スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Radiohead/Fake Plastic Trees

雨が降ってまふ。



名古屋や岐阜のほうは昨日はすごい大雨だったみたいだけど、わたくしが現在住んでいるこの地方は昨日はほとんど雨が降らず~~。

同じ愛知県なのにこうも違うのね。

ちなみに現在住んでるマンションの前に住んでいたところは避難勧告になっていたようだけど。

なんか天白川が~とか庄内川が~とかいうニュースを見ると10年くらい前の東海豪雨を思い出すぞぅ。

確かちょうど名古屋の繁華街の栄というところの地下街でちゃっかりアルバイトをしていて、JRなんかを使っている知り合いが「大雨だから電車が止まる前に帰らなくちゃ」とそそくさ帰っているのを見て「わたしは地下鉄だから~大丈夫ね~」と高をくくっていたら地下鉄が止まって大変だったという…。

ちょうどおうちの3つ前のところまでは電車で帰ってこれてそこから足止めだったんだけど、駅で誰かが倒れたりとかしてね~駅員さんが「誰かお医者さんはいますかー?」とか言ってたり。

「私医者です」「私看護師です」みたいなドラマチックな展開があったり。

ちょうどその大雨の一週間くらい前かしらん、東京に名古屋のお友達と遊びにいっていて、高知時代のお友達のおうちに泊まらせてもらったんだけど、その友達にどうも「覚せい剤使用疑惑」が別の友達内から持ち上がったようで、帰れなくてせこせこしてるときに東京の友達から「注射跡とかなかった?」と別に今でなくてもいいのに~と思うようなバッドタイミングで電話があったりとか。

ちなみにたぶん疑惑のお友達が激やせしたのが疑惑の原因かと。

一緒に泊まったお友達にも聞いてみてくれと言われて、その東京に一緒に遊びに行ったお友達に電話したらそのお友達は道端で車が止まっちゃって今押してるところだよ~とかだったり。

結局その日は彼やん(現在の人と同じ人)が仕事終わりに迎えにきてくれたんだけど、普段車で15分かからないくらいのところを2時間かけて帰りましてん(大渋滞だったと)

都会は大雨に大変弱いところだなと大雨がよくふる高知からやってきたあこばとらーは思ったのであります。



Wiiを借りてきたのねん。

ただドラクエが売り切れのようで…。

楽天で買おうかなと思ったんだけど、あんまり安くない(というか安くはなっているんだけど、送料入れるとほぼプロパー)

アマゾンをのぞいてみるか…。

しかし本体と一緒にあこちん得意の「風来のシレン」のソフトも貸してもらったのでしばらくはドラクエなしでもええような…。



そういえば私の生活になんら関係のないAKBのじゃんけんの覇者を見事予想に成功しまして。

最近AKBが微妙に大好きな彼に「たぶんセンターとって~もう年だから卒業するんじゃない?」と知りもしないのに知ったかぶってみて予想したところ大当たりしたので「このじゃんけんはやらせか?」と彼が疑っております。

ちなみにわたしはSKEのなんとかみずきという人(高知県出身)が選抜とやらに残ったのが良かったなと思っております。

高知はなんというか地元意識みたいなのが大変強い土地柄だと思うので高知出身というだけで親近感が沸くという。

ただ親近感が沸いているのなら、ちゃんと名前くらい覚えてあげろよという話になるのですけど。




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Radiohead

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


