スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

The Cinematic Orchestra/Lilac Wine

今日はうちのパパンのお誕生日であります。



先ほどお電話をしましておめでとうを言いました。

すると「もう全然嬉しくない~」という返事が。

わかる!わたしももうこの年になってしまうとなんだか嬉しくない気がしますもん。

いつまでだったけな~お誕生日が嬉しかったのって。

どうでもいいお話ですけど、うちのパパンは東京の浅草生まれなのですけど、うちのパパンが生まれたときは東京は雪だったそうであります。

今年の2月18日も寒い一日になりそうですな~~。

今度うちのベイビーのお写真と一緒に数独の本でも何冊かお誕生日プレゼントとして送っておきますか。



最近お昼寝をしない時が多くなったうちのベイビーどの。

よくぐずりますわ。

そこで~~確か噂で「聖飢魔Ⅱの蝋人形の館をぐずった赤ちゃんに聴かせると何故か効果あり」と聞いたことがあるので今日ぐずっているときに聴かせてみた。

最初は相も変わらずぎゃーぎゃー泣いておるのですけど、しばらくすると確かに泣き止むのであります。

お~~たまたまだったのか効果があったのか。

もうちょっと回数を重ねて効果ありかなしか見極めたいと思いまする。

確かテレビでどうして効果があるのかどこぞの先生だか誰だかのお話によるとあのずっしりしたベース音がいいんですって。

ということは他の曲でもずっしりした曲を聴かせれば効果がありなのか??




どうでもいいお話ですけど、来月くらいからオーディオを購入していこうかと思ってます。

プレーヤーとアンプとスピーカーとその他もろもろ(シールドみたいなのとか?)を一度に買うと家庭のお財布にモロに直撃してしまうので(というか高くて一度では購入できない)3ヶ月にわたって購入しようと。

で、うちの彼ぴーと最初にうちのベイビーに何を聴かせるか?というお話になって、The Cinematic Orchestraを聴かせたいね~というお話になりました。

ただ、ベイビーのためという文言を付けたら何でも買ってもらえると彼ぴーが思っている感じが何だか気に入らない。

オーディオも「いい音楽を聴かせたいでしょ?」みたいな感じで言ってくる。

弱いところに付け込まれている感じがします。

ただ私も将来はうちのベイビーと一緒にライブとかに行きたい!と思っているので、いい音で音楽を聴かせたいといえば聴かせたいのねん。

自分も小さい頃自分の背丈より大きなスピーカーでいろんな音楽を聴いていたので、そういった音楽に最適な環境で育ててあげたいとは思いますのねん。












スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.02.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Cinematic Orchestra

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


