スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

The Beatles /Let It Be

あ~~寒いですな。



ビートルズの赤盤と青盤のリマスターがつい先日発売になったということで。

この曲は私が通っていた小学校の給食の時に必ず流れる音楽でございました。

ということでこの曲を聴くとあんまりおいしくなかった給食(失礼!)を思い出してしまう~。

ちなみにサイモン&ガーファンクルの「コンドルが飛んでいく」とか今考えると渋い音楽がかかっていましたな。

お掃除の時間はディズニーの音楽が流れていました。

これって今思うと、給食は大人しく食べませう、お掃除は楽しいものです、というのを音楽で刷り込まれていたんではないかしら~なんて思ったり。(やたら給食の時は暗めの曲ばっかりだった気がするし)


今日は先日TSUTAYAで借りてきた名探偵ポワロを見なくては!!(返却日近し)




いつもアマゾンのリンクを貼っているのですけど、貼るときに自分が紹介するアルバムのアマゾンランキングが分かるのですが、さすがビートルズなんですな、12位だ~~。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | The Beatles

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


