

--.--.-- | | スポンサー広告

Washington/Halloween

明日はハロウィンということで。



昨日はわたくしが住んでる市の幼稚園が体育館に集まっていろいろする(アバウト)幼稚園フェア(みたいな感じの名前のイベント)に行ってきた。

正直行かなけりゃよかったと大後悔(誘ってくれたお友達には悪いんだけど)

というのも、実に生きた心地のしなかった出来事があったから。

車で行ったのだけど昨日は雨ということもあり大混雑、駐車場までなかなかたどり着けない。

やっとこ駐車場の入り口に~駐車場に入って~と思い切りハンドルを左に回したところなぜかマイカーのフィアット500のパワステが停まる?という状況に。ハンドルが鬼重!!!!

そして曲がりきれずに~~駐車券を発券するところにぶつかる…ことはなかったのだけど(ブレーキ踏めばいいからね)そのあとですよ~バックして切り替えそうにも大渋滞の後方にぐーっと下がることもできないし、ハンドルが重たくて切れないし。

他の人が見たら「あのド下手は何をしているんだ!」でしょうけど、車の中では大パニックですよ~。

どうにか無い力を振り絞って頑張って後ろにちょいと下がってぐぐぐっとハンドルを回して駐車場に入ることに成功!

すぐ近くの空いているスペースに車を停め、説明書を一生懸命見るわたくし。

すると「エンジンをもう一回入れなおせばいい」と書いてあったような。

よし!とエンジンを入れなおしたらパワステが復活!

凄まじくハンドルが軽くなったのに感動したあこばとらー。

そして苦手な駐車をがんばりどうにかこうにか幼稚園フェア(みたいな名前)に行くことに成功。

ただそのイベントでうちの息子どのお風邪をどこかの誰かにいただいてきたようで今日の朝から鼻水三昧。



いやしかし、なぜいきなりパワステがとまっちゃうんだろう。

ハンドルをぐぐぐっと切るとそうなるものなのか、イタリア車は??



そして今日はこのあたりに引っ越してきて初めて顔見知りになった人が午前中にうちに来てて軽く1時間ほどおしゃべりを。

来年の1月23日に二人目のお子ちゃまが生まれるということで(予定)そのご報告にいらっしゃってました。

上のお子ちゃんは年中さんだそうで、ある意味わたくしにとって先輩ママさんなんだけど、実にこう大きな感じの人でね~見習いたいところ多々。

無事元気なお子ちゃまが生まれるように祈っておこう。



今度の3連休らへんにお友達のおうちに行こうかと思っているんだけど、せっかくだからとどこかに宿泊しようかな~と思ったり。

しかし!11月はあれやこれや購入しなくてはいけないものがあるので、ここはぐぐっと我慢!と思ったり。

ただ我慢するととてもあこばとらーのストレスが溜まってしまうようで我慢我慢と思うと吐き気がする。

テレビで「土瓶蒸し」というフレーズを聞いただけで吐き気がする(旅行に行きたくなる→買いたいものの為に我慢する→ストレスが貯まる→吐き気がする)

来月は高知に帰るから交通費もかかるし、たぶん帰る途中でどこかに泊まるし~と思うとやはり11月は我慢するべきなんだけど、旅行に行きたい…。





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.10.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Washington

Washington/Sunday Best

昨日は夜更かしをしたので眠い眠い。



夜更かしの原因…ゲームをしていたため。

最近女神転生がおもしろくなってきたのであります(主人公のレベルが上がってきたので強い仲魔もお供にできるので楽しくなってきたと)

悪魔と悪魔を合体させていろんな仲魔を作ることができるのですけど、どんなんが強い仲魔だろうと考えながら合体するのが楽しい。

ある意味「立派に育ててあげるからね~」と親目線で頑張っている。

ただ方々から「もっと違うことにがんばれよ」というお声を頂戴しているのですけど。

ご尤もでございます(こういう漢字を書くのか~~)



昨日はお昼にランチに行ってきた。

ここ1ヶ月近くは週末は結構な割合で外食をしています。

訳あって今後しばらく外食ができなくなる予定なので外食できる今のうちに~と思って行っているのですけど。

昨日は土足厳禁のところに行きましたところ、がきんちょ連れのお客さんばっかのところでちょっと場違いか?あこばとらーと思ったとかとか。

いやしかしおうちでの食事は極力薄味で頑張っているので外食が続くとなんだか口が痛い。

外食は塩分が多いのでしょうね~~。

ちなみにおうちでは普通のレシピの半分の味付けで作るようにしていたり(結構薄いですよ)塩分70%(数字は結構適当だったりする)カットの醤油を使うとか、今日のレシピはちょいと砂糖を使うな~と思ったら1品くらいは人工甘味料でカロリーを抑えるとかとか。香辛料(自分の場合は胡椒ですけど)をちょいと強めに使ったりとかレモンなんかの酸味を加えたりとかとか。

ちなみに昨日の夜はせっせこ職人のようにぎょうざを作りました。

ヘルシー志向のわたくしなので、キャベツやらニラやらを鬼のように混ぜ込んだぎょうざですけど。



人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.01.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Washington

