

--.--.-- | | スポンサー広告

Minus the Bear/Electric Rainbow

毎日暑いですな~9月もこんな感じらしい(テレビの情報の受け売り)



サビのギターがいい感じ!!というかギター全部いい感じ!!

最近お隣の煙害(飲み屋などでのタバコは気にならないのですけど、おうちでリラックスタイム中のタバコはほんとに気になるのです)から身を守ろうとお隣が外出してない時は南の窓を閉めて東と北の窓から入ってくる風で暑さを凌いでいます(南と北の窓を開けると風が通るので気持ちがいいんですけど)

外出しているか否かの判断は北のベランダからお隣の車が駐車場に停まっているかを見て判断します。

極力窓は開けたいので(暑いから)頻繁に隣の車の有無をチェックしているのですけど(隣がいないのに窓を閉めてると暑い損なので)今日は朝からいないので窓開け放題!!

しかしこういうときに限って風がないという…。天はあこばとらーを見放したようであります。


話変わりまして、秋刀魚大好き人間と致しましてはこれからのシーズンわくわくドキドキするのですが、最近テレビを見ていますと秋刀魚の漁獲量がいつもの1/20とか??

これはもう死活問題であります。1尾500円はちと買えない…。

しょうがないから秋刀魚の干物で我慢しよう(というか干物でも十分おいしい)と購入しようとしたところ全く売っていない。

あ~もう!!けど涼しくなってきたら秋刀魚もいつもの漁獲量に戻るだろうと思っているんですけど、漁業関係者の方はどう思いますか??


仕方がないので佐藤春夫の秋刀魚の歌でも読んで秋刀魚を食べた気になろう。

小さい頃は秋刀魚のおいしさを歌った歌だとばっかり思っていたのですけど、読み直すと結構ヘビーというか複雑な歌ですな。

人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Minus The Bear

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


