

--.--.-- | | スポンサー広告

Ben Folds/Best Imitation of Myself

月曜の朝はやはりテンションが下がる。



どうでもいいお話ですけど、私が通っていた女子校は中学1年のときに礼儀作法(略して礼法)の授業が週1ありまして、わたくしの属していたクラスは月曜の朝だったのですな~~~。

礼法の先生が厳しい先生でして、「月曜の朝=礼法の授業」「月曜の朝=最悪な一日」というイメージが定着致しましてどうしてもテンションがあがらないと。

ただ今になってみれば、もっとまじめにしかももっと一生懸命礼法の授業を受けてちょーナイスな女になれるように頑張ればよかったなと後悔したりも。

人生後悔ばかりなのであります。

今一番の後悔は学生時代の脳みそが最高潮のときにもっと勉強しておけばよかったということ。

ずっと小さいころから親に「大人になって勉強しておけばよかったってときが絶対来るから若いころは一生懸命勉強したほうがいい」と散々言われ続けて来たのですけど、ずっと「やかましい」と思って無視し続けてきました。

が、社会人になって「パパンの話は本当だったんだな~」と思うわけなのであります。

もし~自分に子供ができたらやはり親と同じようなことを子供にも言うんでしょうけど、自分の子だったら間違いなく「やかましい」と思って勉強しない子になるのでありましょう。

困った(妄想の段階で困ってもしょうがないのだけど)


最近(というか安静期間とやらをしていた6月くらい)からカフェインを極力取らないということを実践しております。

といっても中国茶や日本茶をこよなく愛すわたくしにはとても大変なのですけど(中国茶はカフェイン少なめだけどね)これをあと1年くらいはやってやろうと思っております。

しかし、今日やっちまったや~。

麦芽コーヒー豆乳とやらをコップ一杯ぐびぐびーっと飲んでしまったや~。

いつも朝豆乳を飲んでいるのですけど、そのいつも飲む豆乳の雰囲気でごくごくーっと。

飲んだ後に「ん?なんか苦いな」と思うちょー間抜けなあこばとらー。

し、しまったーーーーっ。コーヒー豆乳とはいえコーヒーやん!!

ま、いいか。コップ一杯くらい。

ただ自分に課したことを自らが破るとなんというかなんか気持ちが悪い。

そのせいか最近あまりとっていないカフェインのせいか胃がムカムカするのであります。



そういえばBen Folds Fiveが再結成するとか。




人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ben Folds

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


