

--.--.-- | | スポンサー広告

They Might Be Giants/Turn Around

毎日毎日暑くてイヤになっちゃう~。



全くやる気がおきん!

ブログはもちろん、日ごろやらなくちゃいけないあれやこれや全てやる気しない。


明日は息子どのの予防接種の日であります。

これが終わるとしばらくお注射から解放されるのねん(次はポリオで9月以降かにゃ)

息子どのの寝返りがハンパなくて目が本当に離せなくなりました。

結構大きめのマットを息子どのの部屋に置いているのですけど、あっという間にマットから出てしまうという。

なんか一方しか寝返りをうってないようだけど(得意な向きがあるらしい)ずっとゴロゴロしています。

そうそうお目々ぱっちりの二重でかなりかわいいお顔だったうちの息子どのが最近両方の目が奥二重になってかわいさがパワーダウンしております。

一応わたくしも彼ぴーどのも二重なので、まぁじきに戻るとは思うのだけど。




そうそう先日ちょいとセール品を買いましてん。

だいたいわたくしはお買い物はクレジットカードでしちゃうので(ポイント目当て)セール品もカードで買おうとしたら「セール品をカードで買うと5%増しになる」と言われまして。

あらあら~小さいお店だからそうなのかにゃ~と。

もちろん現金で購入したのですけど、その後割りと大きめのインテリアや雑貨を扱うお店に行ってセール品と普通のものを購入してカードで買おうとしたところ「セール品はカードでは購入できません」ですって。

結構セールの時期ってカードって不便なのね~と思ったわたくし。



あ~暑い。息子どのが起きそうなのでこのへんでドロンであります。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.07.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | They Might Be Giants

They Might Be Giants/Cells

いい天気ですな~~。



先日彼ぴーのいとこからトイザラス&べビザラスのギフトカード(1万円分)をいただいたので、せこせこお店に行って買い物をしてきたぞぅ。

おむつやらわたしのお尻拭き(笑。わたくしはトイレットペーパーでお尻が拭けないという…。キレイに拭けてる気がしないのよね、トイレットペーパーだと)やらおもちゃやらたくさん購入してきたと。

1万あるからあれもこれも買っちゃえ~と思って買ってたら1万円を軽く超えてしまったと。

というかそもそもおむつって高いよね~。


今日は19日ということですが、うちの近所のしゃぶしゃぶ屋さんが半額ということで今日はこっそり食べに行ってこようかと思っています。

普段は29日(にくの日)のみ半額なのですけど、今月に限っては9日・19日も半額ということであります。

しょぼいお肉からいいお肉まで全て半額(お替りは3割引き)だそうですけど、上から2つ目(下から3つ目)のお肉を食べようかなと思っています。

年のせいか、一番いいお肉よりもうちょいランクを下げたお肉のほうが体に合うんですわ。

ちなみにしゃぶしゃぶは三重の松坂の和田金というところのしゃぶしゃぶが一番好きでやんす。

前にも書いたかと思うのだけど、あそこでは普通すき焼きか網焼きを食べるかと思うのだけど、私はあそこではしゃぶしゃぶを絶対食べまする(しゃぶしゃぶが好きだから)

ただ高いのでそんなに頻繁に食べられないのが残念ですけど。

ということで昼は軽めにしておきました(こういうところが庶民ちっく)


今日か明日にでもうちの両親にプレゼントを送ろうかと考え中。

うちのママンにはオーストリッチのお財布(と言っても安いけど。楽天で購入したにょん)パパンにはレイバンのサングラスをうちの彼ぴーセレクトで購入。

財布はさておきサングラスなのですけど、なんか渡哲也を彷彿とさせるタイプのサングラスでありました(おうちに届いて初めて何を買ったのか知ったという)

ちなみにうちのパパンは緑内障という病気で右目かな~がほとんど見えません。

左目も視野がだいぶん欠けているようなのですけど、現状維持に努めようとお外を歩いたりするときにはサングラスを欠かしません。

サングラスをかけると緑内障にいいというわけではないのですけど、紫外線が目に悪いからちょっとでも目にいいことを~と思ってかけているようであります。







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.05.19 | | コメント(0) | トラックバック(1) | They Might Be Giants

They Might Be Giants/High Five

中日負けてしまったにゃ~。



昨日はお友達家族2組がおうちに遊びにきてくれました。

1組は双子ちゃんの男の子女の子、もう1組は女の子がいてそれはそれは賑やかなマイホームになりました。

いつも実家に帰ると、うちのパパン&ママンがわたくしと彼やんが帰る間際に「あ~これからひっそりとして淋しくなるわ~」と言うのですけど、なんとなくその意味を理解したと。

