウィルスだったりでもしたら…とドキドキしたわたくし。

そして近いうちに息子どののお写真のバックアップをとったり、パスワードを変更したりしようと決めたのであります。

いまいちこういうものに疎いのでいかん。

このブログのおかげかタイピングの速さには自信があるのですけど。


そうそう、先日うちの彼ぴーが「1年に1回はガツンと肉が食べたい」と言いまして。

そういえば昔の友達の旦那がとあるところで焼肉屋をやっているな~と思い出したわたくし(風の便りで聞いたのねん、焼肉屋をやっていると)

もう10年はあっていないので、肉を食べにいきがてらお友達に会えたらええやん!と思ったわたくしはネットでそのお友達の焼肉屋をせっせこ探しましてん。

すると、どうもそのお友達テレビにちょいと出たということが判明しまして。

なんでもプロの美容師やスタイリストさんに変身させてもらうという企画で出たと誰かのブログだかなんだかに書いてあったのです。

もう1年近く前放送されたっぽい。

見たい…とっても見たい。

一生懸命動画を探したのだけど見つけることができず…。

10年はあってないからな~今どんなふうになっているんだろう。

今度焼肉でも食べに行くか(もしかしたら友達割があったり??という小さな期待もありつつ)



明日はぱーちーのケーキを取りに行ったり、ベーグルを買いに行ったりで朝早いのでそろそろこのへんで。



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.12.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weezer

Weezer/Memories

休みってのはいいですな~~(ま、毎日が日曜ちっくな生活だけど、わたし)



今日はカフェでランチをし(もちろん息子どのも一緒)明日のお知り合いんち訪問に備えドーナツを買い、夕方はベビーカーでお散歩をしたと。

なんだかお休みって感じぃ~~。

お散歩ですけど、勝手に「プリウス10台見るまで散歩する」という縛りで散歩をしたところ…1時間以上歩くハメになったという。

特に何も意識することもなくプラプラしていると結構な頻度でプリウスを見るのだけど、意識してみるとなかなか見つけられない…なんだかマーフィーの法則にありそうな感じ。

今度は「ベンツを5台みるまで散歩する」でやってみようかな。

もしくは「軽を50台見るまで散歩する」とか。


とことこベビーカーをついて歩いていると向こうから同じ首座りたての赤ちゃんを連れている人が来ましてん。

お互い思いっきり意識してしまうという。

どうもお互い喋りたがっている空気が流れているのだけど、喋りかけられないという…。

会釈するのが精一杯。

おうちからさほど離れていないところで会ったのできっと同級生でしょうな~~。

何年か後にママ友とかになっていたりしてね~と妄想したり。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.02 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Weezer

Weezer/The Good Life

やっとこバラモス倒しましてん(ドラクエの話)



しかし、もう体力の限界じゃなくて記憶の限界!

闇の世界がちっともわかりまへん。

前リメークが出たときはすらすらっと終わった記憶があるのだけど、リメークから現在までの間に私の頭ににいったい何があったのか!!(脳みその崩壊か?)

以前の私を知っているお友達なんかは「学生時代記憶力すんごいよかったよね~」と褒めてくれるんだけど、それはもう過去の栄光のようであります。

なんか今まで年を重ねる間に「嫌なことは忘れてしまう」という能力を身に着けてから記憶力が悪くなったような気がする。

それまではなんでも吸収してやろうという気持ちが強くて、ほんの些細なことも覚えるようにしていたのだけど、「この情報は自分にとって役に立たないから消去」とかいうことをやりだしてから必要な情報まで消去するようになってしまったな、たぶん。

恐ろしい…ばばあこばとらーになる頃はすべての記憶を消去しているんではなかろうか…。

と思い最近はデジカメで記録を残そうと計画し、とりあえずは一眼レフを買おうとせっせこネットで検索中。

裏技で(といっても全然裏技ではないけど)某電気屋さんのネットショップのポイント13,000円分を使えることになったので、そのポイントを利用して一眼レフを買う計画を立てています。

あんまりいいものを買っても使いこなせる自信がないし、お金もないしでそこそこの入門編レベルのものを買おうと思っています。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.11.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weezer

Weezer/ Beverly Hills

毎日毎日暑い日が続きますな。



なぜか昨日、今日とお隣さんが昼間ご在宅中なのです。

煙害からうちの部屋を守るため南側の窓を開けずに過ごしております。

昨日なんて南風だったので、東や北の窓を開けても風が全然入ってこなくて暑くて死ぬかと思いました。

南の部屋にいるときはちょこちょこ様子を見て窓を開けたりしているのだけど、北のお部屋で何かやっているときはタバコの煙に気がついたときはもうすでに南の部屋に結構なタバコの煙がやってきちゃうので基本締め切り。


