スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

Teenage Fanclub/I Don't Want Control Of You

昨日は朝から晩まで遊んでおりました。



ブログを更新しようと思ったのが昨日の夜11時45分くらい…。もういいか~と思って昨日はブログをお休みしました。

久しぶりに名古屋の栄というところをうろうろ…。

ちょうど自分がお外を歩くタイミングで雨が降らず、せっかくレインブーツを履いていったのにあんまり意味がなかったと。

昨日の栄に行った目的はただひとつ!ふとベトナム料理を食べたくなったから~ベトナム料理を堪能する!!

名古屋のベトナム料理といえばココ!というところに行ってきてランチを食べたにょん。

ベトナムに行ったことがないので偉そうなことを言えませんが、たぶんいろんな料理が世の中にあると思うんだけど3本の指(例えが変ね~)に入るくらいベトナム料理が大好き。

ここのベトナム料理はたぶんベトナム料理を日本人の味覚に若干合わせていると思うんだけどほんとうに大好きで栄のお店は久しく行ってなかったんだけど、ちょこちょこっと他の店舗には足を運ぶという…。

やっぱりうまいのねん。特に野菜の和え物という野菜をヌクチャムなんかで和えるシンプルな料理があるのですけど、それがたまらん!という…。

帰りに和えるだけでお店の味!ちっくな和え物のたれみたいなものを買ってきて昨日は非常に満足したのであります…ムフフ…お店の味をおうちで作りまくってやる~~~~~~~。

にしても昨日久々に栄の街を散策したのですけど、昔よく飲んだ店とかが結構無くなっていたりしてなんだか寂しいような…。

人の流れも若干名駅のほうに移っているのかな~土曜なのに人が少ない感じがしたし。


そうそう、たまたま栄を歩いていたらイベントをやっていて、またまた偶然(いつぞやのセントレアでも偶然みた)にも名古屋のおもてなし武将隊を見たと。

オアシス21というところでイベントをやっていたのですけど、上のほうから(下だと人がいっぱいなので)見ていたのですけど、ちょうど熊本の「ミス熊本」ちっくな人が同じ会場にちょうどいて、武将隊の織田信長が舞台の裏のほうでそのミス熊本ちっくな人と仲良く喋ったりしているのを見たうちの彼やんは「なんかチャラい…」と言っておりました。

イベントで子供も舞台に出ていたようなんですけど、その子供達の頭をポンポンと叩いたり声を掛けたりしていて私はいい印象を持ちましたけど。


うちに勝負傘があるんです。

メイドインイタリーの職人さんが作った(と勝手に私が思っている)おしゃれなキレイなブルーの傘で革っぽい感じのもので縁取りしてあってスウェードっぽい素材のもので巻いた傘を留めるみたいな(想像しにくいか?)

柄の部分も革で巻き巻きして、それはそれは小洒落た傘を誰かさんが勝手に改造してすんごい趣味の悪い傘に成り下がっています。

「ユーズド加工にしておいた」と言っていきなり私の勝負傘をめちゃくちゃにしやがって、あのヤロー!!

やるならやるで一言二言言うべきじゃない??

久々に大激怒した今日の朝でございました。


まだまだ音楽に関係のないお話が続きます。

昨日はとうとうダイニングの椅子を購入しましてん。

彼やんはフリッツハンセンのエイトチェアを、私はPP701というハンス・J・ウェグナーの作った椅子を買おうとしていたのですけど、たまたまお店にいたら展示品処分ということでPP58が安くなっていたのでそれを2脚購入してきました。

これでとりあえずダイニングの椅子は4脚になりました。よかったよかった。

友達が二人遊びにきてもオッケーになりました。

細かいものはちょこちょこまだまだ購入しなくてはいけませんが、大きいものはこれで残すところオーディオと和室の座卓と座椅子、わたくしの部屋のドレッサー(みたいなもの)のみになりました。

わたくしの部屋のドレッサーは今まで使っていた机を再利用してドレッサーもどきみたいなものを作ろうと思っているので、収納の棚みたいなものをちょこちょこ購入するだけなのでさほど~ですけど、オーディオがねぇぇ。

上を見るとキリがない世界…ケーブルみたいなものだけでも3万とかする世界(こだわる人はもっとするのでしょうけど)

もう完全にき・ん・け・つ~。

ちょこちょこ買って(アンプもスピーカーも一緒に買うのは厳しい)年内に揃えるのはまず無理っぽいので来年の春くらいには揃えられるといいな~と思っております。

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Teenage Fanclub

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。