スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

HURTS/Better Than Love

今日はいや~~な雨ですにゃ~。



80年代ちっくな匂いがぷんぷんしていますな~~。マンチェスターの2人組です。

日本盤は11月に発売なり。


松本に行ってきましたよ~~。

さすが長野…私の期待を裏切らない…。

今回の旅行は「源泉掛け流しを思う存分楽しむ」「芸術の秋を満喫する」という2つを旅の柱にしまして楽しんできました。

荻原守衛の碌山美術館やいわさきちひろの安曇野ちひろ美術館などでたっぷり心の保養をしてきました。

ちひろ美術館はたくさんの絵本なんかも置いてあったので、子供連れにはばっちしのところかと思います。

そうそう、ちひろ美術館のお庭で10号くらいの指輪を拾いました~。絶対に落とし主はこのブログを見ていないと思いますが、もし見ていたら受付の人に預けておきましたのでぜひぜひ。

碌山美術館は彫刻がほとんどなので興味のない人には全く楽しくないとこかな~と思いますが、あこばとらー的にはすごいよかったデス。荻原守衛には憧れの女性がいるのですが、その人とのいろいろなことを頭に叩き込んでから彼の作品を見ると良さが倍増する気がするにゃ~。


それと温泉~~。

少し鄙びた感じの昭和の匂いを醸し出すような旅館に泊まりましてん。最近流行っているようなちょっとモダンな感じや客室に露天風呂があるようなのとは真逆な感じの(しかし手入れが行き届いていたような)

なぜそこを選んだかというとその旅館の敷地内(もしかしたら旅館の隣かも)に源泉があるそうで、湯の花がハンパないという噂を聞いたので。

いや、すごかった~湯の花がちらほら…みたいな程度じゃーございません。

そうそう、帰りに温泉の水をペットボトル6本ほどいただいてきました。ここの温泉は飲用おっけーだそうなので、今日ちょいと温泉のお水でゴハンでも炊いてみようかと思っております。


あ~また音楽と関係のないものになってしまって申し訳にゃい(え?いつものことだって?)




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.10.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | HURTS

コメント

No title

あこばとらーさん、おはようございます。

ちひろ美術館は私も行ってみたのですが
休館日で観れなかったという思い出があります(苦笑

長野は温泉も良いですよね。
なんだかお話を聞いて私も行きたくなってきました。

2010/10/04 (月) 11:53:42 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさん、おはようございます。

ちひろ美術館はよかったですよ~~。

あんまりいわさきちひろの絵は自分のタイプではないな~と思ってたんですけどね~。

ところがどっこいでしたわ。色合いもかわいいし~。

安曇野のちひろ美術館はお庭も広くてほんとに非日常的な感じを味わうことが出来てなかなかです。

東京の石神井にもちひろ美術館があるようなので行ってみては(ってか私が行きたい)


2010/10/05 (火) 10:27:58 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


