スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Andy Yorke/Mathilda

今日は生暖かい風がびゅーびゅー吹き込んでいます。が、お隣さんがお休みのようでタバコをプカプカお吸いになられます。こうも風が強いと部屋にタバコの煙が通常比の5割増しで入ってきますな~。ので窓を閉めております。



RadioheadのフロントマンのThom Yorkeの弟くんです。



高知のよさこいを題材にした映画『君が踊る、夏』のCMを見たところ、うちの学校が映ってる~~。

なんだかちょっぴりうれしい。

ほんとのよさこいもうちの学校の前の追手筋というところで踊るのですけど、映画も本番と同じようにして撮影したみたいですな~~。

くそ~~高知にいたら絶対撮影を見に行ったのに!(俗に言うミーハー)

けど昨年のよさこいにこの映画に出ている溝端淳平が来ていたので、ちゃっかり見ましたからな~ま、いいか(ミーハー)

今日は夢が豪華2本立てでした。



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.09.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | Andy Yorke

コメント

No title

あこばとらーさん、おはようございます。

私は見事に熱を出して寝込んでます。
こうしている間にも仕事が溜まっていく・・・。

よさこいはいつの間にか北海道でもやられるようになりましたよね。
私はよく分からないのですが
どうやら北海道のよさこいはチームで得点を競うらしく、
普段全く連絡を取らない後輩から
よさこいを見てないことが明らかな僕に
“僕のチームに携帯から投票してくださいメール”が毎年届きます。
しかもCCが見れるので不特定多数に送っている事もバレバレで・・・。
そこまでして得られるものは何なんだろうと思いつつ、
その思いに応えることなく毎年スルーしてます。
携帯でネットをやらない人なので(笑

そういえば一昔前に阿波踊りの映画の撮影に
出くわしたことがあった気がします。
松島菜々子がいたようないなかったような・・・。

2010/09/08 (水) 10:31:52 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさん、夏のお熱は大変ですよね~。ゆっくり休んでくださいまし!!

北海道のよさこいってそんな感じなんですね~。

高知のよさこいも金賞とか銀賞とか一応あるんですけど、どうやって決めているんだろ??

最近はよさこいとネットで検索すると高知の本家のよさこいよりも先に北海道のよさこいソーランのほうが出てくるんですよね~~。

一応本家出身(高知の回し者)としては「ん??」と思うところもあるのですけど、よさこいソーランでよさこいが有名になったのも否めないですからね~。

一時は高知の人口が減ったのが原因か、はたまたド田舎高知の経済事情のせいかよさこいも廃れつつあったような記憶があるのですけど、よさこいソーランから全国によさこいが広まっていき本家も元気になったので。

あ、私もyusaさんと一緒でケータイでネットやらない人間ですよ~仲間だ~。


映画の撮影か~なんかその響きだけでもテンションが上がる(ミーハーなので)

幼稚園の頃、とある映画の撮影に参加したことがあって(エキストラ)その時に来ていた某俳優さんがちびっ子のわたくしをだっこしてくれて「あこちゃんはかわいいな~」と言ってかわいがってくれた思い出があります。

なんか楽しかった印象がばっちり心に刻まれていて「映画の撮影」と聞いただけでテンションが上がるんですな。

しかし、残念ながら大きくなってからこの映画を見たところ、わたくしはちっとも映っていなかったという…。



2010/09/08 (水) 11:11:27 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


