スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Nada Surf /Happy kid

昨日高知から帰って参りましたよ。



ものすごい渋滞でございました。

車の中でずっとNada Surfを聴いていたので今日はNada Surfを載せておこう。


行きは特にひどくて、おうち近くのインターから東名と伊勢湾岸の分岐まで100分かかるということだったので、分岐の向こう豊田インターまでせっせこ下道で。

豊田から高速を使ってブーンと行ったところ、小牧から岐阜羽島までが3時間以上と表示されていたので、またまた小牧から下道で岐阜羽島まで。

岐阜羽島からまた高速に乗って、途中若干混んだりしたものの名神と新名神の合流までそこそこ快適なドライブだったのですけど、そこから吹田までがまたウン時間と表示されていたので京滋バイパスやら第二京阪やら阪神高速やらやらを使って高知に帰ったとさ。

ということで渋滞に巻き込まれることもなく高知に着いたのですけど、渋滞に巻き込まれつつも高速を使って帰ったほうが早かっただろうな~と思ったりなんかしちゃって。


けどドライブだと割り切ってしまえばちんたら高速を走るよりも楽しいかな。



そういえば今回の高知でなんとうちの彼やんが高知県警のネズミ捕りに見事捕獲されまして、マイホーム貧乏のわたくし達としては大変痛い出費となってしまいました。

34キロオーバーでやんす(勿論赤色)

捕まってしまって「あ~ここはネズミ捕りよくやってたんだった」と思い出したわたくし。

もう高知県民歴(13年)より愛知県民歴のほうが長いわたくしでございますのですっかり忘れてたよ。

ちょっと県外人なんだから5キロくらい見逃してくれてもええやんか~~と思ったり(見逃してくれたら青色ね)

捕まるほんの1分前にガソリンを入れたのですけど、そのお店から出てくるときにちょいと加速をしたのですよ。

で、前に路上駐車かと思うほど遅い車がいたのでそれを追い越そうとまた加速した直後の捕り物劇だったので赤色になってしまったと。

ちなみにわたくしが見ていた限りでは15分くらいで5人ぐらいが御用になっておりまちた。

片手ほどの罰金は覚悟ですな。

これからはもうちょっと落ち着いた運転を心がけるように説教しておこう。




帰りは行きと同じような道を使って帰ってきたのですけど、わたくし初めて阪神高速を運転してきまちた。

それはそれはスリリングな運転でございました。

3ヶ月ぶりぶりの運転だったのですけど、ゴールドペーパードライバーのわたくしが運転するにはかなり難易度が高い道でね。

右から合流した矢先に一番左の車線まで行かなくてはいけないという…ペーパーには難易度が高いと思いません?

走り屋みたいな運転でどうにか左の車線まで行けたという…。

もう二度とあの道運転したくない(あこばとらー心の俳句)





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.05.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Nada Surf

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