Washington/Rich Kids

とっても満腹~~



東海地区ではおなじみのカレーうどんの「若鯱家」が25周年?とかでワンコインでカレーうどんが食べられるということで何年ぶりだろ~っていうくらい久しぶりに食べに行ってきた。

とりあえず私にはボリュームがありすぎでお腹が破裂しそうでふ。


今日は午前中用事があったのですけどせっせこ用事を済ませ、おうちに帰ってきてラグビーを一生懸命応援しておりました。

何を隠そう、スポーツの中で(見る側のほう)一番好きなスポーツがラグビーなんです。

もしかしたらフランスに勝てるかも知れないと思った日本が4点差まで追いついたときにもう緊張のあまり見ることができなくなってしまい、そこから昼寝してしまったという。

そっか~結構点差が開いちゃったんだね~最後。

うむ。


今日は午前の用事とラグビーテレビ観戦の間にコミュファ光の申し込みに行ってきました。

なんだかとってもめんどい。

とりあえずなんやかんやで一応1ヶ月半くらいかかるそうなので、もしかしたらマイホームに引っ越してからしばらくテレビなし、インターネットなし、電話なしの生活になるかもしれません。

電話は携帯があるからさほど不便ではないのですけど、ネットとテレビは結構痛い。

ネットもテレビも携帯でやりゃいいじゃんと思われる方もいるかもしれませんが、わたくし如何せん現代っ子ではないので携帯は電話とおメール以外触らないのよね~~。

パケ放題じゃないし(笑。今どき…)携帯の機種古いし。

ということでしばらくネットなし生活なのでブログも放置してしまいますが(10月くらいかしらん)決して死んだり入院したりしているのではないのでご心配なさらぬよう(え?誰も心配しないって?っていうか誰も見てないって??)


コミュファのサービスとしてパソコン1台セットアップしてもらえるらしいのですけど、うちの今使っているPCが自作でして自作だとセットアップしてもらえないらしい。

せっかくサービスでセットアップしてもらえるのに、してもらえないのは何だかにゃーということで後々に買おうかと思っていたもう1台のパソコンを今買ってセットアップしてもらおうかなと考え中。

いやしかし、ほんとにシャレになってない、あまりの貧乏ぶりに。

やっぱりおうちにかかる費用をもうちょっと抑えておくべきだった。

それで家電やら家具やらにお金が回せるようにしておけばよかったと後悔中。

これで現在住んでいるマンションの修繕費がとんでもなかったらどうしよう~~。

壁に穴がびみょーに開いていたりするのでちょっと怖いっ。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.09.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Washington

Megan Washington/Cement

今日は冷蔵庫に何もないので愛知名物「モーニング」をこれから食べにいこうかと。



ただ私の大好きなモーニングは高知の南国インター近くの道の駅の2階のなんとかいうところですけど。

朝からバイキングなんですけど、そこで出される料理の一つ「しいたけのたたき」(たぶんそんな名前)が大好きなので(というかしいたけがそもそも大好き)

こんにゃくの刺身など年寄りのあこばとらーにはたまりましぇん。



昨日はうちの彼が愛知県なんとか協会?(彼の会社の業界)の総会?みたいなのがあって名古屋に行ってましてん。

といってもみんなで食事したり酒飲んだりするだけのあんまり意味のない集まりだと聞いていますが(失礼か?)その会の2次会は必ずお姉ちゃんがいる系の場所でやるんですって。

で、その話を彼がしてたときに聞き捨てならぬことが!!

どこに行こうかという話のときに「熟女パブ」も候補に挙がったそうなんですけど、熟女の定義が「25歳以上」なんですってよ。

25歳で熟女なのかぁぁぁ。

ま、私はかろうじて熟女じゃないということにしておきませう。

上では年寄りと自分のことを言っているけど。

ちなみに彼は人付き合いが悪いので一次会で早々に帰ってきておりまちた(いつもですけど)



あんまり女の人の歌を聞かないのですけど、このMegan Washingtonはなぜか大好きであります。

ちなみに彼女まだ25歳なんだけど、熟女パブ定義から言うと彼女も熟女なのか。

彼女は熟女じゃないだろうと突っ込んでおきませう。





人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Washington

Washington/Sunday Best

今日も相変わらずの寒さですのぅ~~。



昨日はマイホームの打ち合わせとやらに行ってきました。

見積もりが出てきましたよ~大したことないおうちなのにやっぱぴ高いのねん。

建設予定地に彼の亡くなったおじいちゃんのおうちがあるのでそれの解体費用も結構バカにならないし(坪4万くらい?)その土地がもともとは畑だったようで、地盤があんまり強くないとかとか。

しかもその家を建てるところあたりは、セメントが固まりにくい土質?とかだそうで鉄のくいみたいなのを打たなくてはいけないようで、それにもお金がかかるのよ。

くそぅ、キッチンは何が何でもパワーアップさせなくては…料理を作る気力が150%ダウンです。

ま、しかしつい先日「ストウブ」の鍋を買ったからね~~(これ、料理を作る気力50%アップ)


この人は以前Old Man Riverのバックで歌ったりしていたらしいですよ~。



人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Washington

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


