スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Weezer/Buddy Holly

なんだか朝晩はかなり寒くなってきたにゃ~~





上のPVはスパイク・ジョーンズによるものであります。


この曲は2ndシングルでバディ・ホリー(1936-1959)の58回目の誕生日にリリースされたものです。

ちなみにバディ・ホリーは50年代後半に活躍した元祖(たぶん)シンガーソングライターさんで1959年の2月に飛行機事故で22歳で亡くなっています。

ビートルズなんかも彼に影響を受けたとかとか。

ちなみにバディ・ホリーは黒縁の分厚いメガネをかけていたのですが、Weezerのボーカルのリヴァースも学生時代同じようなメガネをかけていたようです。で、当時コリアンの女の子と付き合っていたのを同級生にからかわれたようで、その時に生まれたのがこの曲らしいですよん。


ふ~~今日は音楽ブログちっくなことが書けました。

昨日いいことがありましたからな~やる気がいつもの1.5倍増しだったので。


ま、いいことと言っても大したことではないのですけど、昨日とあるお店にランチに行ったのですが、限定40食のランチをラス1で食べることが出来たのです。

それだけのことなんですが~ギリで食べられるなんてツイてるね~私!!


お隣の二股さんの最新情報ですが、ここ何週間もご立腹さんの車が駐車場に停まっているのを見てません。

とうとう小ベンツに鞍替えしたのか??




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.10.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | Weezer

コメント

No title

あこばとらーさん、おはようございます。

だいぶ冷えるようになりましたね。
こちらも風が吹いたら寒い季節になってきて
丁度同僚さんたちともそんな話をしていました。

私も先日1日10食限定のランチを食べてきました。
普段ランチなんて行かないのですが
たまにはランチを、しかも限定のものを食べると、気持ちが良いものですね。

二股さんも気になりますが、最近私の職場内で恋愛が活発化してきているようで
何だか2組目のカップルが誕生しそうな勢いでそちらが気になって仕方ありません。
ただ、実際カップルになるとこちらも変に気を使うので大変なんですけどね(苦笑

2010/10/18 (月) 12:14:19 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさん、おはようございます。

職場恋愛ってどんな感じなんですかね~。

幸せな時はいいかと思うんですけど、別れた後とかいちいち職場で顔を合わせなきゃいけないのがめんどくさそうナリ。

最近恋愛には疎くなっているのですけど(枯れている?)この時期って結構恋愛が活性化されたりするような。

寒いとなんだか寂しくなったりするのかな~。



10食限定のランチか~~その響きだけでもたまりません(´∀`人)

2010/10/19 (火) 10:08:41 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

No title

あこばとらーさん、こんばんは。

私も職場恋愛は気まずいので遠慮していますが
(そうは言っても今の彼女も前の彼女も職場のつながりで知り合ってる・・・)
付き合ってる本人たちはそんなことお構いなしに幸せそうなので
それはそれで良いのかなぁと思ったり。
まあ、今の職場は今も3分の1くらいの人が残っているほど
外の世界と関わりが持てない職場なので
職場内恋愛になってしまうのも仕方ないかなぁとも思いますし。
ただ、どちらのカップルも女性が年上の8歳差という・・・。

2010/10/19 (火) 22:09:08 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさん、こんにちは~~。

本人たちが幸せならどこで恋愛しようと全然アリだと思います~~。

わたくし結婚しているのにこんなこと言うのもどうかと思いますが、年下いいな~~(笑)

最近女が年上ってパターンが多いんですかね~私のまわりもそんなのが多いような気がする。

あと私のまわりで多いのは男がすんごーーく年上ってパターン。

しかしこのパターンは比較的学生時代地味だったコで相手が職場の上司(しかも離婚して現在独身)みたいなのが多いような…。

2010/10/20 (水) 09:22:24 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

No title

あこばとらーさん、こんばんは。

私も初めてまともなお付き合いをした人は8歳上でした。
3年付き合って結婚か就職かの選択を迫られて
結局は今の仕事を選んだのですが。

年下の男の子だとやっぱり女性は母性本能をくすぐられたりするんでしょうかね。
お陰で普段は怖かった同僚さんも私にまで優しくしてくれますが(笑

私の知り合いに男性がすごく年上のカップルというのはいませんが
もし自分の娘が自分と同い年くらいの人を連れてきたら、
もしくはその逆も、
例え我が子だとしてもちょっと引いてしまうかもしれません。

2010/10/20 (水) 14:54:57 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさん、おはようございます。

8歳上の人とお付き合いしてたんですか~~。話とか噛み合いました??

自分の8つ下か~(想像してみる…)やっぱりアリか(笑)

お友達では13歳年上の女の人とお付き合いしている人とかもいますよ~。

以前も年上の人とお付き合いしてて、その思い出がいいんでしょうね~年下は何か物足りないらしい。

最近ほんとに男が年下ってパターン多いですな。

これって仕事を持つ女の人が増えたからではなかろうか…と私は思っております。

男の人を頼らなくても生きていけると自信のある人なんかが結構な年下の男と付き合ってたりしてるので(周りを見てみると)


その逆パターン、男がかなり年上のタイプは、中学から仲良しの子がそうでして。

なんか~30歳近く年上だそうで。

もう長いお付き合いになるようなんですけど、彼が一度結婚を失敗しているようでこのままの関係をずっと続けていく(結婚もしないし子供も諦めた)みたいなことをお友達は言ってまして。

なんだかにゃ~と思いますよ。ただ~2人がよければいいんですけど(外野がどやこや言うもんでもないし)

2010/10/21 (木) 09:29:01 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

No title

あこばとらーさん、こんばんは。

8歳上の彼女は別れる直前に8歳差だと言われました。
それまで5歳差だと嘘をつかれていたという・・・(苦笑
けれど話自体は合いましたね。
妹さんが私と同年代だったっていうのもあるのかもしれませんが。

年上の方が楽な部分はありますよね。
あこばとらーさんがおっしゃるように自立した方も多いですし。
ただ、将来子どもの事とかを考えるとあまりに上過ぎるのも・・・
と思ってしまわなくもないです。
難しいところですね。

30歳も差があると親子でもおかしくないですもんね。
私の友達にも同じような人がいますが
そういう関係が続くと
いつか結婚とか何らかの区切りの形が欲しいって思わないのかなぁと思ったりします。

2010/10/21 (木) 21:33:57 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさーん!おはようございます。

年齢ごまかされてましたか~~。

でも年下の男の子と付き合う女の人って、大人っぽいけど~でも若い(矛盾してますけど)人が多いような気がします。やはり年下と付き合うと若く見せようと思うっていうか気が若くなるというか…。

だから騙されてもしょうがないと思いますな~。


ね~30歳の年の差はすごいですよね~。もう片足棺おけ…ゴホン、明らかに親子ほど離れてますもん。

ていうかそんな大人の男なら彼女の幸せのこともちーっとは考えてやれよと思いますけどね。

ま、大人の男かはわかんないか~年を取ってるだけで子供じみた人かも知れないしな~~。

2010/10/22 (金) 09:42:20 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


