スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Lindstrøm/The Magnificent

今日は比較的暖かいですな~~。



昨日なんですけど、急にベイビーの頭の形が気になりまして~~。

右向きに寝る癖があるようで、それの影響だと思うのですけど~右側の形がすごく変。

放っておいても寝返りをし始めたら自然に治ってくるよ~という意見やら、早いうち(頭の骨が柔らかいうち)に手をうったほうがいいよ~という意見などいろいろありまして…。

で、結局早いうちに手をうつという意見をあこさんは採用しました。

何もしなくて後々やっぱり頭の形が変で「あ~あの時ちゃんとしてあげればよかった」と後悔するのは何だかね~と思ったので。

がんばってもし変な形のまんまだったとしても「あの時がんばったからしょうがない」と思うだろうし。

ということで現在がんばり中。

とりあえず昨日の夜にポチっとした枕が早く来ないかな~と思ったり。

できることはやっておこうと頑張って左向きになるように体に角度をつけてみたり。

気が付いたら向きを変えてあげるようにしてみたり。

抱っこをしていたほうがいいという噂を小耳に挟んだので実践してみたり。

なんだか結構大変。

男の子だからそこまで気にする必要もないかな~と思っていたんだけど、彼ぴーいわく「男の子のほうが頭の形は結構目立つよ」ということなので。

わたしは比較的鈍感なタイプの人間なので、小学校のときとかも頭の形がいいだの悪いだの気にしたことがなかったのだけど、彼ぴーは小学校の時の誰々は頭の形がいびつだったとか気になっていたらしい。

あ、ちなみに私の頭の形はダメらしいです(と両親が言っていたような)


昨日彼ぴーのお仕事を少し手伝ったのねん。

といっても何かの機会でお名刺をもらった人へのフォローのお葉書を書くというお仕事ですけど(しかも6枚)

彼の弟も同じ職場でございまして~彼の弟が書いたハガキもあったのでそれを参考に書こうと思ったのですけど、なんか「ん?」と思ったことがありましてん。

宛名なのですけど、個人に出す時って会社に送るときは会社名に「御中」って付けますっけ??

付けないですよね~??

変だな~と思ったわたくしは勿論「御中」は付けなかったんですけど(彼の弟の書いたはがきには会社名に御中をつけて、なおかつ個人名に様をつけていたのですけど)彼ぴーに話すと「うちの会社に送られてくる手紙でもこう書かれているところあるんだけど」とか。

会社名で送ったり担当部署に送るときは御中をつけるんではなかったでしたっけ??

もうしばらく働いたりしていないものですっかり忘れてしまったのですけど~(しかもあんまり働いていない自由人のわたくし)

ちなみに以前働いていた時は書くスピードが早い(わりに上手。え?自分で言うなって??)ということで宛名とか手紙を書いたりする仕事がものすごく多かったんですけどね~。すっかり忘れておる。

ま、私には関係ないし~いいか~~。








スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.02.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | Lindstrøm

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


