

--.--.-- | | スポンサー広告

Beatles/Good Day Sunshine

お久しぶりぶり。



特に体調が悪かったとか忙しかったとかそういうわけではないのですけど~なんとなくこんなに日にちがあいてしまった。

息子どのが起きている間はネットはしないようにしているので、お昼寝もしくは夜にはネットができるのですけど、暇な時に見ようと録画しておいた諸々が溜まりに溜まって、もういい加減見てしまおうということでここ最近ネットができなかったと。

最近の息子どのははいはいをとうとうするようになり、つかまり立ちまであとちょっと~ってくらい成長しています(今ひざ立ちくらい)

成長のスピードハンパない。

おうちのソファにつかまって立とうとする。

しかしまだ安定していないのでもちろんよく倒れまする。

頭打たないかとか心配でますます目が離せなくなりました。

ブログを書き書きする間を惜しんで諸々を見まくって、ようやく嵐の大野君が出ていた「鍵のかかった部屋」を見終えたわたくし。

あとは闇金ウシジマくんやらアメトーク、教育テレビでやっていた表千家だっけな~の何か、峰不二子が主役のアニメ…がんばって見ないと。




さて昨日は横浜のIKEAに行ってましてん。

息子どののお部屋で使おうと思っている家具やらを大量に買ってきました。

大量なのにそんなにお金を使ってない~おーさすがIKEA!

大きくなって「僕、こんなん好みじゃない」と言われるとアレ(どれ?)なんで子供のものなんて安いもので十分です。

長く使えるものにはお金をかけ、一時的なものにはお金をかけないのがあこ流のお金の使い方であります。

そしてIKEAの帰りに箱根に立ち寄り、久々のお泊りをしてきました。

もう~箱根の楽しかったこと~~帰ってきたばっかなのに、もう早速箱根に行きたい。

ちなみに強羅の駅から徒歩2分くらいかな~にある旅館にお泊りしてきました。

ウェルカムドリンクを足湯バーでいただくちょいと変わった旅館なんですけど、好きなものをオーダーできる素晴らしい旅館であります。

一休とかでなかなか評判がよかったのでそちらを選んだんですけど、わたしの感じた印象としてはコスパがあんまりよくない印象。

ただ接客はかなり好印象で、みんなはそこに惹かれていい口コミを書いているんではないかしらん。

お部屋についていたお風呂が「酸化還元水」だっけな~温泉ではなかったのですけど、そのお風呂がよかったのかうちの息子どのの汗疹が驚くほど改善されていてびっくりでした。



今度の火曜に麻疹と風疹の予防接種に行ってきます。

麻疹はともかく風疹は流行っているって言うしな~早く打っておかないと…と思っていたんですけど、彼ぴーのお仕事場の方の息子の嫁が麻疹にかかったとかとか。

おーおー恐ろしい。


話戻ってIKEAなのですけど、平日に行ったら空いているかしらんと思って金曜に行ったのに結構混んでいてショックでやんした。

主婦が多かった。

平日の夕方らへんに行ったほうがよかったのかもしれん。

うちの息子どのはもうすぐ8ヶ月になるのですけど、あんな人ごみに連れて行くのは初めてで、変な病気拾ってきたりしていないかちょいと心配。

ちなみに方々から「息子どのよりあこばとらーのほうが体が弱い」といわれているわたくしはただいま謎の吐き気に襲われているという…。










テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Beatles

The Beatles/Mr Moonlight

今日はまた寒いですな~~。



昨日からなぜかこの曲が頭を回るので今日はこの曲にしてみました。



出産から一ヶ月後に1ヶ月検診というものがあるのですけど、それまでお風呂に入っちゃいけないのがとてもツライ。

シャワーは浴びてもいいのですけど、如何せんシャワーだけだと体が冷える冷える。

足浴はいいだろうと足だけはお風呂につけたりするのですけど、普段1時間以上入浴するあこちんにとっては足浴だけでは物足りない。

早くお風呂おっけーの日が来ないかしらん。



さっき北東(かと思われる)の空を見るとどんよりした雲が…。

この辺も雪が降りそうな気配がぷんぷんです。




サマソニの出演アーティストの発表が明日ありますな~~。

もちろんわたくしは行けないのですけど、でも楽しみ!

今年はフジロックにも行きたかったんだけどな~~。



最近うちの彼ぴーのママンが一品おかずを作って彼に持たせてくれておりまする。

忙しいだろうから~という配慮だと思われるのですけど、やたら作ってくれるものが脂っこいものが多い。

出産後もしばらく脂っこいものは控えたほうがよろしいらしいのだけど、そういうことを知らないのかしらん。

はたまた確信犯か??

