

--.--.-- | | スポンサー広告

Face To Face/I'm Trying

朝(というかもうすぐお昼か)なのになぜかお疲れ中のわたくし。



とりあえず浜松の名物「うなぎパイ」でも食べておこう。(美味しいよね。ただもう少し甘みを抑えて欲しいのですけど、私の場合)

あと名物といえば、愛知県の田原というところの「あさりせんべい」もなかなか美味しい。



昨日は楽天ブックスで購入した本がちょこっと届いた。

その1冊がイッタラのティーマのお皿を使ったレシピ本。

最近外食なんてとんとご無沙汰なので、なんだか美味しく盛り付けられたものが食べたいと思ったあこばとらー。

つい先日にティーマを使ったレシピ本が出るということを小耳に挟んだわたくしは、ちょうどティーマがうちにいっぱいあるし盛り付け方の参考にでもしようと思って買ってみた(そして外食に行った気分でも味わおうかと思ってみた)

いろんな色やサイズのティーマを使っているのかと思いきや、白色の21センチのみを使用。

うーん…ちょうどうちには白色の21センチのティーマないのねん!(赤とかオリーブとかは結構あるのに白はないのねん)

うーん…とりあえず白色のティーマでも買っておこう。

あと購入したのが「ラブめし」なるレシピ本。

別に彼ぴーにラブめしなるものを作ってあげたいわけでもないのですけど、ちょうど2人分のレシピが載ってそうだから作りやすいだろうと思って買ってみた。

見ての感想…まぁ買わなくてもよかったかにゃ~。

あとパウンドケーキのレシピ本。

むしょーに素朴な味のものが食べたくなったので(手作り感満載!みたいなパウンドケーキ)日曜にでも彼ぴー(小学校時代、お菓子作りクラブに所属)と一緒に作ってみようかと思っておりまする。

そして近々ベトナム料理のレシピ本が届くと。

おうちでベトナム料理を食べつくしてやる!!と思っております。

そうそう、あと浦沢直樹が挿絵を描いた「泣いた赤鬼」も買いました。

小さい頃(幼稚園時代)に確か泣いた赤鬼の劇をやったのよね~~。…それだけでのお話ですけど。









テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Face to Face

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


