

--.--.-- | | スポンサー広告

Oasis/Acquiesce

気を抜くと1ヶ月ほどブログをご無沙汰してしまう~暑いのぅ。



息子どののお気に入りの曲を今日の1曲としておこう。


さて1ヶ月ほどブログを放置している間に起こったことを。


まず6月の終わりに京都に行きましたわ。

子供が生まれてからの初京都だったのですけど、とてもじゃないけど京都を満喫できなかったのねん。

お寺のお庭を眺めつつお抹茶をいただいてのほほーんとするのがあこばとらーにとってもいい京都の過ごし方なのですけど、それこそモンスター連れだと無理なのであります。

というか他の人の迷惑になりそうでとてもじゃないけどお寺さんなんて行けないや。

そしてその後滋賀のお友達に会いに行ったと。

妊娠9ヶ月ということでお腹がはち切れんばかりのお友達。

お友達邸とは別の別荘みたいな感じのところに招待されましてん。

なんでも旦那様のおばあちゃまが住んでいたおうちを改築して別荘みたいな感じにしているとか。

お友達邸は1階がテナント(自営なのねん)になっていて2階が居住スペースなのですけど、狭い狭い(他人のあこばとらーが言うなってね~そんなこと)

別荘みたいなおうちは昔ながらの日本家屋で広い広い。

そっちに引っ越しちゃえばいいのに~と思うあこばとらー。

将来リタイアしたらそこに住む予定らしい。

その別荘みたいなおうちは田舎ゆえ庭がちょー広い。

お庭の向こうに川があって夏でも涼しいらしい。

ただ田舎なので地デジが見えないんですって。

周りのひとたちはケーブルテレビをひいて見てるそうなのですけど、お友達家はたまにしか来ないおうちに月何千円かかけてケーブルテレビ経由でテレビが見られるようにしてもね~ということでテレビが見られないらしい。


あと息子どのがこの暑さに耐え切れずあせも王子になってしまったと。

しかし最近はそんなにこの地域は暑くないので(もしくはカミツレ100%の入浴剤のおかげ)あせもも治り気味気味。

あせも王子全盛のころにちょうど3種混合の予防接種があったので、注射ついでにかかりつけの先生に「息子どののあせもが結構ひどいと思うんですけど…」と聞いてみたところ…

「あせもは全然ひどくないです。それより~お肌が浅黒いのが気になります」

と言われてしまいました。

紫外線対策をしろとのことであります。

しかしこの日ごろの暑さで外なんてちっとも出てないのに~どうして浅黒くなってしまうんだろう。

昼間はカーテンを閉めているので外から入ってくる紫外線なんてそんなに大した量ではないのに。

ということで、ここ最近はちょっとした外出でも日焼け止めを塗り塗りして出かけています。

男の子だから多少黒くてもいいのにね~と思うわたくしの考えが古いのでせうか。


そしてとうとうマイカーを購入したと。

買った車はな、なんとイタリア車であります。

念願のマセラティ…はい、ウソです。

フィアット500であります(あ、もちろんばっちり中古車ですよ~)

あんな軽みたいな…ゴホンあんなこじんまりした車を買うつもりはこれっぽっちもなかったのですけど、気がついたらフィアットを購入することになっていたと(彼ぴーの趣味なようです)

大きい車を買おうと思っていたのだけど「あんた、こんな大きい車を駐車できるの?ラクに駐車できる車にしたほうがええんやないの?」と言われるとぐーの音も出ないです。

一応5年落ちくらいの車を購入しました。

小さいから駐車はしやすいのかと思うのですけど、もしあんな小さい車で駐車をてこずってたりなんかすると「あんな小さい車で運転下手っぴやね~」と言われたりするのかと思うと夜中にいそいそと駐車の練習をしなければ…と思うわたくし。


それと今日の朝のことなんですけど、朝起きたら息子どのの顔が血だらけ!!(この表現はちとオーバーか。鼻のあたりが血だらけ)

鼻血が出たようであります。

人生初鼻血!

