

--.--.-- | | スポンサー広告

TAHITI 80/Changes

3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか??




あこ家は今日は椅子を買いにいきつけの名古屋市内のインテリアショップへ。

以前うちのダイニングの家具を買うとき、欲しいなと思ってた椅子があったんです~PPモブラー社のPP701という椅子。

でも買うときにPP58という椅子がセールになっていて~悩んだ末58のほうを購入したんです。

で、ですね~いきつけのインテリアショップがただいまセールをしていまして、その701もいくらか安くなるという情報を仕入れまして~で、買いに行ってきたと。

買った701はパソコンをするとき用の椅子としてダイニング近くのカウンターに置いてみました。

701に座ってブログを書き書き中。

すわり心地は58よりいいと思いますね~。ま、好みもありますけど。


今日お友達が長島スパーランドに行っていたらしいんだけど、恐ろしい混みっぷりで車に乗ってから2時間経っても駐車場から出られなかったらしい。

今日長島に行こうかな~と偶然にも思ってたあこ家。

よかったよ~椅子買いにいって。



さて楽天が優勝したので、セールに励むべくパソコンの前にいるのですけど、とてもじゃないけど買い物できる感じではないな~。

明日ゆっくりお買い物したほうが賢いかにゃ~。

といっても椅子を買ったので本くらいなんですけど、買うものって。

本当は何かすんごい(笑)美容液かクリームを買おうかと思っていたんだけど、椅子のほうに残念ながらまわってしまったので断念せざるを得ないと。

くそー椅子に使ったお金があればポーラのいい美容液は買えたな~ゲランのいい美容液は無理っぽいけど。





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Tahiti 80

Tahiti 80/Soul Deep

今日はこんな時間(夕方の4時)にこそこそブログを書き書き中。



というのも、つい今しがた昨日病院でした検査の結果が出たのですけど、それの結果を聞いてからブログを書き書きしようと思ってたから。

といっても大した検査でもないんですけど、近々する予定の入院が短い(5日ほど)か否か(一週間強)かを決定する検査なんですけどね。

おかげさまで5日ほどの入院で済みそうであります。


今日はちょいと暖かかったので、お庭の草むしりに勤しんだあこさん。

どういうわけかタンポポが異常増殖中。

タンポポはその辺(川原とか)で見る分にはのほほ~んとさせられますけど、草むしりとなるとあんなにイライラさせられるものだったとは…。

あとツタみたいに地面を覆いつくそうとしている謎の雑草。

見るだけで気持ちが悪い。

おかげさまで現在田舎暮らしのため、お庭が広いので小1時間ほど草むしりしていたんだけど、お庭の1/30ほども雑草除去できていない(あこばとらーがスローペースだという説も否めないけど)

小1時間ほどやって疲れたので、駄菓子屋さんでよく見かける麩菓子(黒糖の)をボリボリ食べて体力回復を図りました。

最近この黒糖の麩菓子にハマリ気味のあこばとらー(あと小魚アーモンドにもはまっている)

ただ先っちょの黒糖がたっぷりついている箇所はあまり得意ではないので、そこを切り取って食べているのだけど(切り取られた部分は現在ダイエットダイエットと言いつつもどんどん成長中の彼が食べております)素朴なお菓子に現在惹かれている様子。

おうちに鎌倉小川軒のレーズンウィッチもあるんだけど(頂き物)手が勝手に伸びるのは麩菓子!!

あと今食べたいものはね~有馬温泉の炭酸煎餅とか京都の亀屋良永の御池煎餅とか…(書ききれない)

こうやってあれも食べたいな~と思いつつも食べられないとストレスが溜まっていくのよね~。



昨日は行きつけの四川料理のお店に行った。

先日そこの店長さんが今月いっぱいで辞めるということだったので、最後にご挨拶がてらお食事にでも~と思って行ったんだけど、お休みだったと。

有給の消化中でせうか。

うーむ、店長さんがいないと行った意味がないじゃん!と思いつつもガツガツ食べて帰ってきたのでありました。



人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Tahiti 80

Tahiti 80/Keys To The City

最近敏感肌が一層ひどくなってきて大変。



なんて言ったらいいのかしらん、とにかくかゆくてかゆくてたまらないという…。

冬だから仕方ないのかしらん。

とにかく首からお腹にかけてのあたりがひどいのです。

服に隠れる部分なのでべたべたするのもイヤだしな~~と思ったりして白色ワセリンとかもなんだか塗りたくないし~~。

うーむ、大問題だ。


そうそう、昨日前住んでいたマンションの前を久々に通りましてん。

やはり隣人の彼専用駐車場にBMWのZ4?が停まっている。

やっぱぴ彼女は肉食系なんですよ。

くそぅ、今のところに引っ越して彼女の動向を伺うことができないのが残念でなりません。

想像するにきっと彼女の彼はBMだけじゃない気がする(今までのことを踏まえると)

私はあんまり彼女を見たことがないのですけど、うちの彼ぴーはたまにエレベーターが一緒になったりしたことがあるそうで結構見ているようです。

その彼曰くお隣さんは「美人ではないけど、エロメイクはうまい」とのこと。

なんかエロさを出すメイクが得意らしいですよ。

どんなんだ、エロメイクとは…。



人気ブログランキングへ






テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.01.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Tahiti 80

Tahiti80/Listen

とうとう…この日が…キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



マイホームの引渡しの日がとうとう来たのであります。

台風一過のすばらしい秋空であります。

午後からマイホームの鍵をしっかり頂いてきます。


昨日どうもPC周辺で彼が香水をばらまいてしまったようで、くさくてくさくてたまらない。

香水の類は嫌いではないのですけど、ちょっとばらまいてしまった量が度を越えているような感じ。

この辛さは「からすみがただの墨になってしまった事件」以来の辛さです(補足:彼が人様からもらったからすみをレンジでチンしすぎて(彼が)からすみ臭がマンション内に広がってしまった事件。おかげさまでこれ以来からすみが食べられなくなってしまいました)

なんでも(香水でも)ほのかに香りが漂うくらいがベストなんでしょう。

香水大好きお友達の話だと女のひとは内ももあたりにシュッとすると残り香がふんわり漂うくらいでナイスなんだそうであります。



昨日の台風はこのあたりは結構雨風ともに強かったです。

といっても長いじかんではなかったのですけど。






人気ブログランキングへ



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Tahiti 80

Tahiti 80/Open Book

昨日イッタラが届きました~~。



やっぱりちょいと質が落ちるものがちらほら…(ちょっとした汚れとか、色ムラとか)

ま、安いので許しましょ。



今日の夢が最悪だった。

なぜか学生で生物のテスト範囲を一生懸命一夜漬けしている夢。

学生ではなくなってから大分の月日が流れているというのに相変わらずこういう夢を見たりする。

あとよく見るのは崖をよじ登っている夢。

必ず登りきるのですけど。



今日は天気がいいのでせっせこ洗濯をしました。

お気に入りのタオルは手洗い&お気に入りの洗剤で。

どうでもいいタオルは洗濯機で適当に。



そういえばTahiti 80が6人組になってからのアルバムをまだ聴いていない。

最近音楽に相当疎くなってきたような気がする~~。

はやくマイホームが完成して(まだ土台らへん)落ち着いたらCDを大人買いしよう。




人気ブログランキングへ





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.06.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Tahiti 80

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


