

--.--.-- | | スポンサー広告

The Rentals/Friends Of P.

今日も一日お疲れ様でございました。





本日24日でうちの息子どのが5ヶ月になりました~~わーい!パチパチ。

お首のほうは相変わらずといったところですけど、かわいく大きくなってますよ。

早いね~。生まれて一ヶ月くらいはとんでもなく長く感じたのですけど、そこからはあっという間。

たぶん一ヶ月くらいはよくわからずにテンパってたのでしょう。

そろそろ離乳食を開始する頃なのですけど、6ヶ月に入ってから始めようと思っております。

わたくしが若干卵アレルギー有りなので、ちょいとアレルギーが心配なのですけど~何にもないといいな~と思ったり。


さて昨日はな、なんとエッグチェアを購入しに行きつけのインテリアショップに行ってきました。

どうも狙っている(うちの彼ぴーが)エッグを気に入っているという人物が現れたそうで、取られてなるものか~~とある種勢いで購入してしまった。

そのエッグチェアは限定のヤツでして、売れちゃうとたぶんもう手に入らないので(しかし限定なんだけどとてもお得プライスなんです)がんばってみた。

お得プライスといってもとてもとても高いのですけど。

で、購入したあと、インテリアショップから程近い大学時代のお友達のおうちに以前出産祝いとしていただいたスイマーバ、おもちゃ、お友達のお子ちゃまからいただいた絵のお礼でもしに行こうかな~と連絡をとってみたところ…なんと奥様が(あ、大学時代のお友達は男の子であります)マイコプラズマ肺炎だとかとかで。

うつると怖いのでお礼しに行けず。

しかし近日中にそのお友達邸でバーベキューパーチーが催されるそうなので(と私が勝手に言っている)そのときにお礼すればええか~と思ったり。




そして今日は愛知県の岡崎市の山奥にあるくらがり渓谷というところでイベントがあるということなのでがんばって行ってきた。

国道1号から何とか大学方面のほうにえんこら行けば、さほど狭くない普通の道で目的地まで行くことが可能だったのですけど、冒険心たっぷりのあこ家は訳のわからん道を駆使していってみた。

途中ほんとに狭いし山奥だしで心が折れそうになりましたけど。

そしてその山奥の木材を使って作った(と思われる)木のパズル、消しゴムはんこの作家さんに作ってもらったうちの息子どのの名前ハンコ(忍者のイラストつき)を買ってきたにょん。

マイナスイオンたっぷりの土地でかわいいものを買って~~うーん素晴らしい休日!!

…おまえは毎日休日やないか!というツッコミが聞こえてきそうですけどぉ。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.24 | | コメント(0) | トラックバック(1) | The Rentals

The Rentals/My Summer Girl

今日もやっぱり暑いですな。



今日はお隣さんがお仕事のようで、南側の窓が開け放題なのですけどちっとも風が入ってこない。


三河湾に面したとある街に刺身定食を食べに先日行ってきた。

1,500円の刺身定食は10種類くらいの刺身がでーんと盛ってあってコスパ非常によろしい。

で、いろんな種類をもぐもぐ食べて分かったことが一つ。

白身の刺身なんだけど、新鮮なものよりもちょっと時間が経ったもののほうが好きらしい。

コリコリした食感がたまらなくイヤみたい。

コリコリしているのは新鮮な証拠なんですけどね。


最近暑いしなんだかやる気ゼーロー。





人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.08.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | The Rentals

The Rentals/Friends of P

今日はぐっすり寝られたんだけど、何だか疲れているような~~。



今日のお昼はカレーライスなので、朝から仕込みにとりかかるわたくし。

バターでにんにくを炒めて、そしてたまねぎにじっくり火を通す。

で、あれやこれやを鍋に入れてじっくり煮込む。

市販のルーを何種類か混ぜ、隠し味も一緒に鍋に入れまたまたじっくり煮込み寝かせる。

これがあこ流家庭風カレー。

…と言いつつクックパッドのレシピにちょい毛を生やしたくらいのものなんだけど。

明日から暑くなるそうなので、早めの夏バテ対策ナリ。


昨日はお誕生日だったということで複数のお友達から(勿論パパン&ママンからも)お祝いメールが届いたり。

お祝いメールをもらうと「あ~めでたいな~今日」と実感するにょ。



The Rentalsのトリビュートアルバム(1年前くらいに発売された)ではこの曲は TOKYO POLICE CLUBがやっておりますな。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.08.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Rentals

The Rentals/Hello, Hello

あ~もうすぐしたら梅雨入りか~雨は嫌いなのね~~。





今日はがんばって大掃除をしよう~(晴れを有効活用しませう)



(おまけ)
THE RENTALSのトリビュート盤が6/23くらいに出るようですね~。
この「Hello, Hello」はアジカンがやってるみたい。
他にYEAH YEAH YEAHS、TEGAN AND SARA、MOTION CITY SOUNDTRACK、
COPELAND、ASH、TOKYO POLICE CLUB
MORNINGWOOD、ABERFELDY、THE HELIO SEQUENCE 、OZMAなどなど(一応全部書いたと思うんだけど、抜かりがあるといけないのでなどなどにしてみた~)が参加しているみたいです。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Rentals

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


