

--.--.-- | | スポンサー広告

Me First And The Gimme Gimmes/Country Roads

なんだかとっても寒いぞぅ。



年末年始らへんは平年よりも寒い日になると昨日テレビで言っていたので皆さん気をつけましょう!!



昨日はうちのママンから電話がありまして、そこでちょいとやりあってしまったと。

わがマイホームには床の間がありません。

それを巡っての大喧嘩であります。

うちのママンは床の間のないおうちはおうちじゃなーーい!とこの期に及んで言い始めたのであります。

昨日おうちを建てたハウスメーカーの担当の人がおうちに来ていたので「今のおうちに床の間があるおうちありますか?」と聞いてみたところ「今建てられているおうちで床の間があるおうちはほとんどない」とかとか。

そりゃそうでしょう。お友達のおうちで床の間があるおうちなんて見たことないもん。

頭の中が半世紀近く遅れているうちのママンなら床の間はあるのが当たり前なのかもしれませんが、現代では少ないのーーーーー。

それを説明しても聞く耳を持たんから厄介なヤツだ。

ちなみにリタイアされた方が退職金で新築~みたいな感じのところには床の間があったりするそうですよ。

もう「○○さんちには床の間があった」とか60歳くらいの人のおうちを例に出してくるし~。

話してても埒があかないのでそこから電話であるにも関わらずほぼ無視を貫いたあこちん(大人気ない?)

この人には本当に困ることが多い。

結婚式の時も大変でうちの結婚式は2009年の3月にあったんですけど、日取りはその前の年の1月には決まっていたのですよ。

で、結婚式も間近になった2009年の1月ごろ(結婚式の招待状を発送した後)に「あんたの結婚式の日はお彼岸に入っていないか?」とか言い出すのです。

そんなん知らん~と言ったら「お彼岸に結婚式をするものではないからもしそうなら日を変えなさい」とか言い出すのです。

早い段階で言うのなら話は分かるのですけど、なぜ招待状を送ってからそんなことを言うのよ!と大喧嘩になったり~(誰かに吹き込まれたっぽい)

またお彼岸かどうかを調べてから言えばいいのに~と思ったり。

そもそも招待状を出したあとだから日取りを変えたらいろんな人に迷惑がかかるじゃないと言ったら「そんなん知らん」とか言い出す始末。

古くからの慣習や宗教なんかくそくらえだ!とあこちんが思うようになったのはこの頃からであります。



朝から愚痴三昧になってしまいました。


日曜に髪をばっさり切ってきます。

炭酸泉?だかなんだかでやってもらってヘッドスパもしてもらう予定なので、日ごろのストレス(誰かさんと誰かさんによるもの)を解消してきませう。



人気ブログランキングへ





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Me First And The Gimme Gimmes

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


