

--.--.-- | | スポンサー広告

Radiohead/No Surprises

今日も暑いなりな~~



こんなに暑いのにうちの彼ぴーはゴルフに行きました。

阿呆の所業としか思えません。

会社のお付き合いですってよ。

年寄りも多い集まりだと聞きます。

夏はゴルフはお休みすればいいのにと思う暑さで蕩け気味のあこばとらー。



火曜日から離乳食を始めた息子どの。

どうも離乳食が好きみたいなり。

椅子に座らせて竹のお椀にお粥を入れ竹のスプーンで一口一口食べさせてあげるのだけど、椅子に座らせた瞬間からテンションめっちゃ高い。

そしてスプーンで「あーん」とすると見事な口の大きさを披露する。

ただあんまりにもうれしいようでお口にお粥を入れた後もニコニコ笑い、ほとんどのお粥がお口から出てしまうという…残念。

ただせっかくお口に入ったお粥を逃さないようにと、途中からひょっとこみたいな口をして頑張っておりまちたとさ~~。

赤ちゃんは赤ちゃんなりに考えるようであります。



昨日は頑張ってエアコンなし生活をしようと午後4時くらいからエアコンを消しましてん。

さすがに昼の暑さピークにエアコンなしは0歳児にはきついだろうということで4時くらいにしたんだけど。

南から風が入っていたので、少しでも涼しい風にするべく打ち水をがんがんしたりして(蚊の襲撃に怯えながら)

最初は打ち水の効果でしょうか、少しひんやりした風が入ってきたのですけど、やっぱり暑い。

息子どの汗だく。

1時間ほどがんばってエアコンなし生活を断念したのね~~~。

自分はあまりエアコンが得意ではないので、エアコンなしでも頑張るのですけど、体温調整ができない赤ちゃんにはちとキツイよね。

しかしエアコンを入れて今このお部屋の室温が28℃弱。

今日も暑いということです。



昨日テレビを見ていたらやたらRadioheadが流れていたので、今日はRadioheadにしよう。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Radiohead

Radiohead/Lotus Flower

雨でテンションダダ下がり。



今日の夢…偶然その辺を歩いていたらRadioheadの新しいアルバム発売記念の握手会とサイン会に出くわし、やったやったと喜ぶ夢でございました。

トムが日本語を練習してきたということで流暢に「ありがとね~またいつかやるからその時も来てね~」と言っていたと。

う~~ん、夢!!



昨日はおうちからカツオのたたきが届いたのですけど、やっぱ高知のかつおのたたきは絶品やね。

なんというか焼きが上手!

新鮮なカツオを使うだけでは美味しいたたきは出来ないようで、わらでがっつり焼くからおいしいのでしょうね。

オススメの食べ方はポン酢でいただくのではなく、塩でカツオを叩いて食べる食べ方。

これは生臭くない、ほんとに美味しいかつおじゃないとダメなのですけど、ポン酢でいただくとカツオとポン酢の味両方を味わうことになるのですけど、塩だとカツオの味のみを味わうことができるのです。

美味しいカツオはヤバイですよ~~。

このゴールデンウィークは1年ぶりぶりに高知に帰るし~~5月もカツオをがっつり食べてこようっと。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.04.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Radiohead

Radiohead/No Surprises

相変わらず寒いですな~~。



運動月間だ!!おとといから言っているにも関わらず(月間といいつつも1月の途中からですけど)なんと風邪をひいてしまったあこばとらーさん。

昨日寝ていたら目が覚めたので「トイレでも行っておくか~」と行ったところ、信じられない悪寒が…。

インフルさんをどこからかもらってきたのか?と思うくらいの悪寒。

しかしここ最近はおうちでの運動をちょこちょこ楽しむくらいで外も出てないし~と思いつつまた寝たのん。

で、朝起きてみたところやはり体調はイマイチのようであります。

とりあえず新品のシャープの加湿器をフル稼働させてみたりしています。

ただ部屋の結露がちょっとね~~。




レディオヘッド~~フジロックに来るって??

あー行きたいのぅ。今年は当たり年っぽいのかしらん。




最近おうちで運動をしていると言いましたが、「歩きがてら片づけをする」という決まりごとを自分で作ってぐるぐるその辺(部屋の中)を歩いたりしているので部屋のキレイ度が上がりました。

例えば普段2階にあるべきものが1階なんかにあったりすると(例・誰かさんの脱ぎっぱなしの部屋着)普段なら「上に持っていくのめんどいな~」と思ったりするものですが、運動中だと(部屋の中での)「運動だから持っていくか~」と思ったりして頑張るのです。

昨日はぐるぐる歩くにプラスしてスクワットを開始した(本格的なものではなくて、黒柳徹子がやっているちょこっとしかひざを曲げないようなスクワット)

そのニセちっくなスクワットですら太ももがぷるぷるしてしまう筋力少ないわたくし。

まぁここ半年以上運動という運動は歩く以外していませんから、しょうがないといえばしょうがないか。



人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.01.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Radiohead

Radiohead/Morning Mr Magpie

今日も調子が悪い



パソコンの。

なんだろう~おうちのセキュリティーはマカフィーなんですけど、どうもマカフィーの調子が悪いような気がする。

イマイチPCのことはよくわからんのだけど(タイピングだけ早い)


今日はお昼から病院でございます。

来たる検尿に向けて精神統一中なのですけど、どうもお昼から知り合いがうちを訪ねてくるらしい。

それでも精神統一中なので掃除もしないという(ちょーマイペース人間)

何度も書きますけど、もともとは蛋白尿が出るタイプの人間である私なんですけど、最近全く出ないのですよ(今までを考えると奇跡に近い)

それは何でかしらんと自分なりに出ない理由を考えると、たくさん(といってもたかが知れてますが)の水分を取ることとストレスフリーな生活が良かったんじゃないかと思いまして、病院の1日前からそれを実践中。

ま~気休めといいますか。

だから今日は掃除機もかけない!と決めているのでございます。

ほとんどお片づけもしないでよい状態のおうちになっているので、今日はお昼でお仕事を切り上げる彼やんに掃除機を適当にかけてもらおう(勝手に知り合いの訪問をおーけーしたお方)

ほんとは日を改めて欲しかったんだけどね~。


今日は朝からせっせこフレンチトーストを焼いて食べました。

卵1個に豆乳(脂肪40%カット)150ccスリムアップシュガー(ノンカロリーの人工甘味料)を適量をまぜまぜしたものに食パンを浸します。

そしてカロリー70%オフちっくなマーガリンをほんのちょっとフライパンに入れこんがり焼いたら出来上がり~という。

比較的カロリーを抑えたメニューになっています。

ホテルの朝食にあるフレンチトーストには及ばないですけど、これはこれでおいしいなり。

お試しあれ。



この曲はThe GuardianのThe best songs of 2011に選ばれているようであります。



パソコンの調子がよいうちにブログを終わらせてしまおう~~。

昨日はブログの終わりごろにフリーズして大変だったのですよ~~。




人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Radiohead

Radiohead/Just

今日は大阪旅行の日であります。



といっても観光するわけでもないけど。

でも楽しみだったようで、今日の朝はスーパー早起きをしてしまった。

何度目が覚めたことかしらん。

とりあえず午前中に名駅の行きつけの歯医者でぱぱーっとやることをやって、名駅地下のサブウェイで茶チャット食事を取り大阪のホテルに向け出発しようと思っております。

では今日は忙しいのでこのへんで。

人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Radiohead

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


