スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Deerhunter/Helicopter

花粉まっさかりですな。



昨日だったかしら、某ニュースでこの寒暖の差が激しい時期は「しもやけ」に注意とやっていました。

そうか~~この時期しもやけで悩むことは取り立てて珍しいことでもないのか~~。

ちなみにわたくぴのしもやけは皮膚の変色のみとなりまして、もうそろそろ無事消えてなくなりそうであります。


ここでお菓子のお話をしてもいいですか?

ちょいと昔にとてもハマっていたお菓子がありました。

そのお菓子はHERITAGEのショートブレッド(アメリカのお菓子)

なかなかのセレブ価格のお菓子で「よし!買うぞ!」と気合を入れないとなかなか購入に至らないお菓子なんですが(わたくし貧乏人なので)素材はナチュラルなものしか使っておらず、にもかかわらずどんだけリッチな味わいを私に味わわせてくれるのだといつも感心してしまう、まさしく絶品お菓子であります(わたくしの勝手な感想です)

なんとか家の秘伝のレシピを基に作られたというお菓子でかなり濃厚な味となっているのですけど(たぶん好き嫌いが結構分かれると思われる)最近この名古屋らへんでは全く見かけなくなったのですよ。

うーーーん、アメリカ行かないと購入できなくなってしまったのだろうか…。

それともTOKYOなんかでは売っているのだろうか…。


Deerhunterはアメリカのアトランタ出身のおバンドであります。

今年結成10周年らしいですよ~~。

ちなみにボーカルくんはかなりの細身なんですが、マルファン症候群という先天性の病気みたいです。

奴隷解放の父といわれたアメリカのリンカーンなんかもそうだったらしいですな。

ちなみに人民の~ってやつが有名ですけど、あの人民にはアメリカの先住民のインディアンは含まれていなかったらしい(インディアンは排除の方針を取っていましたから)

うん?話がちょっとそれたな…。





人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

2011.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Deerhunter

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


