

--.--.-- | | スポンサー広告

Ludes/Dog Don't Bark

やっとこ先ほどテレビを購入いたしました(ネットでポチっと)



東芝のF1にしようかな~と思ったんだけど、現在マイホームに向けて貧乏街道まっしぐらですので日立のwoooにしました。

50型でHDDレコーダー内蔵でお値段13万ちょい。

と書き書きしているところでなんと長期保証をつけるのを忘れていたことに気がついたわたくし!(ま、いいか)


うちのふるさと、高知でも全然ミネラルウォーター売ってないらしい。

あんな遠くの田舎でもないんだもん、なるほどこの辺りも売ってないわけだ。

昨日うちのママンから電話があって「鳴門のわかめ送ってあげようか」だって。

鳴門のわかめも美味しいんだけど、最近のわたくしのお気に入りわかめが三陸産のわかめでね。

売ってないんじゃないの??と心配して電話をかけてきてくれたみたいでありんす。

三陸産の海産物はほんとにおいしいんだ~~。何もかも。

ちなみに魚の味噌漬けは西京みそもたまらんのだけど、わたくしのお気に入りは仙台みそを使った味噌漬け!

特に吉次(キンキのこと)なんて食べた日にはあなた~~~~~~。

あ~早く三陸産の海産物がたっぷり食べられる日がきますように(食いしん坊なわたくし)


最近「あこばとらーさんは犬が嫌いなの?」という意見が来ましたので(どこから?)犬といえば…というお題で一番初めにピンときた曲を今日の一曲とさせていただきやした。

ちなみにわたくしは今まで3匹のわんちゃんを飼っていたので犬が嫌いというわけではありません。あしからず。

正確に言うと4匹なんですけど。

一番最初に飼った犬は「星になったチロ」という本を読んで「このわんちゃんが欲しい」と親に頼んでやってきたポチ(名前が…小学1年の私の精一杯の知識でつけた名前であります)

しかし、愛情たっぷり注いだのにも関わらずまさかの逃走!!

それからしばらく、まさかのポチの帰還!

しかしその後非情なパパンの一言「あれはポチじゃない」

わたくし「見てくれも大きさもポチやんか」

パパン「前のポチはオスやったけど、あのポチはメスや」 わたくし「…」

しかもその時ニセポチはご懐妊中。その後まもなくかわいい子犬を出産してどこかに消えてしまったニセポチ。

まるで里帰り出産みたいな感じ。逃げ足の早いこと。

あと白いニセポチから生まれた黒い雑種(クロちゃん)と小学後半から中学にかけてかっていたマルチーズの麻呂(まろ)を飼っていました。

麻呂ちんは病気であんまり長生きすることができなかったのですが、ものすごくかわいい犬でね~~。

麻呂ちんが亡くなったことにあこファミリー全員がショックを受けて「今後2度とペットを飼うのはやめましょう」となり麻呂ちんが亡くなってから現在に至るまでペットを飼っておりません。

いかん!音楽に関係のない話を長々と…要するに全ての犬が苦手というわけではないということを言いたかったのであります!!

人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ludes

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


