

--.--.-- | | スポンサー広告

Muse/Stockholm Syndrome

なんか今日はとてつもなく寒い一日だったような~~。



大学時代のお友達(このブログにもコメしてくれたことのあるお友達)に男の赤ちゃんが生まれたようで。

いいパパになるでしょう~~。

自分の子はやはりかわいいらしい。



うちの息子どのはもうすぐ1歳。

1年ってあっという間。

びっくりする。

最近息子どのは左利きではないかと思うようになってきた。

手づかみで最近ごはんを食べたりしているのだけど、よく見ていると左で必ずつまんでいる。

おもちゃなんかも左手でボタンを押したりするし。

字を書いたりするのは右にしたほうがいいので(書道とか)直すのか~~と思うとちょいとめんどい。

まだ「絶対左利き!」という確信はないので何ともですけど、とりあえず右左どっちでもおっけーのスプーンとフォークを買っておいた。

せっかくおうちにギターもあるのに(バッカスというところのギター)左利きやと使えんやんか~~と思ったり。



昨日はおうちのインテリアの購入でお世話になっている北欧の家具を扱うお店に行ってきた。

またもや長時間居座るあこ家。

バイオエタノールを使った暖炉ちっくなものでぬくぬくしながら、まるでおうちでくつろいでいるかのように振舞うあこ家一同。

息子どのにいたってはおうちと同じソファでごろごろ。

とうとうロッキングチェアを買おうかと思って、とりあえず節約のモチベーションをあげるべくお店に行ったのであります。

本当はpp124というやつを購入したいのだけど、なかなか相当高くてですね~、もうちょっと安いものを買おうかなと思ってたり。

小学校から高校まで同じ学校だったお友達のおうちにですね~ロッキングチェアがあって、小さいころはやたらうらやましかったような記憶が…。

あとそのお店にリグナというところのハンギングチェアも置いてあるのですけど、これも子供受けが非常によく(うちの息子どのがきゃーきゃー喜んでいたと)いつかはデッキにどんと置いて~~と想像してみたり。

ま、うちにデッキなんてないんですけど~。



そしてそのあと、なんとなく最近遊びに行ってないから~と栄に繰り出したあこ家。

最近ノロだのインフルだの流行っているので、人ごみを避けていたあこ家。

久しぶりの人ごみになぜかテンションが上がった田舎者のあこばとらー。

コンランショップに行ってあれやこれや物色していたのですけど、Oeufの王冠の形をしたイヤーウォーマーっていうんだろうか、あれが現品かぎりで一つ売っていまして。

梨花がブログで彼女の息子どのにかぶせていた写真を載せたら、めっちゃ売れて売り切れになっているとかとか。

わお。なんだかよくわからんけど買っちゃおうかにゃ~と思ったあこさん。

彼ぴーに「買いましょうか」と聞いたところ、いい返事じゃないと。

ところが、とあるファミリーがそのイヤーウォーマーを探しに来て「現品だし色もかわいくないけど(からし色ちっくな色)梨花のブログでなんちゃらかんちゃら…やっぱ欲しい!!買おう」と。

その一言を聞いて目の色が変わりましてん、うちの彼ぴー。

ちょうど手に持っていたイヤーウォーマーをレジに急いで持っていったと。

そして一言「いい買い物をした」だそうです。

口コミとか人の意見とかに左右されるタイプの人間っぽいですわ。



昨日「ワリオの森」という昔の古いゲームで遊んでいたところ、思いのほか上手だったわたくし。

おかげで恐ろしいほどの寝不足であります。

ということで今日はこのへんでドロンであります。



サマソニにミューズか…。

今年も行けそうにないにゃー。




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.01.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Muse

Muse/Thoughts Of A Dying Atheist

なんか今日は暑いような気がする。



非常に飽き性のわたくしはもう引越しの準備に飽きてしまった。

引越しまで一ヶ月近くあるというのに。

今うちのパソコンはフレッツ光を利用してるのだけど、それを継続しようかはたまた東海地区ではポピュラーなコミュファ光にしようか悩んでるとなぜかやる気が減退してしまったという。

最初はフレッツを利用するつもりだったんだけど。

マンションタイプから戸建てタイプになるので、もしかして新規扱い?ゆえに初期費用なんか格安?PS3も格安?とか思ってたんだけど、どうも継続扱いになるようであんまりメリットがない。

それならコミュファにする?(安いと聞く)と思うんだけど、ごちょごちょHPなんかを読んでると携帯みたいに違約金が発生するとかなんとか書いてあるのでそれもなんだかな~と思ったり。

もうめんどくさい(し、よくわからん)のであのお方に任せてしまおう。


今週末に京都にお出かけするのですけど、もう来月の終わりもしくは再来月の頭に大阪にお出かけすることを勝手に決めましてん。

大阪のお友達が美味しいおでんのお店を紹介してくれるということで勝手にまだ先のお話なのにテンション駄々上がり~~。

ちなみに大好きなおでんの具は庶民派あこならではのこんにゃくであります。

こんにゃく、白滝、こんにゃく、しらたき、たまに大根みたいな感じ。

ちょー安上がりのあこばとらー。

ぬふふふふ…楽しみだ。


どうでもいいお話なんですけど、なんかライターを使った子供の火遊び防止をするためにライターに規制がかかったと思うのですけど、規制後のライターを点火することができません(固くてちっとも動かない)

子ども並みの力だということが先ほど判明されました。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.08.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Muse

Muse/Hysteria

今日は午前中ちょいと用事がありまして、いつもと違う時間にブログを書き書きしています。



とある住宅メーカーの説明会に行っていまして(お食事券につられて~)

まだ全然マイホームの「マ」の字も決まってないのですけど、なんとなく行ってみた~(怖いもの知らずですか?)


なかなか楽しかったし。

ただマイホームを建てるまでにいくつかの障害が…(全部彼の母親)

あ~~~めんどくさいことは勘弁でございます。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.11.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Muse

Muse/Time Is Running Out

顔の赤みが復活してしまいました~~。



せっかくよくなってたのにな~~。前ほどはひどくはないんだけど、左目のまぶたとおでこらへんが赤くなっています(前は目頭のあたりや頬、口のまわりも赤かったんですけど~今回は大丈夫みたい)

素人なりに考えてみたところ、考えられることは
1、お日様
2、汗
3、シャンプー
4、パソコン

日傘をさしてお外を歩いた日から顔の調子が悪いような気がしないでもない。
また最近お肌の調子もよくなってきたので、もしかしてこれがお肌のかゆいのの原因かな~と思ってて止めていた半身浴を始めたらこうなったので汗が原因かなとも思ったり。
あとパソコンを長時間やると調子が悪い気がしないでも。
単なる敏感肌なのかも知れないな~とブログに書き書きしてるとそう思えてきた。

う~~ん、やはり徒歩150歩くらいの皮膚科に行ってみるか~~。
そういや皮膚科医の友達がいたので友達に軽く相談してみるか~。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Muse

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


