スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Mew/Eight Flew Over, One Was Destroyed

今日はいい天気なので洗濯機がフル稼働しています。



最近「エウレカセブン」がうちでは流行っているのですが、なんかちょっぴり難しいような~。
イマイチよく話がわからんのですけど、見ていくうちにだんだんわかってくるのでしょうか。

ちなみにこのMewの曲が入っているアルバムは「フレンジャーズ」というタイトルですけど、フレンズ(お友達)とストレンジャーズ(知らない人)をくっつけた造語だそうです。んで、「すごく慣れ親しんでいる身近な存在のようでいて、でも実は奇妙で風変わりなこと」を意味しているらしいですよ~。

2003年のアルバムなんですけど、ちょうどその頃はわたくしの音楽鑑賞がピークの時でしてヒマを見つけてはHMV行ってCDを買いあさっていました。
いろいろ買いあさった中でもMEWはかなりのお気に入りだったような~~(何年も前なのでそのへんが曖昧)
(あとはラプチャーのアルバムもかなり好んでたような~。ようは何でもアリだったんですけど)

HMVといえば渋谷のHMVが閉店だそうですな~~。
最近CDを買うといってもネットで買うことが多くなったからな~~。
ちなみに私はCDで持っておきたい派でして(音質もCDのほうがいいし)ダウンロードオンリーの方の気持ちがあまりわかりません。はっ、これがもしかしてジェネレーションギャップ??



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.06.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Mew

コメント

No title

あこばとらーさんこんばんは。

MEWのこのCDのジャケットは印象に残っていたのですが、
曲を聴いたのは初めてでした。
こういう曲だったんですね。
PVがradioheadのkarma policeを思い起こさせるように感じました。


なんだかCD業界はあまり芳しくないようですね。
高校生くらいの時はタワレコに就職するのを本気で考えていたのですが
今となっては先見の明があったのかな?
それはそれで悲しい事ですけどね。

そういえば僕が中学生の時にはOK computerは既に発売されていたので
年齢は多分あこばとらーさんの予想と違いますよ~。

2010/06/11 (金) 00:52:32 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさん、こんにちは~~。

先見の明ありましたね~~。
こんなにわぁーっとCDが売れなくなるとはね~~。
CDを買ったりするのが楽しいのにな~。
ちなみに私はHMV派なんですけど
黄色と赤の組み合わせよりピンクと黒の組み合わせのほうが好きという
ただそれだけの理由でHMVを利用しているという…。

yusaさん、予想してたよりもなかなか若そうですね~。

2010/06/11 (金) 09:17:27 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