今日は麻婆豆腐、あさってはカキフライらしい(ちなみに明日は忘れた)

ただカキがあまり得意ではないので(ヤツは知っていると思われる)フライならチキンのささみにしてくれと図々しくもリクエストしているあこばとらーであります。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.02.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Beatles

The Beatles/Hello goodbye

寒いし~~。



つい先日車を衝動買いしそうになった。

もともと中古車おっけーなのですけど、中古車ってお安いのね~~。

ただふと我にかえり衝動買いをやめたと。

そのお安い金額すら今の私にはなかったからでございまする。

うむ、現実とは大変厳しいのです。

ま、けどそう遠くはない時期にあこばとらー専用車を買おうと思っているのでちょっとずつ調査をしていたり…。

ポルシェのカイエンにする??と想像したり、いやいや長年の私の理想ベントレーとかマセラティとかもいい??と想像したりするのはとても楽しい(想像上の予算額はプライスレスですから)

ただふと現実に戻った時の侘しさってのがね~~(このあたりが庶民あこばとらー)

現実としては~~まぁ運転へたくそペーパードライバーのわたくしでも運転しやすい車…になるのでしょうか。



今日はテレビを見ていたらこの曲が流れていたので、今日はビートルズにしてみやした。

どうでもいいお話ですが、ビートルズは私の中で「音楽の歌のテストの課題曲」というイメージになっています。

高校時代の音楽の歌のテストが確かビートルズだったんですな~~。




最近デルモンテというところから販売されているかぼちゃスープに激しくハマリ中。

バターを使わず、ミルクではなく豆乳を使ったスープなのですけど、市販のほかのものよりパンチが少なく(褒めている)健康的な感じなのがグーなんです。

彼いわく「あこちんが作ったスープに比較的似ている味」だそうであります。

そりゃそうでしょう。豆乳使うしバター使いませんし、私のかぼちゃスープの場合。

いつからこんなにかぼちゃ(スープ)好きになったのでしょう。



人気ブログランキングへ





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Beatles

The Beatles/Here Comes The Sun

なんだか正月って感じがしない。



いつも正月は高知に帰るので、こっちで過ごすとそんな感じがしないんだろうね~。


昨日は私が見ようと思っていたとある映画(録画してあったもの)を誰かさんに消されていてスーパーご立腹状態!!

ということで彼が大事にしていたとある大勢アイドル(最近流行の)のライブ映像を消してやった!

かなり性格の悪いあこばとらーさん。

わたしのモットー「目には目を」であります。

私が見たいと思っているものを勝手に消すという悪行、これが初めてではなくもううんざりするほどやられておりまする。

その時大抵言う言葉が「わざとじゃない」であります。

わたくし、この言い訳大嫌いなんですな~。

だいたいわざとじゃなかったら許されると思っているのか??

「わざとじゃない」と「悪気はない」の2つの言い訳をする人は生きてきた今までの経験上反省しない人が多く性質が悪い。

この言い訳を使った時点でアウトであります。

最初に謝るのが筋でせう。ぷんぷん。

許せなかったわたくしは彼に「某アイドルのライブを消すからな~」と宣言して消したのですけど、その時に彼ぴーは「お願い!ライブの代わりにラピュタで許して!」と言ってきた。

あほぅぅ!!ラピュタも私が見ようと思っていたヤツだ!!全く~~ぷんぷん。




人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.01.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Beatles

The Beatles/Across The Universe

わたしのお魚ちゃんが心配で~



Beady Eyeのリアム(まだ違和感が)が主催した日本支援のライブの最後にこの曲をやったらしいですな。

日の丸をバックに~。

なんていい人~~ちょーいい人~~。こんなにいい人だとは思ってもみなかった(言いすぎか?)

またライブ前日にレコーディングしたこのカバーを期間限定でダウンロードリリースしております。

収益はイギリスの赤十字社に寄付されます。

Beady EyeのOffcial Web Siteでダウンロードできます。



ということで日本支援ライブの映像も載せときまひょ。

この曲の途中出てくる「Jai guru deva om」はサンスクリット語らしい(豆知識?)



もうお魚ちゃんが心配で心配で、調子が上がり気味だったお腹がまた下がり気味でございます。

というか治ったかな~と勝手に思い込んでさきいかを食べまくったのがいかんかったんだけどぉ。

近所のスーパーで売られている「チーズ味のさきいか」にハマリまくりでございまして、買っちゃうと止められずにガンガン食べまくって調子を下げるという…。

このさきいかはそのスーパーのお魚売り場の人が作る?一手間かけてる?らしい。

私の大好きな三陸産のわかめの近くに置いてありまして、気がつくとわかめと一緒にこのさきいかも手にとっているという…。

あ~昨日は低レベルの放射能が海に~とブログで書き書きしましたが、とんでもない放射能が海に流れていましたな。

その海に流れていたお水を止めることに成功したようだけど、その流れ出ていたお水は行き場を失ってはたしてどこに行っちゃってどうなるのか?と思ったり。


ゴールデンウィークに実家に帰るのですけど、高知に帰ったのを利用して(うちのパパン&ママンを利用して)九州にでも旅行に行こうかなと考えていたのですよ。

もう予約が取れない…。今年は自粛ムードだから余裕だなと思っていたのに、考えていたところが根こそぎ予約が取れない…。

人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Beatles

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


