スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

Death Cab for Cutie/Expo '86

昨日、車の契約をしてきまちた~。



最初はわたくし専用の車、すなわちあこ家のセカンドカーを買おうと思っておりました。

しかし今乗っている車が10万キロを超えてしまったことや、家族が増えて例えば高知に帰った時にうちの両親とあこ家でどこかに行くとなったときに今の車(5人乗りのセダン)だと厳しいということがありまして、現在の車を処分して(といってもなんとまだローン支払い中。あと一年ちょいも)新しい車を買うことにしました。

今住んでいるところからスーパーも近いし(徒歩1分)かかりつけの小児科や総合病院が徒歩圏内ということもあってそんなに車を頻繁に使うか?とか、2台持つとやはり維持費が多くかかるしとかいろいろ考えて、あこ家は1台で頑張ることになりまちた。

ということでボルボの7人乗り(の中古)を買いまして~。

ま、新しい車をあこちんも運転すればいいや~、必要なときは彼には会社に自転車通勤してもらい(といっても徒歩で10分もかからないところが勤務地)おうちに車を置いていってもらえばいいや~と思っていたのですが、契約して気が付いてしまったのです。

わたし、大きい車運転できないぞということに(というか運転できないというよりは駐車ができない)

なんでも最小回転半径が6.3メートルもあるとか(Uターンできないぞ)

うむ、高速を運転するときの交代要員にしかなれないようです(高速のSAとかももしかしたら大型車のところじゃないと停められないかも、わたし)

ちなみに輸入車だからさぞかしお金が…と思った方。どうもボルボのその車はあまり人気がないようで(日本向けじゃないよね~)年式も古く、走行距離もそこそこなのであんまり高くなかったです。

6年くらい乗れたらいいな~と思っています。

昨日久々に今の車を運転しました(車でちょいと距離のあるスーパーまで)

自分の運転の荒さに愕然としました(相当荒かった、昨日の運転は)

感覚を取り戻してから新しい車にチャレンジしたいと思います(ま、無理っぽい予感)













スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

2012.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(1) | death cab for cutie

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

あこばとらー

Author:あこばとらー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

アマゾン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


