スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

blink-182/First Date

昨日の夜お顔のお手入れ中に猛烈な腹痛に襲われまして、お手入れの途中でトイレに駆け込んだ結果、ものすごくお顔の状態が悪くなってしまいました~~。



昨日予告した結婚式の退場のときに使った曲はblink-182のこの曲であります。

なぜこの曲にしたかといいますと、自分の結婚式をしんみりした感じにしたくなかったというのがまず一つ。
結婚式の終盤は両親への手紙とか両親へのプレゼントに挨拶としんみりするつもりはないけどしんみりしてしまう行事?のオンパレードでしんみりしてしまう空気が出来てしまっているではないですか~~。その空気をぶち壊したかったので退場曲はノリのいい曲にしたかったのです。

あと今晩はずっと一緒にいようみたいな歌詞を歌っていると思うんですけど(英語苦手~~)それを私が勝手に拡大解釈しまして(これからも)ずっと一緒にいましょうね~~っていう意味だ!!と思って。

また結婚はしてしまうけど「first date」の時の初々しい気持ちをお互い忘れないでいましょう~~という意味も込めて、これを退場曲に選んだのであります!!

ちなみにtravisの「Flowers In The Window」は人前式の二人が退場するときに使いました。
フラワーシャワーで退場することになっていたので、フラワーシャワーのフラワーとFlowers In The WindowのFlowerをかけてみましたよ~~。

けどほんとに自分の好きな曲を流すに限る!!と思いますよ~~。
私は結婚式のちょこちょこしたところにジョンバトラーを流しましたしね~~(意味もなく)





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.05.27 | | コメント(4) | トラックバック(1) | blink-182

コメント

No title

あこばとらーさん、こんばんは。

blink-182とは全く予想もつきませんでした。
けれど、確かにしんみりした空気を変えるには良い曲かもしれませんね。

私ならどの曲を選ぶかなぁとiTunesを適当に眺めていたら
JAY'EDの「ずっと一緒」が浮かんできました。
数秒で判断したので適しているかはわかりませんが・・・。
他にもMIHIROの「君色日和」
MONKEY MAJIKの「open happiness」
あたりは曲調はぴったりなのですが、
別れを連想させるので使えないかな。

私事ですが、今日お昼にコンビニに行ったら
別れた恋人にそっくりな人と遭遇してしまいました・・・。
多分別人ですが、
恋人と同じ職場のビルの中へ消えていったのでもしかしたら・・・。
なんだか仕事が手に付きません(苦笑)

2010/05/27 (木) 20:43:12 | URL | yusa #- [ 編集 ]

Re: どーもー

yusaさん!!こんにちは~~。お仕事お疲れ様です!

やはり意外ですよね~。そう言われるんではないかと思っていましたよ~。

結婚式の音楽を選ぶにあたり日本人の曲はまったく考えてなかったんですけど~、もし日本の曲を使うならば~

ハナレグミ「マドベーゼ」
HOME MADE 家族「サルビアのつぼみ」

あたりなんかいいかな~と思ったり。
歌詞もなんかそれっぽい気がするし~~。

別れた恋人のそっくりさんか~~。
そういう経験はないですけど、そういう状況になったら仕事が手につかないのも
なんだかわからないでもないような~。

2010/05/28 (金) 09:08:07 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

トラックバック承認ありがとうございます

bling-182、愉快ですよね♪

ロック好きの元めざましテレビお天気おねえさんの高樹千佳子もお勧めだって言ってました(笑)

ブログ、とても興味がありましたので、僕のブログにブックマークさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

2010/07/01 (木) 18:52:52 | URL | nobuuuun #9L.cY0cg [ 編集 ]

Re: トラックバック承認ありがとうございます


nobuuuunさん、おはようございます。

高樹千佳子さんがロック好きなのは意外ですな~~。

全く想像できない~~。

こちらこそよろしくお願い致しまする。

2010/07/02 (金) 08:36:44 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akoryuako.blog107.fc2.com/tb.php/113-47d28a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝目覚めの名曲~blink-182 「Dammit」

ブリンク 182 (blink-182、ワンエイティートゥー) 。 アメリカのパンク・ロック・バンドです。 PVが結構面白いので他の曲も調べて見てみると面白いかもしれません。 朝から愉快で楽しい気分になれそうです♪ blink-182が紹介されていたブログです。 ...

2010/07/01 07:30 | 毎日ガンバlog~簡単料理節約レシピとおすすめ音楽視聴のページin吉祥寺

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


