

--.--.-- | | スポンサー広告

The Cinematic Orchestra/The Awakening Of A Woman

アーモンドは太るのだな~。



最近体重が増えてきて「ん?」と思ってたのだけど、どうも体に良かれと思って結構食べているアーモンドが太る原因じゃないかと推測しているあこばとらー。

しかしアーモンドは体にいいしな~おいしくてほどほどに食べるということができない。

パソコンをしながらつい口元にアーモンドを運んでしまう、あら不思議。



昨日は市の職員の人がやってきた(固定資産税とかのやつ)

窓の大きさとか念入りに測っていきました。

あと関係あるのかな~と思ったのだけど、「インターホン録画機能付き」だの「お風呂追い炊き機能付き」だのをチェックしてまちた。

にしても税金ちょいと高くないか??

だいたいこれくらいかかるんじゃないかな~という額を昨日出してもらったんだけど、結構痛い額でしたよ。

あと新築のお家をたくさん見られている方たちに「床の間のあるおうちは現在どれくらいありますか?」と聞いてみた。

答えは「新築の半分くらい」らしい。

思ったより多いな~今住んでいるところがど田舎だからか?

しかし「一輪挿しを置けるくらいの小さな床の間も入れて」だそうであります。

柱をどーーーんと強調したような昔ながらの大工さんが建てたような家なんかは床の間あり率がぐーーんと高くなるらしいのだけど、そうでないおうちは床の間あり率がぐーーんと下がるらしい。

うちのママンの言う「床の間のないおうちを家じゃない!」というのは年寄りに多い考えらしい。



いや、しかし今日も朝からアーモンドを(小魚もミックスされたやつ)ぼりぼり食べたんだけど、満腹具合がハンパない。

餓死しそうになったらアーモンドを食べよう!!






人気ブログランキングへ





テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2011.12.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Cinematic Orchestra

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


