

--.--.-- | | スポンサー広告

Ben Folds/Effington

あ~一昨日一念発起したにも関わらず昨日はまたまたぐーたらしてしまったや。




Ben Foldsのこの曲とってもきれいな音楽なのにね~歌詞がねぇ…。

夢見る純情乙女少女のわたくしには…(失笑が聞こえてきそうです)

「Effington」はとある街の名前なんですけど(実在するのかしら)Effingという意味もかかっているんですな。

Effingという単語なのですが、忌々しいという意味もあるらしいんだけどもう一つ意味があってf**kingのぼかした表現でもあるのです。

f**kingの頭文字の「F」の発音をそのまま綴ると「ef」 そこから来ているらしい。

くだらない歌詞をキレイなメロディーにのせて歌うのがベンの真骨頂といえばそうか。


今日の夢はヒッチコックの「鳥」という映画のお魚版、アッココックの「魚」でありました。

お空に無数の魚が泳いでいて、歩いている人を襲っているのです。

私も急いでおうちに戻り扉を閉めようとすると、魚が襲ってきて~わたくしの手が血だらけになり云々。

まさしくヒッチコックの鳥もどき!

びっくりして夜中の四時に目を覚ましてしまうという…。

うちのパパンは夢を夢として認識できるらしいのですけど、私は未だかって夢と認識できたことがない。

なので絶対ありえないこの夢も必死で抵抗しているので睡眠中なのにもかかわらず激疲れという…。




人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.02.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ben Folds

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


