

--.--.-- | | スポンサー広告

Ben Folds/Annie Waits

まだまだ風邪っぴき生活続行中。



鼻水はだいぶん慣れてきたのでぶーぶーでも気にならなくなったんだけど、問題は咳であります。

夜寝てる時も咳をして目が覚める~ので寝不足。

あと昨日から彼やんがピーピーでしょっちゅうお手洗いに行っていたので何度か目が覚めたり。

昨日お好み焼きを作ってもらったんです(お好み焼きは男の料理)

で私のは野菜のみというシンプルなお好み焼き、彼やんのは豚肉やらチーズたっぷりのこってりとしたお好み焼き。

何かにあたったようであります。

話戻して、もう大分前になりますが、咳のしすぎで肋骨を骨折したと自分では勝手に思っているんだけどどうもヒビが入ったという過去がありますので咳はイヤなのよ。

確か夜まではなんともなかったのに朝起きて咳をしたらあばらが激痛だったという…。

笑うのも咳をするのも大変つらかった苦い記憶であります。


さて昨日の例の「勝手におうちに侵入」事件ですけど無事解決致した模様。

昨日彼やんがご実家に行った折、彼女のほうから「遊びに行ったけどあこちゃんがいなくって~~。勝手に入って雑草抜いたりお手入れしてたわ~」と言ってきたらしい。

それを聞いてた彼の父上さまが「それおかしくないかい?」と言ってくれたのであります。

「土地の名義はお前のものかも知れないけど、あそこはもう○○(彼の名前ね)らが住んでいるだろ?」と。

「あいつらのおうちなんだ」と。

「おまえも勝手に人が入ってきて庭をいじくられたりでもしたらどうや?いややろ?」と。

すると彼の母上「うん」と。

父上「自分が嫌なことを人にしてはいかんということだ」と。

まるで子供に教えるがごとく丁寧に諭してくれたようであります。

ただ悪気はなかったのよ~ということであります。

しかし昨日お庭をくまなく調べたところ、勝手にありえない通路にお花を植えられておりまして…。

こっそり彼にも了解を得ずに花を植えるあたり悪気はあったとお見受けするけど。

とりあえずは一件落着したのですけど、ま~たぶんしばらくするとまた勝手に入ってきて何かを植えていくのだろうと思う。

悪気がないという言い訳をするひとはなかなか謝らないし、悪いことしたな~という反省をしないので同じことを繰り返す少し性質が悪い人が多いと今まで生きてきた経験上そう思う。

しかし自分ちのお庭がお花でいっぱいで植えるところがないからとこっちに持ってこられるのはとっても困る。

ついでにEM菌をまかれるのもとっても困る。

ちなみにうちのお庭ですが、来年1月から2月あたりにうちの両親が長期滞在をしていくときの暇つぶしにお庭づくりをやるそうであります。


もう旅行に行きたい病が出ています。

昨日の和風総本家を見ていたら金沢に行きたくてたまらなくなりました。

今日の朝のニュースで東京のイルミネーションの点灯式なんかを見ていたら東京に行きたくてたまらなくなりました。



どうでもいい話ですけど、以前話した私の大好きなお菓子でありますHERITAGEのショートブレッドのチョコバージョン?が手に入ったのでうれしくてたまらない~と。

8ピースでかなりセレブ価格だったのですけど、ここのショートブレッドはシャレにならんほどおいしくて大好きなんです。

濃厚な味わいがたまりません。

原材料なんかを見ているといますぐおうちで作れちゃうようなものなんだけど、いったいどういう分量で作られているのか興味あり。

ただ自分が作ると「バターたくさん入れると体によくないから半分にしてやろう」とか言っちゃって薄っぺらい味のものが完成する自信があるのですけどね。

たぶんディーン&デルーカらへんで売っているので興味のある方はぜひ。




人気ブログランキングへ




テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.11.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Ben Folds

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


