スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Cyndi Lauper/True Colors

今日せっせこ書いていたブログが途中で消えてしまいまして~再度書き書き中(you tubeが昨日からちょっとコードが変わっているんですけどそれが原因なのかしら~なんか変)



今日はせっかくちょーヒマ人だったので長々書いていたのに~。



昨日は寛平ちゃん(高知県出身デス)の地球一周のゴールのシーンを見てました(たまにMステに変えたりもしてたけど)

いや~~すごいな~と改めて感心して見てましたよ。

自分は有言不実行タイプ(で、すぐ諦めるタイプ)の人間なので、有言実行タイプ(で、諦めないタイプ)の人様をほんと尊敬しちゃうわ~~。

今年は書道なんかを習っちゃったり~と目標を立てたのにも関わらず、まだコレといって動いてないですし。

なかなかわたくしの中の「めんどくさがり虫」がね~~。


この曲は名曲ですな~~。

なんというか~自分の本当の姿を表に出すことを恐れちゃダメよ(=ありのままの自分でいいのよ~)みたいなことを歌っています。

これはこの曲の聞き手側の受け取り方でいろんな意味にも取れちゃうんだけど~。

人付き合いの苦手な人の背中を軽くポンと叩くような風にも取れるし。

はたまたアメリカのセクシュアルマイノリティにとってはシンボル的な歌でもあるし。

この曲の一人称を僕にすると「失恋した僕の大好きな人を励ます」感じの歌に取れなくもないし。

たしかこの曲を作った人は母親のことを思って作ったとどちらかで聞いたような(確かではない)


話変わりまして、サッカー勝ちましたな~。

私も途中まで見ておりましてん。2対1になったところまで。

すぐ諦めがちなわたくしはその時点で「もうあかーん!」と思いましてテレビを消しまして。

で、忘れたころにテレビをつけてびっくり!!逆転してる~~。

最後まで諦めてはダメということを改めて昨日のサッカーの試合で学ばさせていただきました、ハイ。

(おまけ)
Phil Collinsがカバーしたやつも載せておきませう。


(おまけ その2)
Vanessa Paradisがカバーしたやつも載せておきませう。若いのぅ




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Cyndi Lauper

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


