スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Noisettes/ Never Forget You

昨日は非常に有意義な日曜でありました。



昨日とあるインテリアショップに行ってきました。

やっぱりFritz Hansenのアルファベットソファはナイス!

購入意欲が湧いてまいりました。

昨日は注文してから4ヶ月くらいかかると書き書きしましたが、3ヶ月ちょいくらいでおうちにやってくるらしい。

ということは逆算するとマイホーム完成くらいに手元に…とするならば、7月くらいには購入に踏み切りたいところ。

でもね~~マネーがね~~。

現実は厳しいのであります。


あとはダイニングの椅子なんかについてもちょいと検討を開始しましてん。

もう北欧家具バンザイ!状態になっているわたくしでございますので、椅子なんかもそっち系を…。

すわり心地なんかも勝手に確認したり…。


ということで某インテリアショップに2時間くらい居座った昨日でありました。


ちなみにダイニングのテーブルは各々が気に入ったものを置こうかという話になっています。

ということでたぶん統一されたものではないことになるかと。

彼はどうもFritz Hansenのエイトチェア(→コチラ)で、わたくしめはコレがいいかなと(あくまでも理想でありますよ)

マネーがちっともないのに夢と予算金額がどんどん増えていく~~。

でもまだ購入するわけではないのでしばらくは理想は高く!であります。



このバンドの紅一点の彼女はジンバブエ出身のシンギー。

ベース弾きながら歌う彼女はちょーキュートでありますなぁぁ。

ロンドンのおバンドであります。

ちなみに以前このおバンドのこの曲を今日の一曲として書いたことがあるのですけど、なぜか消してしまったようでやっとこ今日書き書きできまちた。




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.05.16 | | コメント(12) | トラックバック(0) | Noisettes

コメント

あこさん、こんにちは。

私も昨日は仕事後、池袋で彼女とデートをして
久しぶりに有意義な日曜でした。

実は最近、一年前に別れた彼女と復縁しまして。
別れてからもこころのどこかでずっと忘れられずにいた人なので
またこうして一緒にいられることが幸せでなりません。

私も今はお金がないんですが、明日はお給料日なのでちょっとワクワクしてます。
6年使ったiPodの充電がさすがに持たなくなってきたので
代わりの物を探しに行こうかなぁと思っています。
6年分の音楽が詰まってるのでなかなか買い替えに踏み切れないんですが(汗

2011/05/16 (月) 10:37:55 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

yusaさん!おはようございまする。

お互い有意義な日曜になったようで~~。

これぞ「ザ・休日」ですね(笑)


yusaさんのブログちょっと前にこっそりお邪魔したので復縁したのかな~~と思っておりました。

わたくし、今までヨリを戻すということをしたことがないのでどんな感じなんだろう~って思ったり。

前のような感覚に戻ったりする??はたまた新鮮な感じになったり??


iPodは大事に使いましたね~~。

6年だったら買い替え時かもですね。

わたしもそろそろ…とは思うのですけど、とてもそっちにお金を回す余裕がない。

のでしばらくガマン!であります。




2011/05/17 (火) 09:35:31 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

あこさん、おはようございます。

彼女とヨリを戻った日が別れた日からちょうど一年後で、
さらに一年間全く連絡を取っていなかったとは思えないほど
お互いが違和感なく接する事ができたので
一年まるまる飛び越えて今に至る、みたいな感覚でした。

ただ、前の時とは違って
別れてしまった原因をお互いに分かっているので
その反省点を生かして付き合えているかなと思います。
(主に僕の反省点ですが・・・苦笑)。

友達からは本当に好きなら一年待てと言われ、
一年なんて長いから無理だとその時は思ったのですが
友達の言っていたことが正しかったんだなぁと今は思います。
まあ、黙って一途に一年待っていたわけではありませんが(汗

お給料が予想以上に入ったのですが、
いきなりiPodを買ったら後々困りそうなので
とりあえず無印で収納用品を買って
部屋を綺麗にするところから始めようと思います。
今日は天気が良い上にお休みなのでのんびりです。

2011/05/19 (木) 08:08:20 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

yusaさん!おはようございまする。

楽しい休日を過ごせましたか?????


やっぱりそういう感覚なのですね。

ヨリを戻したことがないので自分はちょっと分かんないのですけど、何年ぶりに再会したお友達とかの場合でも高校時代に戻ってしまう感覚ってあるのでそういう感じなのかな~と思ったり。

しかし一度別れたときに「あの部分がイヤ」とか「もう付き合っていけない」とか思って別れるわけでしょ。

それをまた受け入れて付き合うということなので結びつきみたいなものも前に比べるとより一層強くなるのではないかしら…と思ったりします。


予想以上のお給料…なんて素晴らしい響きなんでしょう。

偶然ですけど、わたくしも今度無印で収納用品を買おうかなと思っていたところです。

お金の都合によって来月の話なんですけど(笑)

とある収納好きな人のブログを見ていて、収納用品もちゃんと統一したほうがキレイだなという結論に至りまして。

2011/05/20 (金) 08:59:21 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

あこさん、おはようございます。

まあ、彼女の方が別れた原因を振り返って
何かを気を付けているようには見えないんですけどね(苦笑
よく恋人と結婚相手は違うと言いますが
確かにその通りの人なのかもなぁと
昨日チャーリーとチョコレート工場の夫婦を見ながら思いました。

せっかく収納用品を買ったのに片付けをする時間がないという・・・。
今から仕事です。。。
ちなみにうちは無印の他に注射液の段ボールが置いてあったり
かなり統一されていません(苦笑

2011/05/21 (土) 06:27:27 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yusaさーん!おはようございます。

土曜なのにお仕事お疲れ様でございまする。


彼女さんはマイペースな方なんですか??

