

--.--.-- | | スポンサー広告

Blink 182/Up All Night

なぜか昨日は一睡もできなかったわたくし。



Blink 182のおよそ8年ぶりぶりの新曲が公開されたので載せておこう。

東日本大震災にあたりベースのMark Hoppusを中心にチャリティーオークションしてくれたり、日本の復興を支援し応援してくれているので日本人として感謝感謝なのです。



さて昨日なのですが、自称ゲーマーのあこばとらーがせっせこ夕方前に「風来のシレンDS2(みたいな感じのタイトル)」のトンファンの穴というところを頑張っておりました。

すると遠くから救急車のサイレンがぴーぽーと。

そのサイレンがだんだん大きくなり、めっちゃうちの近くでとまったのであります。

これはえらい近所だぞと北側のベランダから覗いて見たところ、変なおばさん(ちょっと変わったおばさんでわたしのことを「みよちゃん」と呼んだり自分の孫と間違えたり「ダンス教室に行くんですか、お嬢さん」と言ってきたりする人)ちの前で救急車やら消防車やらが来ていたのでありました(マンションのすぐ近く)

ベランダから見ていただけなので(しかも一瞬)何事かは分からなかったのですけど、ただ事ではない雰囲気でございました。

いつもお外で他人に声をかけたり挨拶したりするのをある意味趣味にしている人なので(知らない人の車にも深々と頭を下げたりしているし)熱中症にでもなったんかいな~~。

ちなみにゲームですがトンファンの穴はどうにかクリアし、現在は「天下一ワナ道会」というところをせっせこ頑張り中。


そうそう昨日はジブリの「海がきこえる」をテレビでやっていたので途中から見ましてん。

高知が舞台になっているお話であります。

主人公たちの学校は高知で一番の進学校の土佐というところがモデルになっていて、学校の建物なんかはわたしが通っていた学校の道を挟んでお隣の追手前高校がモデルになっているようで。

以前、海がきこえるの実写のドラマみたいなのがあって、お隣の学校でロケをしていたのを思い出しましたよ。

で、こっちの学校(私が通っていた女子校)は全く関係がないのに、なぜか学校全体が浮き足立っていたと。

懐かしい思ひ出でございまする。


人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.07.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | blink-182

Blink-182/The Rock Show

今日はいまいちやる気がせん!



最近バレンタインが煩わしくてたまらない。

中3のときのお話になりますが、地元でもかなりイケメンで有名だったその当時大好きだった彼をバレンタインの日に貸切状態にすることに成功したという素晴らしい思い出もある行事なんだけど(特に必要もない文ですけど~軽くプチ自慢)

今年は3年ぶりに訳あって「義理チョコ」をあげなくてはいけない…。

めんどい。

しかしそのへんのスーパーでは済ませたくない乙女心(見栄っ張りだし)

ますますめんどい。

しかも以前義理チョコをプレゼントしたときのお返しが伊勢湾岸自動車道の刈谷のハイウェイオアシスのえびせんべい屋で購入したであろう3袋1,000円のえびせん1袋だったしな~。

自分のおやつの1/3をレジ袋に入れてお返しにするとは~~~。



なんか急にイライラっとしたのでBlink-182でも聴いて気持ちをすっきりさせますか。






人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.02.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | blink-182

blink-182/First Date

昨日の夜お顔のお手入れ中に猛烈な腹痛に襲われまして、お手入れの途中でトイレに駆け込んだ結果、ものすごくお顔の状態が悪くなってしまいました~~。



昨日予告した結婚式の退場のときに使った曲はblink-182のこの曲であります。

なぜこの曲にしたかといいますと、自分の結婚式をしんみりした感じにしたくなかったというのがまず一つ。
結婚式の終盤は両親への手紙とか両親へのプレゼントに挨拶としんみりするつもりはないけどしんみりしてしまう行事?のオンパレードでしんみりしてしまう空気が出来てしまっているではないですか~~。その空気をぶち壊したかったので退場曲はノリのいい曲にしたかったのです。

あと今晩はずっと一緒にいようみたいな歌詞を歌っていると思うんですけど(英語苦手~~)それを私が勝手に拡大解釈しまして(これからも)ずっと一緒にいましょうね~~っていう意味だ!!と思って。

また結婚はしてしまうけど「first date」の時の初々しい気持ちをお互い忘れないでいましょう~~という意味も込めて、これを退場曲に選んだのであります!!

ちなみにtravisの「Flowers In The Window」は人前式の二人が退場するときに使いました。
フラワーシャワーで退場することになっていたので、フラワーシャワーのフラワーとFlowers In The WindowのFlowerをかけてみましたよ~~。

けどほんとに自分の好きな曲を流すに限る!!と思いますよ~~。
私は結婚式のちょこちょこしたところにジョンバトラーを流しましたしね~~(意味もなく)





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.05.27 | | コメント(4) | トラックバック(1) | blink-182

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


