スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Jack's Mannequin/The Resolution

昨日はいいお天気だったのでお洗濯三昧~。
おうちのベランダから向かいのマンションが見えるのですけど、そのマンションに知り合いが住んでいます。
その知り合いの奥様が3年くらい前になるかしら、白血病になってしまったのですけど今のところ再発もなく過ごされているのでよかったな~~と洗濯物を干しながら思いましたとさ。



Jack's Mannequinはアンドリュー・マクマホンのソロプロジェクトなんですけど、彼もまた急性リンパ性白血病を患い骨髄移植をした経験を持っています。

その彼のこの曲は「生きていることを証明するために必要なものは何か」ということをテーマにしています(たぶん)

うーん、私ならなんだろな~~。

ちなみに彼は光が必要だと歌っています(たぶん)








(おまけ)

アンドリューの闘病生活などなどを描いたドキュメンタリーのDear Jackです~。(予告が見られます)



人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.07.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Jack's Mannequin

コメント

No title

あこばとらーさん、こんにちは。

こちらは残念ながら昨日、今日とあまり良いお天気ではありません。
場所によっては床上浸水したところもあるとか。


仕事柄、白血病の人とも関わりがありますが
初めて関わった白血病の人はまだ小学生にも満たない子どもでした。
子ども好きな私としては心が痛むとともに
その子の生きるという意志の強さに驚かされもした記憶があります。
そういえば前の彼女は血液内科担当だったなぁ・・・(苦笑


今日はたまたま知り合いが
Dixie Chicksの旦那さんの関連の仕事をやっているというのを知って
久しぶりにDixie Chicksの曲を聴いています。
あこばとらーさんはCountry Musicは聴かれますか?
意外と良い人が多いのでもしあまり知らないジャンルならば
トライしてみることをおススメします。

2010/07/06 (火) 13:27:09 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさん、おはようございます。

そうそう関東方面はゲリラ豪雨がすごかったようですね~。
こっちは梅雨なんですけどあんまり梅雨っぽくない天気が続いています。

もう暑くて暑くて夏バテ気味気味…。

小さい子の病気は見ててたまりませんな~。
白血病は大人でも大変そうなのに~。

カントリーミュージックは全く聴かない分野でございます。
機会があれば聴いてみたいと思いまっす!!

2010/07/07 (水) 08:22:46 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