なぜ鼻血が出たのだろう…もしかしてわたくしがかかと落とししたとか?ひじを落としたとか?とドキドキしてしまいました。

子供ってたぶん鼻の粘膜が大人より弱いからちょっとしたことで出血したりするんでしょうね。

寝てる間に鼻をほじほじしたのかしらん。



息子どのが今度の24日で1歳6ヶ月になります。

早いですな~あっという間。

わたくしの誕生日、パンツの日こと8月2日の前日の1日に1歳6ヶ月検診がありまする。

この前ちょいといやがる息子どのをおさえつけて口の中を見たのですけど、歯に歯石みたいなものが…。

歯医者に怒られたりするんだろうか…とちょいとドキドキ。



そうそう、この曲のライブの映像を息子どのに見せると息子どの釘付け!!

好きらしい。

誰のライブ映像でもいいのかというとそうではなくて、エアロスミスとかには全く関心を示さないのよね~。



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.07.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Oasis

Oasis/Champagne Supernova

恐ろしく暑い~あちーーーー。



うちの息子どのも「あっち!」と言っておりまする。


いつからか分かりませんが、在宅ワークとやらをすることになりました。

といっても、うちの彼ぴーのお仕事をちょいちょいっと手伝うのですけど~パソコンを使ってちょいちょいっとするのです。

それにあたり、なんと彼ぴーの会社からパソコンを買ってもらうことになりやして~~(今使っているパソコンがしょぼいので)何を買ってもらおうかとわたくしではなく彼ぴーがあれやこれや悩み中。

おうちにしょぼいデスクトップのパソコン(人にあれやこれや作ってもらった)とノートパソコンとあるのですけど、次は何にしようかにゃと。

画面が大きなやつにして、ようつべを見やすくしようかな~と思ったり。むふむふ。



今日は銀行のATMに寄りつつ、息子どのとお散歩してました。

結構近所をぶらぶらしていると、見覚えのあるような顔が…。

先日息子どのが突発性発疹になったときに行ったかかりつけの病院でちょいと暇つぶしに喋った8ヶ月のママさんでありました。

向こうが覚えてくれておりまして(こっちは曖昧な記憶)いろいろお話したの。

その時向こうのお知り合いが愛知の犬山にある「日本モンキーパーク」の入場料無料になるチケットをくれまして~。

ということで近々犬山にでも遊びにいこうかと。

プチ幸せですな~こういうのって。


どうでもいいお話ですけど、うちの息子どのが発熱してからほぼ毎日のごとくうちのママンから電話がかかってきます。

お熱ひいたよ~ぶつぶつひいたよ~と前に言ったのに、今日もしつこくかかってくると。

心配しすぎでしょ?と思ったわたくし。

心配してくれないよりはいいだろうとは思うものの、心配も度を越えるとね~~。




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Oasis

Oasis/Supersonic

息子どのの4ヶ月記念日であります。



まだ首のすわりが完成してないのがアレですけど(どれ?)成長しております。

おうちにベビービヨルンのバウンサーがあるのですけど、それに木のおもちゃみたいなのがついているんです。

棒に木のくまさんがついているのですけど、くるくる回転させることができるようなおもちゃ。

以前は息子どのは「おもちゃだ」という認識はしていたのですけど、如何せん発展途上なのでどうしていいのかわからず、そのおもちゃをガンガン叩くだけだったのが、最近はくるくる回しております。


昨日は散歩がてら徒歩でそう遠くない彼ぴーのお仕事場に息子どのを連れて遊びにいっていました(仕事のジャマ?)

