

--.--.-- | | スポンサー広告

NADA SURF/Waiting for Something

今日も一日疲れたべ~~。



うちの息子どの、突発性発疹でございました。

最初の3日くらいは38~39度のお熱が出たのですけど比較的元気。

その後お腹背中を中心にぶつぶつが~~。

このぶつぶつ期間の機嫌の悪さ…ハンパない。

あと昼寝もハンパなくしました。

ぐずっているか寝ているかという感じ。


で、今日ぶつぶつも治り、せっせこ近くの児童館(近くといっても歩いて20分くらいかかる)に行って元気いっぱい遊んだ息子どの。

ちょうど、同じくらいの子供がたくさんいたのでなかなかいい刺激になった様子。

ちょいと前、ゴールデンウィークごろにはまさかのそしていきなりのよちよち20歩歩きを成功させた息子どのなのですけど、突発性発疹の間に歩くことをすっかり忘れてしまったようでまたいつもの高速ハイハイ移動を最近していたのですが、今日は児童館でちょこちょこ歩いておりました。

同年代の子が歩いたり走ったりしていると「僕もがんばらなくちゃ~」と思うのかしらん。



そうそう、彼ぴーの弟の嫁が台湾の人なのですけど、その嫁のお兄さんが先日亡くなったらしい。

あんまり詳しくはわかんないのだけど、台湾は亡くなってすぐにお葬式をするわけではないらしく、しばらく経ってから行われるようであります。

なんか名前とか誕生日を見て「この日!」っていう日を決めるとかとか??

所変わればなんとやら~なのですな。

末期の膵臓がんだったようで。

若いのにがんなんて、世の中不公平だよな~と思う今日このごろ。




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2013.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Nada Surf

Nada Surf/Waiting For Something

ありゃりゃ~~。



気が付くとこんなにもブログが疎かになっていたのねん。


最近掃除が趣味になっておりまして、ヒマさえあればせこせこ掃除する毎日。

ということでブログを更新する時間も掃除に費やしていたと。

もうね~病気なんじゃないかしらんってくらい窓ガラスを磨くことに凝っていまして、ハイ。

昨日あんなにピカピカにしたのに、もうこんなに汚れてる~となんだかんだで毎日磨いております。


さてうちの息子どのは昨日で9ヶ月になりましてん。

がっちりつかまり立ちをするようになりました。

成長著しいでございます。

明日は数ヶ月に一度の整形外科の日(筋性斜頸中)

ぱっと素人目から見てもまだ治癒(治癒という表現が正しいのか?)していないのが丸分かり。

あ~やだやだ。

良くはなっていると思うんだけどね~。


最近疎かにしていたブログ、どんなキーワードでこのブログにたどり着いているのかちょいと調べたところ、結婚式に使う音楽の検索や和訳と音楽関係のもので来る人もいるのですけど、圧倒的にインテリア関係で来る人が多いようであります。

さきほどちょいと調べてみたところ、アルファベットソファでやってきた人もいた様子。

アルファベットソファは組み合わせでいろんなサイズのソファになるし、色も自分の好きなように組み合わせたりできるのでなかなか選ぶ過程は楽しいですよ。

おしゃれな人はぶっ飛んだ色の合わせ方にするとグーです(自分はおしゃれ人間ではないので無難なタイプにしてみた)



そうそううちの彼ぴーが一念発起したようで、とうとうダイエットを始めました。

夜の食生活を変えるというだけでどうも3週間で4キロ近く落ちた模様。

同じようにダイエットしているわたくしも4キロ近く落ちるはずなのですけど、なぜか微動だにしません。

もともと食があんまり太くないので、ちょっと食事の量を減らしたくらいじゃ落ちないようです。

ちなみに高校時代の体重、今よりマイナス8キロ…これを目標に落としたいのですけど。

育児ダイエットで~がっつり痩せたるで~~!と思っていたのですけど、思いのほか育児が大変ではないのか、痩せるどころか1キロほど太ってしまったと。

おかしい。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Nada Surf

Nada Surf /Always Love

ふ~今日もいい一日だったべ。



今日はとある雑貨屋さんのイベントに行ってきた。

屋外でいろんな作家さんが作ったものが売られていたのですけど(テントを張って)あんまりの暑さにわたくし1分と持ちませんで~~ハイ。

早々に雑貨屋さんを後にしたわたくし。

なんとなく最近秋っぽいな~と思ったりもするんだけど、やっぱり昼間は暑いのねん。

そして、おうちからさほど遠くない木のおもちゃを扱うおもちゃ屋さんに行ってきて息子どののおもちゃを買ってきた。

そこはミニカーっていうんですか?車のおもちゃと木のおもちゃを扱うお店なんだけど、子供のものを扱うお店って結構店員さんがやる気マンマンで接客してくれたりするのですけど、今日行ったお店はなんだかそういう感じのお店ではなくて~結構放任主義ちっくな感じ。

いや~いいですよ~そういうの。

なんかお店のおじさんを見ていると「あ~そういう趣味とか自分の好きなものを仕事にしているのっていいわ~」と思ってしまう。

絶対ミニカーはおじさんの趣味だと思う。


その後近所のインテリアやら雑貨を扱うお店に行っておろし金を買ったと。

おうちには木屋の薬味用のおろし金しかなく、山芋をおろしたりするのが大変だったんだ~彼ぴーが(笑。ちなみにわたくしは山芋や大根はおろせません。山芋は手がかゆくなり大根は手が真っ赤になるのです)

