スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

The Postal Service/Nothing Better

今日はいい天気ですな~~今日は午後から長野の飯田というところに行ってこようかな~。
なんでも竹宵まつりというものが行われるようで、街がキャンドルだらけになるそうです。



このアルバムはデスキャブのフロント=ベン・ギハードとジミー・タンボレロの二人がCDRを郵送で交換しながら作り上げたアルバムであります。シアトル(ベンさん)とロス(ジミーさん)のやりとりらしい。
このThe Postal Serviceという名前もそういう意味でつけられたのでしょうかね~~。
もう7年くらい前に発売されたアルバムですけど、今聞いてもいい感じで聞けますな~~。

と、今日は久しぶりに音楽ブログっぽいことが書けました。

やはり隣人が迷惑極まりない~~。
若い彼女がどうも男と一緒に住んでいるようなんですけど、その男の声が尋常じゃないくらいうるさい~~。
ベランダでタバコを吸いながら朝早くから「寿司くいねぇ」とか言って自分でうけてんの~。
彼女もベランダでしゃべっているようなんだけど、彼女の声は全然気にならないんだけどね。
彼の声はまるで私のお部屋でしゃべっていると間違えてしまうほどの声です~~。

ということで今日はお部屋の窓を全開にして洗濯機を使ってやりました(小さな抵抗)
それでも彼の声の大きさに負けてしまう…。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.06.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | The Postal Service

コメント

No title

あこばとらーさん、こんにちは。

長野はいかがですか?
長野には仲良くさせてもらっている先輩がいて、
一度だけその先輩の実家にお邪魔して小旅行をしましたが
すごく良いところだったのを覚えています。
今日は東京も天気が良くなってきたので恐らくそちらも天気が良いのでしょうね。


私自身、結構音楽は知っているつもりでしたが
あこばとらーさんの紹介される音楽は初めて聴くものが多くて
あこばとらーさんの世界の広さにはいつも驚かされています。
最近私が聴く音楽は邦楽が多いので何とも言えませんが、
最近洋楽で買ったものであこばとらーさんも気に入ってくれそうなのは
Ashの最新作でしょうか。
近未来的なトラックが多いのですが
何曲かグッと心をつかんでくれる曲もあると思います。
もうお持ちかもしれませんが興味があればぜひどうぞ。

2010/06/05 (土) 15:54:11 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

No title

yusaさ~ん、こんばんは~~。

結局長野には行きませんでした(汗)
お昼に知り合いの方々とゆっくりお食事&お話をしていたら
なんだかめんどくなってきちゃって~~(笑)
結局解散したのが16時くらいでこれから車で長野に行くのか~~と思うと…。

私は全然音楽詳しくないですよ~~。
ただ2003年あたりのアルバム(洋楽)はちょこっと詳しいです。
というのもその頃働いていた職場がHMVの近くだったので
ヒマを見つけては通っていたので^^
と言ってもたかが知れてますけどね~。
邦楽は最近はほとんど聴かなくなりました。
中学高校時代も洋楽ばかり聴いてて今も洋楽ばかりなんですけど
なぜか大学の4年間は邦楽ばかり聴いていたような…。不思議なり。
yusaさんは邦楽は誰を聴くんですか??

Ashの新しいアルバム持ってないですよ~
今度聞いてみよっ~。
またいいのあったら教えてくださいね!!

話戻って長野はいいところですよね~。私も大好きです。
温泉はありますしね~~。自然もいっぱいですし。

2010/06/05 (土) 22:46:21 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