同じ職場の人でわたくしも知っている人がいるのですけど、その人たちに息子どのをお披露目したいということで、彼ぴーが連れてこいと(会社に人には散歩のついでにわたしが勝手に立ち寄った的な感じに言っているみたいだけど)

みなさん「あこばとらー似」だと声を揃えておっしゃっておりました。

生まれたときはびみょーな奥二重(かなり一重っぽい)が今ではぱっちり二重に変身し、まつげがつけまのごとくびよーんとしております(結構わたしも長いほうなんだけど、わたしよりも全然長い)

彼に似ているところといえば、顔がデカイところですかな。

ちなみに頭もデカイのですけど、これは私に似ているようであります(わたくし、どちらかというと頭は小さいほうなんですけど、生まれたときは大きかったらしい)

ちなみに昨日も彼ぴーのパパ(おじいちゃんね)を見て泣きそうだったという。

なぜか凄まじく苦手らしい(声が大きいからだと思われる)


行きつけのインテリアショップからハガキが来たのですけど「そろそろエッグチェアはどうですか?」と書かれてありました。

欲しいのはやまやまなのですけど、お金が全然ねぇぇぇぇぇ。

分割手数料をお店が払ってくれるなら考えますけど。

どうですかと言われているエッグチェアは限定のヤツでして~どうしようか悩んではいるのですけど、お金がないので買えるわけもない。







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.05.24 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Oasis

Oasis/Slide Away

なんだかもう夏ですな。



昨日は彼のいとこ夫婦がおうちに遊びにきてましてん。

奥様が妊娠中ということなんですけど、わたくしの通っていた病院で出産するらしい。

とりあえずわたくしの出産体験でも…と思って話したのですけど、如何せんいろんな病院の先生から「痛みに敏感かつ弱い」というお墨付きをもらっているわたくしのお話でありますので、ただ脅しまくったというだけでありました。

やっぱり妊婦さんは赤ちゃんを見る目が違いますな。

うちの息子どのをえらく可愛がって帰っていきました。

そうそう、うちの息子どのなのですけど、どうも女好きであるようで、妊婦さんにはにこやかな笑顔を振りまいていたのですけど、その旦那さん(彼ぴーのいとこ)には目も合わせないという徹底振り。

ジゴロになりそうですな。

そのいとこ夫婦の滞在中に彼ぴーのママとパパがやってきまして。

前回のブログではあんなにぶちぶち愚痴を書いたのにも関わらず、ものすごく話が盛り上がったわたくし。

ま、しかし変なハーブを植えていきましたわ。

お酒とはちみつで漬けると何かにいいから~と言われましたけど、ようわからんし(笑)

アイビーみたいにどんどこツタが伸びていくらしい。


そして今日日曜日はお友達家族がおうちに遊びにやってきます。

本当は2家族がやってくる予定だったのですけど、なんとかわいいお嬢ちゃんが水疱瘡になってしまったということで1家族急遽キャンセル。

残念なり。


さ、お迎えの準備でもするかにゃー。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.04.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Oasis

Oasis/Slide Away

すんごーく寒くなりましたな~。



パソコンの調子はどうなんでしょう~。

今日は今のところ調子がよろしいようだ。

昨日念入りにスキャンしたからな~。


今日は夢見が相当悪かった。

あんまりにも悪い夢だったので一度目が覚めてしまったあとすぐ寝ず、ちょっと間をおいて寝たんだけどまた同じような夢を見てしまったという…。

なんなんだべ。




来月の病院の件、以前どうやって行こうかな~久々に運転しようかな~とブログで書き書きしたと思うのですけど、彼が中抜けしてきてくれるようであります。

とりあえず運転することも公共交通機関を使って行くこともタクシーで大金払っていくこともなくなりました。

よかったよかった。

ま、運転はどうってことないんだけどね~ただ苦手の駐車がネックなのよね~(油断すると線と線の間に駐車してしまうくらい下手)




今日は寒いので昼からお友達にいただいた「とりやさいみそ」を使ったお鍋をいただきたいと思います。

ちなみに今日はお肉の類は入れずにさんまのつみれを入れたいと思っておりまする~~。



人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Oasis

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