そこのレジでまたしてもうちの息子どのがスタッフさんに向かって天使のほほえみを。

赤ちゃんが笑うと大抵のお姉さんはすごく喜んでくれるとうちの息子どのはどうやら悟ってしまったようだ。


と、こんな日曜日でございました。



今日はお外にお出かけしていたので、おうちのことがあんまり出来ておりません。

故に今からいろいろして明日に向けてお休みしたいと思います。

ということで大好きなnada surfを聴いて癒されて寝るのねん。










テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Nada Surf

Nada Surf/Meow Meow Lullaby

弱ってます、わたくし。



風邪っぴきなり。

のどが痛い、胃が痛い、お腹はごろごろ、お熱あり、鼻が詰まる…。

息子どのにうつさないようにとマスクをして接するのですけど、どこの誰だろな??と最初知らない人的な対応されまちた。

しかし、小さい子どもなのですけど、何かママはいつもと違うぞ!というのは分かるようで今日はほんとにいい子にしていました。

うちの彼ぴーいわく「ママに迷惑をかけないようにと思っているんだろうね」だそうであります。

やはり天才児か??(え?違う?)

ちなみに今は少し風邪の症状がマシになったのでせっせこブログをやっているのですけど、こうやって調子こいてると風邪がぶりかえすのだろうな~~と分かっているけど、妙にはしゃいでしまう。



さて今日はおうちにエッグチェアがやってきました。

やはり名椅子!おうちの雰囲気が変わりました。

もう一つ椅子を買っておうちのリビングは完成でーす(ロッキングチェアを考え中)

購入したインテリアショップのスタッフさん(とてもよくしてもらっている)から息子どのにとフレンステッド社のモビールをプレゼントしてもらいました。

子どもはゆらゆらするものが好きなようで、おうちにデンマークの人が作ったひよこのモビールがあるのですけど、とても大喜びします。

いただいたモビールもさっそくリビングにとりつけておこう。

あと、インテリアショップやその他いろいろを経営している社長さんからお紅茶をいただきました。

ムレスナティーのインディヴィ22というイチゴや桃のフレーバーティーが22種類入っているセットみたいなやつ。

わーい!!お紅茶大好き!フレーバーティー大好き!のわたくし大喜び!!

いただきませう~~。


では今日はこの曲で癒されながらおやすみします。










テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.06.30 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Nada Surf

Nada Surf/Teenage Dreams

昨日は歯医者さんでありました。



出産後初めての歯医者さんだったので、当然話題は息子どののこと。

という流れになると想定していたわたくしは息子どののお写真を持参していたので、もちろん見せるよね~。

歯医者さんは私と一つしか年齢が違わないのですけど、2歳のコと4歳のコのお父さんであります(たしか)

息子どのの写真を見た感想は~~

「むちゃくちゃかわいいね~」

「たくましい男の子だね~こんなたくましい赤ちゃん久々に見た」

「名前にぴったりの赤ちゃんだね~」

でありました。

たくましいというのは太っているってことでせうか??(歯医者さんは太っているとは言わなかったけど「がっちりしている」と表現されてました)

歯医者さんとこは子供さん二人とも奥二重だそうでして、うちの息子どのの二重が羨ましいとのことであります。

目にインパクトのあるうちの息子どの。

鼻がぺっちゃんこなのはあまり目立たないようであります。



歯医者さんで歯の掃除をしてもらったあと(歯石を取ってもらったり、歯の表面を磨いてもらったり)お腹減ったのでゴハン屋さんに。

サブウェイに行ってみたところ…座るところがないぞ~~。

ということで大好きなベトナム料理屋さんへ…満席だぞ~~。

ということでスープストックトーキョーに行ってごくごくスープを飲んできたと…。

さーて、買い物でも頑張るか!!と思って頑張ったのですけど、買ったものは…パン、塩麹、コーヒー豆、息子どののアルバムをデコるもろもろ、本、ステラおばさんのクッキー(コーンフレークが大のお気に入り)くらいであります。

頑張る!と意気込んだ割にはちっとも大したものを買っていない(このあたりがなんだか残念人間)

本なんですけど、「フィンランドの子ども部屋」という本を購入。

あっちの人ってなんて素敵センスの持ち主たちばかりなのでせう。

見てて胸がときめく~~。

参考にしよう。

本屋で情報収集(という名の立ち読み)を結構しばらくの間行っていたのだけど、パリの子ども部屋もなかなかのハイセンス…。

機会があれば購入しよう。

なんかね~子どもの落書きとかを飾ってあるだけなのにおしゃれ。

ママさんたちが手作りした大したことない人形を飾っているだけなのにおしゃれ。

大したことない雑貨を飾ってあるのにおしゃれ。

色がごちゃごちゃしてあるのに、すっきりしている。

見習わなくてはならん。

早速今日は雑貨屋さんにでも出かけるか(ただド田舎ですので近くに私の胸がときめく雑貨屋さんがあるか疑問)





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(1) | Nada Surf

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