なんか私と同じ匂いを感じたので(笑)

ちなみに私の意見ですけど…

結婚相手=ラクちんな人
恋愛相手=ドキドキする人(ラクではない人)

だと思いまする。


長い時間一緒にいるのにドキドキしていたら心臓がもちましぇん。

ちなみに彼女さんはどうですか??

2011/05/21 (土) 08:51:49 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

あこさん、こんばんは。

マイペースというより男の人との付き合い方が分からないようで、
ほとんど自分の気持ちを言ってくれません。
それだけなら良いのですが、それに加えて会う時間もあまりなくて。。。
私は自分の思っている事をすぐ口に出す性格ですし、
会える時間があるなら会いたいという立場なので
そういう点ですれ違いが・・・。

それでもたまに会った時に甘えてきたりすると
普段とのギャップにドキドキはします(笑
ただ、決して楽チンではないですよね。

今日同僚に同じ話をしたら絶対に別れると言われました(苦笑

2011/05/21 (土) 22:25:43 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

yusaさーん!おはようございまする。

ギャップがあるって確かに良いですよね。

お~~とか思ったりしますもんね。


しかし考え方は近ければ近いほどいい気がしますね~。

遠いとどちらかがムリしなくてはいけなくなりますし。

うちの場合は全て彼がムリしています(笑)

長年3人兄弟のお兄さんをしている彼なので(わたくし一人っ子)

お兄さん気質というか。


2011/05/22 (日) 08:18:13 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

あこさん、おはようございます。

昨日は渋谷で高校のクラス会をしてきました。
今はそれぞれバラバラの事をしていてほとんど会う事もありませんが
ふらっと集まってもすぐに話が盛り上がるあたりに、
青春という時間を共に過ごしてきた仲間って
やっぱり違うなぁと思いました。



彼女に対してはかなり無理をしてます(苦笑
そういう点では前の彼女は一緒にいてすごく楽でした。
しかしその反面、楽過ぎて恋人とか夫婦という視点ではなく
兄妹としてしか見ることができなくなってしまい、
最終的に別れました。
なので考え方が近過ぎるのも考えものなのかなぁ。。。

けど、昨日彼女とメールで
二人の距離感についてお互いに思っている事を伝え合いました。
そのお陰でお互いの本音が見えてきて
ちょっとだけ二人の間の絆が強くなったかなという気がします。
前に別れた時はこういう本音の話ができなくて別れてしまったので。
少しは前に進めているのかな。


音楽ブログのかけらも見えてこないコメントばかりですみません(笑

2011/05/23 (月) 10:08:02 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

yusaさん!おはようございまする。

そういえば、結婚しているお友達の大多数が彼とのことを「兄妹みたいな感じ」と言ってましたよ。

ちなみにうちはどっちかというと「友達」っぽいような~~。

長く付き合っていかなくてはいけないのでラクなのが一番だよな~という考えなので(私ね)そういう風な(友達みたいな)感じになってしまうのが当然といえば当然なんですけど。

いつまでも恋人気分を~~って人もいますしね。

なんだろ家庭染みた感じにさせたくないらしく、絶対家事をさせないという人もいますし。

ま、お金があってできることですけど(家政婦ちっくなものを雇うとか)

お互い歩み寄ってお互いの心地よい距離感みたいなものを徐々につかんでいけたら~~とyusaさんのコメント見てて思いましたわ。



いいな~~高校のクラス会って響き…。

もう何年もしていない~~。

ていうか街で会ってもわかんない人もいっぱいいそう…。

整形施した人も同級生にいるし(笑)



あ、ブログ主のわたくしも最近音楽ブログらしいこと何一つ書いてないですから。

音楽ブログっぽいことを書かなくちゃと思うとめんどくなっちゃって(笑)

2011/05/24 (火) 09:38:54 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

あこさん、こんばんは。

何だかあこさんのコメントを読んで改めて
今の人との関係をこのまま続けていくべきなのか悩んでしまいました。

彼女を好きという気持ちは強いけれど、
今までの人のような居心地の良さは感じない。
果たしてこの好きという気持ちは結婚という方向へ向かうものなのかなぁ・・・と。
彼女と一緒にいるときは楽しくても
離れ離れになると上手くいかないというのが引っ掛かります。
思い切ってどこかのタイミングで同棲してみれば良いのかな。


クラス会は6人集まりましたがそこの話題も結婚でした(笑
まあ、まだ誰一人現実的な話にはなっていませんでしたが
彼女から週一で結婚を迫られるとか
結構切実な内容でした。
けれど、そういう話を腹を割って話せるのは
やっぱり同級生だからだなぁとも思いました。

2011/05/26 (木) 19:08:54 | URL | yusa #pYrWfDco [ 編集 ]

yusaさーん!こんにちは。

うちは同棲を経ての結婚だったのですけど、同棲期間があってよかったと思っています。

わたくし的には「結婚のお試し期間」だったな~と思うのですけど。

ただ同棲期間が長いとあまりよくないと誰かが言っていたのでそのあたりは気をつけて~~。

やはりどういう人間か一緒に住むと分かるのでそこがいいですよね。

ちなみに同棲の悪いところは結婚してもさほど変わらないので結婚式がいまいち自分の中で盛り上がらないという点か??(両親への手紙あたりとか)


わたしあまりお友達と結婚のお話したことないです、そういえば。

なぜその人を結婚相手に選んだのか??ということを聞いたりしたことはあるけど~~。

ちなみに女子の場合圧倒的に多かったのは「なんとなく」でしたけど(笑)

好きだからという理由の人は(私の周りですと)皆無でした(笑)

2011/05/27 (金) 11:39:51 | URL | あこばとらー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