お友達家族が帰ったあとの我が家…なんとひっそりとしていることか…。

そういえば、双子ちゃんじゃないほうの女の子のママのご両親がたいそう私を気に入ってくれてた云々のお話を昨日聞きましてん。

もともとお友達(その女の子ママの旦那さん)からそれとなくは聞いていたのですけど、息子の嫁にぜひあのコ(あこばとらー)を!!と言うくらいまで気に入ってくれてたらしい。

今度女の子ママのご実家に菓子折りを持ってご挨拶に行かねば…(すごく嬉しい)

結婚式でちょろっと見たくらいなのにそこまで気に入っていただけるとは…お歳暮を贈らねば…。


双子ちゃんのほうのご家族は近々マイホームを建てるらしく、全然関係ないのになぜか私がわくわくしているという…。

よし!理想の間取りを書いて送ってやろう!

もう一組のほうは3月にマイホームが完成したそうで、12月にでも遊びに行こうと勝手に考え中。

楽しくなってきたぞぅ~~。


そういえば、ドラえもんの何十年後かの実写というのかな~CMでドラえもんをジャン・レノがやるじゃないですか。

あれを見て「あ、フェロもんだ!(かなり前に連載していた4コママンガのキャラ)」と思ったのは私だけでしょうか??


人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.11.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | They Might Be Giants

They Might Be Giants/Meet the Elements

今日はやる気がしない。



昨日までせっせこ頑張っていた風来のシレンDS2(みたいな感じのタイトル)

自称「マムルの剣と盾をとった」彼になんてことないダンジョンをやってもらってたら、何故か精魂こめて育て上げていた武器やら防具やらが全て消えてしまったという…。

コツコツ頑張っていたわたしの汗と涙の結晶の37時間を返してくれぃ(ヒマ人)

ま、怒ってもしょうがないので文句も言わず一からまた始めたあこばとらー。



旅行に行きたい病が発症しているのですけど、もう9月ごろは安静期間も終わっているし(と言っても勝手に自分が安静中と言っているだけですけど)ということで9月以降ガンガン旅行計画を立て始めたわたくし。

とりあえず…9月の早い段階で京都に出かけようかと。

あとあこ家がお気に入りの温泉旅館が9月にリニューアルオープンをするそうなので、そこにも足を運ばねばならん。

いや~~テンションが上がってきたぞぅ。

料理はさほど美味しくもないのだけど(笑。失礼か)素朴な感じがよいのです。

あ~美味しい山の幸が食べたいにゃー。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.07.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | They Might Be Giants

They Might Be Giants/Why Does the Sun Shine?

晴れましたけど黄砂ひどくないですか??



せっかく晴れたのに~黄砂って!!

もう知らん!と洗濯をいっぱいしてやりました。


今日は朝にブログをせっせこ頑張りましょと思ってたところ、どうも調子がよくなく(サーバのほう)こんな時間に更新中(14時半すぎ)

話戻しまして、あまり黄砂に強い体質ではないので(かゆい病が発症する)今日はいろんなところに外出する予定だったんだけど、おうちでじっとする日になっています。



この曲は太陽の仕組みや太陽が何から出来ているかなどなどを歌っております。

もともとは確か彼らが作ったものではなくて結構前の教育ソングだとか(たぶん)


歌詞を載せときまひょか。

The sun is mass of incandescent gas, a gigantic nuclear furnace,
where hydrogen is built into helium at a temperature of millions of degrees.

Yo ho! It's hot, the sun is not a place where we could live.
But here on earth there'd be no life without the light it gives.

We need its light.
We need its heat.
We need its energy.
Without the sun without a doubt there'd be no you and me.

The sun is mass of incandescent gas, a gigantic nuclear furnace.
Where hydrogen is built into helium at a temperature of millions of degrees.

The sun is hot.
The sun is so hot, that everything on it is a gas, copper, iron, aluminum on the surface of the sun are all gas.

The sun is large.
The sun is so large, a million earths could fit inside, and yet the sun's just a middle-sized star.

The sun is far away.
Its about 93 million miles away, and thats why it looks so small!
But even when its out of sight, it shines night and day.

The sun gives light.
The sun gives heat.
The sunlight that we see.
The sunlight comes from our own sun's atomic energy.

[Scientists have found that the sun is a huge atom-crushing machine. The heat and light of the sun are caused by the nuclear reactions between hydrogen, Carbon, Nitrogen, and helium!]

The sun is mass of incandescent gas, a gigantic nuclear furnace.
Where hydrogen is built into helium at a temperature of millions of degrees.


英語&太陽のお勉強になりましたな、あこちん。




人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | They Might Be Giants

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