先日私の大好きな半田そうめんをプレゼントしてくれたお友達にお礼を兼ねた暑中見舞いを書きましてん。

我ながらかわいいハガキができた(おうちにあったポストカードを使っただけなんだけど)

書くまではよしとして、問題はポストまでの道のりでございます。

徒歩1分までの道のりが~この自称夏バテ女あこばとらーには果てしない距離に感じてしまう(完璧言い過ぎ)

とりあえず2週間くらいは出すのが遅くなってもよいような内容のハガキにしておいたから、立秋前までには出すようにしよう。


暑いのでアイスなんぞ食べたい今日このごろ。

先日31に行きましてん。

ちょうどダブルを頼めばトリプルになるキャンペーンみたいなものをしておりましたので、うちの彼やんと一緒に一つ頼みました。

3つのうちお互いの食べたいアイスを一つずつと残りの一つはシャーベット系を頼みましょということになりました。

一番最初に注文したのは「パイナップルソルベ」そしてわたくしの「チョコチップ」最後に彼やんの「ラブポーション31」をお持ち帰りで。

お会計を払っているときにチラッと完成品が見えたのですが、明らかに頼んでいない水色のアイスが頂にのっかっているのです(ポッピングシャワー)

彼に「ラブポーション31と間違えてるんじゃない?店員に言ったら?」とわたくし言ったところ「別にアレでもええし~」とのこと。

ま、いいかと思っておうちに帰ってさぁ食べましょかとアイスを出してみたところ~~パイナップルソルベとポッピングシャワーを間違えているじゃありませんか。

あ~~そう。1番最初に頼んだものを間違えるか~~お前。

しかも一番楽しみにしていたパイナップルソルベをか~~お前。

もう!覚えられないならメモしやがれ~この男!とあこちんは思ったとか思わなかったとか。

また今週末にでもパイナップルソルベを買いに行こう(店員の策略か?)

しかし一方では店員が作っているところをちゃんと見ていないあこ側にも否があるという声もあるとかないとか。



この曲はビバリーヒルズに住みたいにょん、セレブになりたいにょん、でもチャンスないよね~そんな風になれないよね~みたいな感じの歌かと(あこ適当に訳す)



人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weezer

Weezer/Keep Fishin'

今日は朝から大忙しでございまして、ブログの更新がこんな時間(19時)になってしまった。





ここで大変残念なお知らせがございます。

昨日の歯医者でなーーーんと虫歯が発見されましたので、しばらくは「歯医者=癒し」から「歯医者=恐怖」になることになりました。

虫歯(しかも痛くない程度の軽いもの)ごときで昨日からちょーブルー…。


昨日は歯医者さんだったので名古屋駅までせこせこ行ってきました。

ついでといってはなんですが、昨日オープンしたアクタスなんかに行ってみたりして。

アクタス行く前に名古屋のミッドランドスクエアに入っているマチュリテでいろいろ見たり(買ったわけではない)

あそこはなかなか質のよいものが置いておりまして(勝手なわたしの感想ですけど)靴べらなんかを買おうかなと思ったり。

靴べらと靴べら立てみたいなものをセットで買うと2万円くらい…ちょっと今のわたしには厳しいようだ。

その後アクタスに行って靴べらを見たら2000円くらい(あんまりはっきり覚えてない)

うーん安い…と即決!(何かが間違っているような気がする)


お昼はマリオットアソシアホテルなんかでちょいと優雅(ちっく)なおランチを(商品券を使用して)


そうそうさらに残念なお知らせが。

またもや私の愛用のゆたぽんがレンジで温め中爆発(最近yahooで流行っているサーチナの記事みたいだけど)

また温めすぎたみたいであります。

季節の切り替えらへんでゆたぽんがセール価格になってたりすることもあるので(昨日爆発死亡したゆたぽんはドンキで半額で昨年の今頃買ったもの)近々ゆたぽんセール探しにでも出かけるか。



気がつくと最近音楽ブログであるのにも関わらず音楽に全く触れていない。

昨日某CD屋さんに行っていろいろお勉強してきたので明日くらいからは音楽ブログちっくなことが書けるようにがんばります。

ではみなさん、よい夜を~~!!



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Weezer

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


