スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

LCD Soundsystem/Movement

なんだか季節が冬に逆戻りした感じですな~~。



もう寒いのはイヤよ。

昨日だったかしら、BSで「GDPが日本を追い越し中国が2位になったことによる両国の関係は?」みたいな内容のやつをやっていたのでちょいと見てまして。

中国人の有識者と思われる人たちが討論していたのですけど、民主党は政治の「成金」だと言われておりました。

その表現はなんだか的を射てますな。





人気ブログランキングへ




世の中に嫌いな人がいるのですけど(数人)そのうちの一人がその筋でちょいと有名になるオーラを出しているっぽい。

ちょいと職人が作ったちっくな「あるもの」が欲しいなと昨日ネットで探していた時に偶然彼のブランドに行き着いたという。

もうすっかり忘れていた存在だったのに、すっかり思い出してしまった。


もともとはとってもやさしくていい人でありました。
クリスマスやお誕生日なんかに手作りのカードを送ってくれるような。

もともとはこっちの人だったのですけど、訳あって現在は県外で住んでおります。

なので彼(Aとしておきませう)が実家に帰ってきたときなんかにたまに飲みに行ったりなんかしていたのですけど、だんだん疎遠になりまして。

彼と最後に飲みに行った10ヶ月後くらいになるかしら。彼とわたくしの共通の知人の女の子(Bさんとしておきませう)とお茶をしてたのですけど、その彼女がこんなことを言ったのです。

「Aから変なメールがきたんだけど。なんか<彼女とのお付き合い1周年を機に女友達と縁を切ってます。なのでこれから僕のことを下の名前で呼び捨てしないでください。僕もBさんのことを下の名前で呼び捨てしません。>みたいな感じの」

疎遠にしたいならそんなメールなんか送らずにフェードアウトみたいな感じにしたらいいのにね~~という話で盛り上がったり。

それからしばらく、わたくしにも縁切ります電話(わたくしの場合電話)がきましてん。

「あのぅ~今までお世話になりました」

はぁ。これしか言いません。

しかしBさんから彼のことを聞いていたのでなんとなくピーンと来たのですけど、今までお世話になりましただけじゃわからないでしょと。もうちょっと分かるように話してちょと言ったところ~~。

彼の口から出るわ、出るわ。Bさんの悪口がまるで堰き止められていたダムの水が放水されるかのごとく。

あんまり知り合いの悪口を聞くのは気持ちのよいものではないのでほとんど聞いてなかったのですけど、どうも「彼女が下の名前で僕のことを呼ぶのは僕に気があるからに違いない」と。

そういう彼女のことが汚いだの気持ち悪いだのずーーーっと言っているのです。

女友達を持つとまたいつこういうことが起きるかわからないので女友達と縁を切っているんだと。

彼女のためを思って縁を切るってのはわからなくもない。

しかし下の名前を呼び捨てにしただけで誘惑?してる汚い女だという考えはよくわからんし、もちろんBさんにそんな意思はありません。意味不明

さよならするのは自由ですけど、お友達だった人のことの悪口を平気でズバズバ言う彼にものすごい嫌悪感を抱いたわたくしは彼に「人のことをどう思おうと君の勝手やけど、仲良かったお友達のことを人前で平気で悪く言うタイプの人だったっけ?あなたって。それって人としてどうなのよ」と。

すると「おまえに言われる筋合いはない」と言われてしまったわたくぴ。

ま、もともといい人だったぶん、ショックも嫌悪も2倍2倍です。


ちなみに彼はBさんに相当ひどいことをやらかしたらしく、そのお話を聞いてさらに嫌悪感×10倍となったのでありました。


すごくいいものを作っているのに彼が作ったのか~~と思うと買う気が…。

彼が作ったものに罪はないけどね。

スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.03.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | LCD Soundsystem

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


