スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Junior Boys/In The Morning

昨日はお疲れちゃんでございまして~~ハイ。



土曜日は彼を迎えに中部国際空港までえんこら車で迎えに行きました~~。

新たな道を発掘したので、その道を使って空港まで行ったら思ってたよりもかなり早く着いてしまいまして、しょうがないのでセントレアでお食事をしました~。

なんか上海でよっぽどイヤな目にあったようで二度と中国には行きたくないんですって。

空気は汚いわ、食べ物は美味しくないわ、ホテルの水は茶色の水が出てくるわ(星4.5のホテルだそうなんですけど)、地元民の態度は凄まじく悪いわでいいとこなしですって。

最後の態度が悪いというのは、帰りの空港でのお話になるようなんですけど、時間つぶしというわけではないけど、飛行機まで時間があったのでお店に入り飲み物だけを注文したらしいのです。

すると店員に「食べ物は頼まないの??」と言われ結構だと断ると「飲み物だけなら入ってくるな、チッ」と舌打されたらしい~~(笑)

油断するとクレジットも2度切りされるのか、空港内の免税店でそういったことがあったようで特に空港内の印象が悪かった様子。

あとはお釣りをごまかされそうになったり(観光客には台湾の元を紛れ込ませてお釣りをごまかすということがよくあるらしい。彼談だと)

やっぱ日本が一番さ~~と日本の良さを改めて実感中みたいであります。

ま~それ以外にもしばらくイヤな思い出を延々聞かされわたくしは大変だったという…。

で、ですね~~私が頼んでいたバヤンカラのお土産は買ってこなかったようで、ご立腹中!!

ま~大して怒ってもないのですけど、また次の機会にお土産を頼むことがあるとして、「そういえばあこちゃん、お土産買ってこなくても大して怒らなかったから今回もま~いいや」ということにならないように一日一度、年内はクドクド怒ってやろう!と(ただ怒られ慣れたようで、昨日あたりから適当に右から左へ流している様子)


Junior Boysはカナダのエレクトロ・ポップ・デュオであります。





人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

2010.11.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Junior Boys

コメント

No title

あこばとらーさん、こんばんは。

長々と話をして最後に一言だけ曲紹介をしたところにクスッときました(笑

あこばとらーさんの彼の話を聞くと中国ってあまり良くないところのようですね。。。
まあ、外国は多かれ少なかれそんなところがありますが・・・。
最近中国人の友達と良い感じなのですが、友達のままが良いのかなぁ。

昨日秋葉原でPearl JamのRiot actを250円でゲットしてずっと聴いてます。
低音ボイスに合わさる独特のサウンドが素敵です。

2010/11/15 (月) 21:46:53 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさ~ん、おはようございます。

一応「音楽ブログ」を謳っていますので、なにか音楽の情報を~と思いまして(しかし長々とブログを書き書きしたせいでめんどくさくなり、結局一言になってしまったと)

なんか彼は中国人不信になっているようで、彼の経験によると(2泊3日ですけど)基本的に横柄な人が多い。

日本人にやさしくする人は「日本人を金づるとして見ている」人が多いとのことです。


私も中国人の方を何人か知っているんですけど、みんな朗らかでいい感じの人なので彼はよっぽど運が悪かったのではないかしらんと思いますけど~。

そうそう他の国を知っている中国人はいい人が多いとも言ってましたな~。


Pearl Jamですか~ベテランバンドですね~~。

私は最近はやはりジョンバトのライブに向けてジョンバトのCDを聴いてますかね~~。

一応歌詞までチェックしたりなんかして~~

ちなみに一昨年だっけ?単独のライブを見たあとは完全に燃え尽きてしまったようで一ヶ月近く寝込んだ記憶がございまする~~。

2010/11/16 (火) 09:35:54 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

No title

あこばとらーさんこんにちは。

彼がおっしゃる通り、外国を知ってる中国人と国内に止まっている中国人では考え方が違うのかもしれませんね。
そもそも中国だけではなく、どこの国にも合わない人はいますし。
ただ、私が最近仲の良い中国人は医師なので“金づる”ではないと思いたいところです(苦笑

一か月寝込める時間がうらやましいです(泣
私はもう一日も無駄にできない生活が・・・
と言いつつも、何だかんだサボってますが(笑

2010/11/16 (火) 11:25:25 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさん、こんにちは~~。

いや~ジョンバトのライブ後の寝込んだ一件ですが~ライブの次の日にいきなり電源が落ちたかのように倒れたのですよ~~あれにはびっくりしたにゃ~~。

勝手な私のイメージなんですけど、外国のお医者さんは立派な(というか真面目というかしっかりしている)方が多いイメージがあります。

のでyusaさんの仲の良いお医者さんはきっと日本人を「金づる」としてみてないですよ~(たぶん)

2010/11/17 (水) 09:39:13 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


