

--.--.-- | | スポンサー広告

Phoenix/Long Distance Call

あ~もうすぐで今年も終わりますな(気が早すぎか??)





来たる年末に向けてこつこつ要らないものを処分したりしています。

目下の悩みは「聴かないCDをどうするか」ということであります。

基本服でも食器でも「使わないものはおうちに置いておかない」というスタンスを取っています。

CDも学生時代に聴いていたヤツはなかなかすぐには聴けない状態で保管してありまして、もう何年とかいう次元じゃないくらい聴いていないものもある…。

けどなぜだかCDは処分できないで今日まで来ているんですな~~。

どうしよう~処分しようかな~~。悩む…。


うちのママンが夏くらいかしら…入浴剤をプレゼントしてくれましてん。

冷え性のあこにということで、唐辛子が入っていますよ的な感じのスーパーに売っている大したことのないお値段も安い入浴剤なんですが、その入浴剤がこの冬大活躍中です!!

なんというか、温まり方が安いくせになかなかイイのです。

高い入浴剤にひけをとらないというか。

ただ「コラーゲン配合」とか書いてあるけど、これは全く効果がないのですけど~(現在かっさかさ~)





人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.11.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | Phoenix

コメント

No title

あこばとらーさん、こんばんは。

CDが捨てられないのはよく分かります。
けれど、若い頃は時間が経つにつれて積み上げられていくCDを見て
満足感を得ているような時代もありました。
しかし今ではそもそもCDを買わなくても音楽は聴けるし、簡単に持ち運べるので
そんな感覚になることはないのかなぁと思うと若干寂しい気持ちにもなります。


コラーゲンは昔そっち方面で仕事をしていた関係で少しだけ知識がありますが、
コラーゲンが入っている物を食べようが塗ろうが
それが直接あこばとらーさんの体を構成している物となるわけではないので
ほぼ意味はないと考えた方が良いと思いますよ。
飲むヒアルロン酸なんてのも聞きますが、ヒアルロン酸の成分や代謝速度を考えると・・・
なんて話をしたらそっち方面の人に怒られるのでやめておきます(笑

2010/11/26 (金) 17:15:08 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさん、こんにちは~~。

やっぱぴコラーゲンとかは関係ないのですか~~。

コラーゲンやヒアルロンの注入っていうか注射も意味がないということですか??

どうやったらお肌の老化を遅らせることができるのでしょう~~女の永遠の悩みざんす。


CDはほんとに現在悩み中で特に若かりしころに聞いていた激しい系はもう持っていても聞かないだろうな~と思うのですけど、でも処分できないという…。

たしかに今はダウンロードが主流ですので、こういった悩みも今の人たちはないのかも知れませんな~。

2010/11/27 (土) 10:41:10 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

No title

あこばとらーさん、おはようございます。

コラーゲンの注射はよく分かりませんが、
少なくともヒアルロン酸は永久的に保持されるわけではなく少しずつ分解されていくので
効果があったとしても一時的なものですね。

老化を遅らせるというよりは老化した後の対処になるかもしれませんが、
若いうちに自分の細胞を採取して、それを保存しておき、
使いたい時に育てて自分へ戻すという方法はありますね。
まあ、老化にも意味があるはずなのでそれにわざわざ逆らう必要もない気がしますが。

2010/11/29 (月) 09:53:50 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: No title

yusaさん、おはようございます。

老化に意味があるかもしれませんが、老化に逆らうのが女心です。

「気持ちも若く、脳年齢も若く」のこのご時勢なので「見た目も若く」も必要かと。

ま~必要以上に若すぎるのも気持ち悪いですけど(笑)

2010/11/30 (火) 09:12:27 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


