

--.--.-- | | スポンサー広告

Polyphonic Spree/Soldier Girl

今日はこれからお友達のおうちに遊びに行くのであります。お泊り会なのねん。





昨日来年がおうちを建ててもいい年かどうか彼と彼の母親が近くのお寺に聞きに行っていると書きましたが、私も彼も絶好調年だそうで何もしなくてよいみたい~。

よかった~~めんどくさいことにならずに済んで。

ただマイホームを建てようかと思っている土地が今彼の母親名義になっているのですけど、彼女はどうもよくない年だと言われたようで、家を建てている間毎月28日の11時にお参りに来いと言われたらしい。

ま、けど信心深い彼女なのでそれはそれで本望なことなんじゃない~~(自業自得というヤツです)


polyphonic spreeの音楽なんかは陽のエネルギーに満ち溢れている感じがしますが、このポジティブな感じのサウンドは「死」という悲劇から生まれておるとかとか。

このバンドの中心人物のティムがいたバンドのメンバーがドラッグで亡くなってしまうのです。

そのメンバーの死によって「音楽による祈り」みたいなものを彼は得ることになるんですな~。

ちなみにこのバンドは彼のあまりの落胆ぶりに見かねた彼の奥様が勝手にライブをブッキングしたことから始まります。

ライブまで2週間しかないティムはミュージカルちっくなバンドを作ろうと友人知人らを集めて作ったバンドがpolyphonic spreeの前身になっているようです。

ちなみに一度ライブを見たことがあるのですが、なんかとってもよかった記憶が~。


さ、お友達のおうちに行く準備でもしますか~~。

ちなみに今住んでいるところよりも寒い地域にお住まいのお友達なので、私の愛用のゆたぽん(レンジでチンするだけの簡単湯たんぽ)を持っていこう。






人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2010.12.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Polyphonic Spree

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


