

--.--.-- | | スポンサー広告

Röyksopp/Happy Up Here

今日から師走でござんす。



先生も走り回る忙しい季節…わたくしは相変わらずのダメ人間っぷりでございます。

訳あって来年早々に人生にそう何度とない大イベントを控えておりますので、それの準備に大忙しといえば大忙しなのかも知れないけど。

それの準備のお金がバカにならない。みんなこんなにも出費しているのか~知らなかった。

ま、準備も遠足前の準備同様わくわくして楽しいのですけど。

ということで、おかげさまで1日だというのにカードの上限を気にし始めるという…(どんだけこの短い間に買い物したのか??って話ですけど)



今日はおうちの3ヶ月点検ということで某ハウスメーカーさんがやってきます。

しっかりしてると言えばしっかりしているのだけど、めんどくさがり屋の私にとってはちょいとめんどい。

つい先日一ヶ月点検をしたばかりじゃないか~~と思ってしまう。




2011年も終わりに近づいておりますし、髪の毛をがっつり切ってやろうかと思って現在美容室探しをしております。

現在何と知らぬ間に腰に近いくらい髪が伸び放題~。

昨年の5月くらいまでは肩近辺しかなかったはずなのに、この髪の毛の伸びっぷりには我ながら感心してしまう。

美容室ジプシーということで行きつけの美容室というものがないので、美容室を探しているんですけどなかなか悩んでしまう。

今日もせっせこホットペッパーで探してみよう。

ちなみに近所の美容室はイマイチのところが多くて全然ダメ。


以前とある美容室のヘアモデルをやっていたことがありまして~カットもカラーもパーマもセットもタダという素晴らしい環境に身を置いていた時期があります。

そこでは月に1度か2度東京の人がやってきて、お店の人の技術をチェックするのですけどそのときのモデルさんをやったことがあるのです。

で、現在並みの髪の長さにくりくりのパーマ、ちょいと明るめのカラー、前髪ぱっつんが私に似合うと美容師さん二人がお決めになりまして、かわいくしてもらってその東京の人に披露したのです。

そのときの言葉が結構忘れられなくて「背が低いモデルさんで(わたすぃ)髪の長さを長くする場合重くなりがちだからカラーはもっとかなり明るめにしないと」…うむ、これはなんとなく分かる気が。

「あなたにはピンクハウスの服が似合うのでそういう服を着なさい」…なぜお前に服の指図をされねばならぬのだ!

髪の毛云々よりも服のダメだしをされたのがショックで忘れられないという…。



そういえばドラクエ2が難しくてただいま大変中。

というか人生初!街で全滅するという事態に陥る始末(ダメージ受けるところを歩いていると気がついたら全滅していたという…HP1のまんまになるのかと思っていたら全員死んでしまったのねん)

あ~お金を貯めていたのに…人生の厳しさをドラクエ2で知るという…(油断してはいけないとか~)



人気ブログランキングへ







テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Röyksopp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


