スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

MGMT /Love Always Remains

今日はどうも西風なのでおうちにいい風が入ってきません~のであーつーいー。



私が住んでいるマンションの向かいに知り合いが住んでいて、知り合いの奥様が白血病で云々というのを以前書いたんですけど、風の便りによりますと最近再発してしまったようです。

昔は白血病は不治の病だとか言われていたのが、現在医療の進歩によって治る病気になりつつあるとは言え、白血病の種類にもよるのでしょうが難しい病気なんだな~と思いましたわ。

今骨髄移植待ちのようで少し厳しい状況にあるようなんですが、よい方向に向かうよう祈っております。

昨日かしらニュースで「慢性骨髄性白血病は薬(グリベック?そんな感じの名前)で寛解になる」とかいうのを見たんですわ。

しかし薬(一日4錠)をずーっと飲み続けなればならないようで(1錠3500円って言ってたっけ)経済的負担を理由に途中で辞めてしまう人が3割くらいいるのだそうです(健保の高額療養費の自己負担分で一年で50万くらいとか言ってたような。しかし一生ですからね~)

結局命も金次第なのか??と思ってしまいやした。

健保で1万負担を上限としているもの(特定疾病 人工透析をする慢性腎不全とか)ってありますよね??それになればいいのにな~と思ったり。




MGMTは以前は2人組だったのですが、現在はツアー・サポートメンバーだった3人が正式加入し、現在は5人編成であります。

当初からのメンバー2人はアートスクール出身らしい。

うん、なんかそんな気がする~~。





人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.09.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | MGMT

コメント

No title

あこばとらーさん、こんにちは。

私の避暑地発言で旅行欲が湧いたようで良かった(?)です。

昔白血病の患者さんをみていた云々は
私も以前コメントさせていただいたような気がしますが
それとは別にお金の話をすると
医療は政治的・経済的な部分も絡んでくるから難しいですよね。
○○患者会と○○先生が親しいから・・・なんて話はよくあるものです。
経済的なところは私も末端の方で関わらせてもらっている立場ですが
物事一つを通すのもなかなか大変なところです。
目の前で困っている人はいるのに、
そういった疾患や治療とは別の要因で助けられないというのは
何とももどかしいものです。
まあ、反対に存在していない人のお金をもらい続けたりするのも
それはそれで変な話ですが。

2010/09/03 (金) 16:51:44 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさん、おはようございまする。

確かに医療は政治が絡んでいますよね~。

でもなんだかにゃ~と思うところですよね。ムズカシイ。

っていうか医者の世界も妙に政治ちっくな感じのところありますもんね~大人になっていくと。

今日も暑いです。夏バテ中のわたしがいうのも何ですが夏バテにはお気をつけあそばせ~~。


2010/09/04 (土) 08:43:57 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


